1: NS速報 2017/02/21(火) 11:26:44.09 ID:geanKIba0
http://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-buki-broken/
これがリアルですわ
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」について、ダメージで武器が壊れるときの
動画が数カ月前に公開されています。
今作では武器ごとに発生するモーションが異なり表現豊かなアクションが確認できます。
そして、今作の武器には耐久度が設定されており、動画ではダメージを受けて
壊れそうになったときと、壊れたときにメッセージが表示されていることが分かります。
「修理する」というような仕様があるのかはまだ分かりませんが、
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、壊れそうになった武器は
早めに新たなものに取り換えて敵と戦うといったような
戦略性も出て来るようになっています。
6: NS速報 2017/02/21(火) 11:30:12.91 ID:SX4qm2FK0
まあオカリナの延長線上ではあるよな
あの頃から木の盾は火の攻撃受けると燃えて無くなったし
木の棒で相手を殴ると結構強いけど一発で壊れてた
8: NS速報 2017/02/21(火) 11:32:24.34 ID:mMc5i0s1M
ダクソの糞つまんねー部分を上手く変えたよな
あれ結局一生同じ武器使ってるのがゴミだったし
あれ結局一生同じ武器使ってるのがゴミだったし
11: NS速報 2017/02/21(火) 11:33:14.05 ID:c5vxFiZB0
そらクラフトあったらそうなるわな
10: NS速報 2017/02/21(火) 11:33:11.30 ID:Sn4CYCToM
武器に耐久性があるの嫌い。
頻繁に壊れるのは面倒なだけで面白くない
頻繁に壊れるのは面倒なだけで面白くない
9: NS速報 2017/02/21(火) 11:33:03.30 ID:79Nn3kvh0
初めて巨人のナイフ使って折れた時ショックだった
344: NS速報 2017/02/21(火) 13:34:33.48 ID:K3OK4Ahc0
>>9
あるある
あるある
14: NS速報 2017/02/21(火) 11:38:36.85 ID:dKkw56kM0
明るいダクソって所だな
15: NS速報 2017/02/21(火) 11:38:52.45 ID:Sn4CYCToM
ダクソ3は篝火で耐久度が戻るのでまず壊れないけどね。
17: NS速報 2017/02/21(火) 11:39:32.78 ID:ncTl+rFVa
ゼルダの耐久力あるのはそこらじゅうに
武器が落ちてていくらでも拾えるからだからでしょ
武器が落ちてていくらでも拾えるからだからでしょ
18: NS速報 2017/02/21(火) 11:43:14.61 ID:vbt9YtImd
到底武器とは思えないモップとかブラシまであったけど
どんくらい種類あんだろうな
どんくらい種類あんだろうな
19: NS速報 2017/02/21(火) 11:44:42.09 ID:Z+uspwcz0
どちらかというとバイオのシステムに近いと想う
21: NS速報 2017/02/21(火) 11:44:54.10 ID:zEj1C4bf0
強い敵ほど強い武器・防具を持っているのは戦う理由にもなる
壊れちゃう前にぶん投げた方が得(一撃だけ攻撃力高め)という要素も拍車をかける
壊れちゃう前にぶん投げた方が得(一撃だけ攻撃力高め)という要素も拍車をかける
29: NS速報 2017/02/21(火) 11:51:17.72 ID:+RfwQo8sM
今回フロムの作品にかなり影響受けてるよな
30: NS速報 2017/02/21(火) 11:52:42.00 ID:l+62wF2YM
まあ元を辿るとモンハンだと思うけど
32: NS速報 2017/02/21(火) 11:54:24.78 ID:M7kspizB0
風タクからして相手の武器奪って切り抜けるスタイルだったやん
44: NS速報 2017/02/21(火) 11:58:55.08 ID:ozGDZY6a0
>>32
風タクの武器は自由に持ち歩けるわけじゃなかったからなあ
種類やモーションも少ないしあくまでオマケ程度だった
今回の耐久度制メインなのは大胆な変更だと思ったな
風タクの武器は自由に持ち歩けるわけじゃなかったからなあ
種類やモーションも少ないしあくまでオマケ程度だった
今回の耐久度制メインなのは大胆な変更だと思ったな
33: NS速報 2017/02/21(火) 11:54:38.87 ID:bab6NLRka
もともとゼルダにもあるだろw
オープンワールドだから更に発展させてはいるだろうけど
オープンワールドだから更に発展させてはいるだろうけど
34: NS速報 2017/02/21(火) 11:55:33.18 ID:IrVff6Hwr
壊れる以上に手に入るから武器が尽きないように気を付けて戦うわけじゃない
どんどん手持ちの武器が入れ替わって、その中でどう戦うか
概念的にはカードバトルに近いと思う
どんどん手持ちの武器が入れ替わって、その中でどう戦うか
概念的にはカードバトルに近いと思う
35: NS速報 2017/02/21(火) 11:55:42.67 ID:SGlAzar4d
すげー面白そう
36: NS速報 2017/02/21(火) 11:56:04.38 ID:q7lkES5C0
ゼルダは初代から食われて盾ロストしてたし最初から
自由に色々なところに行けてたからな作り手も言ってるけど今風に原点回帰した感じ
自由に色々なところに行けてたからな作り手も言ってるけど今風に原点回帰した感じ
50: NS速報 2017/02/21(火) 12:03:13.00 ID:LiHiMSHR0
あちゃーマスターソードも壊れちゃうのかw
52: NS速報 2017/02/21(火) 12:04:27.05 ID:ozGDZY6a0
>>50
今作じゃ回生のマスターソードって名前ついてるから
マジで壊れて直してを繰り返すかもとは言われてるな
今作じゃ回生のマスターソードって名前ついてるから
マジで壊れて直してを繰り返すかもとは言われてるな
53: NS速報 2017/02/21(火) 12:04:35.55 ID:QokBg3XT0
マスターソードが折れたら泣くぞ
51: NS速報 2017/02/21(火) 12:04:01.29 ID:M1+EMtN+0
敵がポコポコ武器落とすから問題ないかと
57: NS速報 2017/02/21(火) 12:05:17.37 ID:wzqoSCifM
多分これがブレワで一番重要なシステムになると思う
今回の難易度は武器のやり繰り
今回の難易度は武器のやり繰り
tp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1487644004/
任天堂
2017-03-03
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2017-03-02