識者「switchよりVitaの方が利便性は上」
2ch・5chネットの声まとめ
■ネットの声まとめ
[据置型ゲーム機]任天堂信奉者、“Nintendo Switchは携帯機だからPS5よりも利便性が明らかに上!!”とか令和3年にもなって言い出す
ニシくんには任天堂様が打ち出しているリア充っぽいイメージとのご縁がないでしょうにね…
というかそれを言い出すとPSVitaの利便性の方が任ッチより明らかに上じゃないですかね。
“「圧倒的」って言葉好きすぎワロタ”
“スイッチ携帯モードで遊ぶかって電源付けるとブオオオオオンって言い出すんやが”
“ライトですら誰も持ち歩かないような携帯性で利便性がどうとか”
タイトルではああ書きましたが、このように実際要約すると“任ッチはPS4/PS5と違って携帯機です”って言ってるだけなのです。
確かにPS5より静音かというと怪しい所ですね、熱々になってくると排熱のために小径ファンをぶん回さねばならなくなるわけで、高周波の騒音が気になってくるでしょうし。
でも任ッチにはタッチパネルがあるし。ってのもテレビモードだと一切が、テーブルモードでもほぼ利用不可能になる機能に何の意味があるんだという。
ゲハでより高性能な“任ッチプロ”を夢見てるニシくんが欲しいハードって、要するにPSVita後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3(仮)でしょう?
この前の記事でPSP3(仮)について言及した後もリモートでSwitch入っているのを確認しましたけど、ニシくんもいい加減“任天堂ロゴが入ったPSハードが欲しいんだよう”って認めてしまえば楽になるのに。
PSユーザーが任天堂タイトルが遊べるPSP欲しいって事は伝わるよw
PS据え置きはこれ以上性能上げても肝心のソフトが追いつけないしね。
任天堂の方は次世代機でPS4同等以上のハード発売すればサードのCSタイトル
で遊べないタイトルがほぼない状態までいけるだろうね。
PSユーザーからしたらそんなの発売されたらもう終わりだろうしね。
そしたらまだCSで遊んでるのか?って言いそうw
psp3
>>1
ハッキリ言って何言ってるのかさっぱり分からない。まず日本語が不自然すぎだし
主張も支離滅裂すぎて何が言いたいのかハッキリしないし
まあ、今日もキチガイはPS独占って事か
77.
2021年06月24日 15:39
なんつーか最近のチカニシ達は異常なほど焦ってる気がするね
PSのこと考えない日が無いんじゃないの?
89.
2021年06月24日 18:00
ニシ君これってVitaが最高のハードって言ってるのわかってますかね?
98.
2021年06月24日 21:16
>>95
曲ガッチ機能とか禍ッチ機能は任天堂独占だからね
仕方ないね(´・ω・`)
101.
2021年06月24日 22:46
無能クラベ
おのれの教養のなさを他人になすりつけるのやめたら?
5.
2021年06月24日 12:06
ただ据え置き機と携帯機の違いを書き連ねただけで勝った気でいるニシくんはさぁ…
しかも最後の三行はPS5の方が上なんだよね
11.
2021年06月24日 12:14
まーたPS5に勝てるところないから自己暗示作業してるの?(´・ω・`)
25. 無味無臭
2021年06月24日 12:25
既に何度もコメントされていますが
・圧倒的な低性能で、そこらのミドルクラススマホにも負ける利便性
・据置モードでは、携帯の利便性を生かせもせず、ひたすら壊れやすく使いにくいコントローラを押しつけ
・そもそもゲームもでない、IPもすり切れてて売れてない(スマゲでもパッケージでも)
これでPS5はもちろんPS4に勝っている気がしているなら、ご家族は病院に連れて行った方がいいと思いますよ?
多分、ゲハじゃなくて実生活でナニカ問題起こしているでしょう
26.
2021年06月24日 12:25
持ち運びがー
寝っ転がってー
利便性がー
どいつもこいつも口を揃えて同じ事を言いよる。スイッチに利便性なるものは一つも感じないがね。ただの映像出力可の携帯機じゃん
それにブー挙げた優位?な点って性能とトレードしてるんですがね
29.
2021年06月24日 12:27
実際にSwitch持ってる人に聞きたいけど寝転がってのプレイは快適なん?
俺は持ってないから分からんのもあるがニシは必ず寝転がって〜しか言わんしね
32.
2021年06月24日 12:33
>>29
ニシッチではなくてVitaユーザーだけど、据置でじっくりやれる空間あるユーザーにとって寝転がる利点なんぞないよ
逆に、仰向けなら長時間やってるとハードの重みで腕が痛くなる
うつ伏せなら僧帽筋と型の筋肉が痛くなる
横寝だとそもそも腕が邪魔になって快適とは言えない
ニシッチより軽くて快適なVitaでこれなんだから、ニシッチだともはや苦行だよね
PS5みたいな据置はソファなりゲーミングチェアなりに座って快適な環境で長時間プレイ余裕
38.
2021年06月24日 12:44
>>29
そもそも本読んだりと違ってゲームはそうそう横になってやれるもんじゃない
更にSwitchはデカくて重くて熱くて操作性も悪いし現行CS機でロード時間が最長だから寝落ちしかねない
リクライニングチェアなり座椅子なりがあれば据置きも携帯機も楽にプレイできる姿勢は変わらん
と言うか携帯ゲーム機持ってた経験あればある程度想像できんか?
41.
2021年06月24日 12:49
寝っ転がって~系もSwitch初期からよく利点として見るけど据え置き機でも寝っ転がりながらプレイ出来るんだよなぁ
画面の都合上顔の前に携帯機持ってくるより腕だらーとした位置でも普通に操作できる分据え置き機の方が寝っ転がりながらも楽だと思うんだよな
自分はそれやると寝落ち率高まるから据え置き、携帯問わずあんまやらなくなったけど
43.
2021年06月24日 13:00
信者のキチガイ率が圧倒的なのは知ってる
46. 無味無臭
2021年06月24日 13:07
実際、ハードとしてはニシッチはVitaにかなり劣っていると思いますよ
携帯機としてみたら、無駄にでかいのにバッテリはもたない、
性能としても解像度()を上げても他がダメなんでそれを食い潰してて、結果グラもfpsも安定性も低い
この辺はお抱えのコエテクガストのアトリエで証明済みですね
据置としても、VitaTVに負けてるんじゃないかなあ(言い過ぎ)
48.
2021年06月24日 13:14
確かにスイッチの方が圧倒的かもしれない
広告やネット工作に費やす金額が
6.
2021年06月24日 12:07
スマホ以下の利便性なんで黙っててもらえます?
スマホより低スペなんで原神出ないんですよ
ガラクタっち
8.
2021年06月24日 12:07
据え置き機でサイズ気にするのって意味がわからんな4畳半にでも住んでるのか?
PS5は横長(もしくは縦長)だからレコーダーと同じ要領で置けるだろうに
9.
2021年06月24日 12:10
Switchは利便性も性能も新作ソフトも無い
ないないのゲームハードだよ
普通の人はあんなバカでかい物をテレビ周りに置かないっす
あんなバカでかいレコーダーもないっす
ニシ君
利便性がVitaとPS5に負けたけど
怖いか?
ただliteと比べて良いところがない時点でもう無理だろ
■管理者の声まとめ
SwitchよりたしかにVitaのほうがスペック的には当然あとに出ていますので高いですし、
持ちやすさや少し古いゲームくらいがVitaの勝っている点ではないでしょうか。
それでもおじさんとしては久しぶりにVitaやりたくなりますね。