• 【ニンテンドースイッチ】完全新作「ARMS」にはかなり期待してる。イカを超える可能性もあると思う

    2017年02月15日

    fe9441cc

    1: NS速報 2017/02/13(月) 07:32:07.64 ID:mDbKc0JX0

    4: NS速報 2017/02/13(月) 07:35:45.03 ID:d3iM0mkHa

    アームズは拳が左右変えれるからかなりやり込めそうだなって思ったけど
    スプラトゥーンのブキ並みに試行錯誤出来そうだけど
    5: NS速報 2017/02/13(月) 07:35:47.78 ID:UaGUenw20

    アームズは普通に1on1格闘ゲームだからね
    そんな爆発的に売れるもんじゃないとは思う
    12: NS速報 2017/02/13(月) 07:40:33.34 ID:IQHrGCog0

    日本では売れないだろうね日本では
    15: NS速報 2017/02/13(月) 07:41:27.72 ID:Wt8Qz1Nn0

    スプは二画面を活かしたゲーム性が良かったよなあ
    HD振動にそこまでの力があるとは思えない
    20: NS速報 2017/02/13(月) 07:43:13.58 ID:/5/Fsivi0

    イカを99点とした場合ARMSは75~90点のタイトルだよ
    もし90点になったらSwitchにとっては非常に大きなタイトルになる
    25: NS速報 2017/02/13(月) 07:45:08.36 ID:d5OKxTPP0

    超直感的に動かせるバーチャルオンだろ。
    中々面白そうだと思うけど
    28: NS速報 2017/02/13(月) 07:46:42.29 ID:7a/XCBRq0

    アームズは一対一以外のモードもやるっていってたよ
    キャラデザだけは1に同意だけど
    バネはべつにキモくないがイカはデフォルメきいてて可愛い小動物ぽさあるけどアームズはない
    アメリカ人とかはスプラより盛り上がってたらしいけど日本人受けしにくいよね
    33: NS速報 2017/02/13(月) 07:48:03.05 ID:UaGUenw20

    運動不足解消に遊ぶで~
    10戦ぐらいやったらすっきりしそう
    44: NS速報 2017/02/13(月) 07:56:09.85 ID:jKI/Nj6Sp

    任天堂でも新規IPは十年に一本ぐらいしか当たらないしなぁ
    46: NS速報 2017/02/13(月) 07:56:50.65 ID:GURgOiz/0

    見てる感じだとちょっとスピードが遅い気がするんだが
    やっぱりモーコンだからこれ以上早くすると腕が死ぬんだろうか
    49: NS速報 2017/02/13(月) 07:58:13.65 ID:du0CjwNf0

    >>46
    今のスピードでも腕が死ぬって体験会でやってたプロゲーマーの話が出てるね
    50: NS速報 2017/02/13(月) 07:58:31.28 ID:/5/Fsivi0

    >>46
    昨日の大会はかなりスピーディーだったぞ
    58: NS速報 2017/02/13(月) 08:00:34.41 ID:tjkBNeMpp

    >>46
    これ以上速くなるとバーチャロンになっちゃうだろw

    63: NS速報 2017/02/13(月) 08:01:40.73 ID:CzKGHTfX0

    ジョイコンもう一セット用意しないといけないのが
    一番のネックだと思う
    俺はそれで買うか悩んでる
    74: NS速報 2017/02/13(月) 08:08:13.14 ID:/5/Fsivi0

    世界的にはわからんが国内で見れば
    対戦格ゲーとしてはストVよりずっと売れるんじゃね
    82: NS速報 2017/02/13(月) 08:14:58.53 ID:+ChSai2u0

    ジャンル違うとはいえ
    プロゲーマーが数時間で10や20連勝した素人に負けるぐらい
    読み合い重視システムなのはすごく良い
    投げが強すぎって意見結構見かけたがスト2大ブームの時もそんなもんでしょ
    調整に投げ抜けとかガード崩し組み込んだら初心者は離れてく
    後はキャラごとの性能差が面白いと思えるかどうかかな
    パンチを避けやすいキャラが圧倒的に有利だしね
    86: NS速報 2017/02/13(月) 08:17:32.39 ID:v1MSbgMba

    >>82
    ARMSの投げは間合い関係無く遠くから投げられるから強いんじゃね?
    離れていても2択を迫られる
    93: NS速報 2017/02/13(月) 08:21:15.18 ID:kw20Gkimd

    >>86
    パリィされたら両手空いちゃうから割とリスキー
    133: NS速報 2017/02/13(月) 08:39:27.29 ID:ed2emnxAa

    >>82
    まだ準々決勝しか視てないがスプリングマン使ってた選手は
    DASH時にパンチに対してスーパーアーマー状態になるのを全く活かせてない印象だな
    ニンジャラのDASHで消えるのに焦らされてる感じだった
    83: NS速報 2017/02/13(月) 08:15:48.55 ID:v1MSbgMba

    上手い人のプレイ見るのは凄く面白いってのは分かった
    でも自分でやるかと言われたらやっぱり格ゲー苦手だからやらない
    85: NS速報 2017/02/13(月) 08:15:57.51 ID:tjkBNeMpp

    このゲームは出来て5~6試合じゃないかな
    それ以上やると腕が疲れてダメになる
    352: NS速報 2017/02/13(月) 19:44:40.43 ID:7XdnL0OS0

    どっちかつーと海外向けのデザインだし海外だとスプラより受けそうだけど
    355: NS速報 2017/02/13(月) 19:57:51.49 ID:dF7hXefs0

    たぶん、プロコン使ったほうが強いからそれで廃れると思う。
    独特な操作方法で遊ぶなら面白そうだけど、それでやると勝てないっていう。
    あんな疲れる操作方法じゃ不利にしかならん。
    356: NS速報 2017/02/13(月) 20:01:30.48 ID:+yuVpLBa0

    マリカだってハンドル勢が不利だから廃れたわけでもあるまいに
    48: NS速報 2017/02/13(月) 07:57:54.26 ID:xg/zt6LL0

    ただ任天堂はかなり推して当てる気満々っぽいし
    どこまで出来るか楽しみだわ

    357: NS速報 2017/02/13(月) 20:52:56.08 ID:aNvTBOsc0

    基本はしっかりしてそうなので1vs1のシビアさからの救済モードと
    アップデートによる継続的な盛り上がりによっては化けると思う。
    スキンの変更やパンチのバリエーションとかカスタム性も。

    tp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1486938727/