392 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:47:02.78 ID:CRb/sau+0.net
落ちたら即死は
ゼルダ史上初かもしれん
風のタクトでは塔から落ちてもしななかったぞ
403 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:50:06.06 ID:Q4uIA+gX0.net
>>398
あの塔って不親切過ぎるよなw
626 NS速報 : 2017/03/06(月) 19:07:19.28 ID:HnBWhLdw0.net
>>398
かなりの数のプレイヤーがあそこから投身自殺してるよねw
399 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:49:19.86 ID:Q4uIA+gX0.net
落ちたら即死といえばロードでやり直しになるのと直前の状態で
ハート減るだけってなにが違うの?
407 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:51:00.64 ID:pNX2fa3LM.net
>>399
オートセーブ数回分なら戻れる
408 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:51:12.58 ID:dkd6yucd0.net
>>399
ダンジョン内の挙動をフィールドにも合わせただけ
417 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:53:24.15 ID:JKA8zJ4m0.net
>>399
ダンジョンやほこらで落下でハート一個減るのは
ゲームオーバーではない。
昔からのゼルダの仕様。
ハート一個で落ちればゲームオーバー。
フィールドで落下は、
落下ダメージがハートを上回ればゲームオーバー。
406 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:51:00.38 ID:CRb/sau+0.net
>>399
後者は死んではいないが残りHPがすくなくなっただけ
前のゼルダシリーズは草を刈っていれば自動でハートっでてきたので
いつでも回復可能
前者はつまり一度死んだってことだ
412 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:52:49.65 ID:Q4uIA+gX0.net
>>406
それは分かるんだけど
同じ様な高い所から落ちるのに、前者と後者の違いが出る
基準てなんなのか分からなくて
418 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:53:30.39 ID:GwTeMI4o0.net
>>412
落ちる高さによってハートの減りが違う
424 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:54:32.62 ID:Q4uIA+gX0.net
>>418
そうなのか?
すっげぇ高い所から落ちたのにハート減るだけの事もよくあるけど
429 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:55:24.14 ID:GwTeMI4o0.net
>>424
多分どこかでひっかかったかグライダー使ったかだと思う
388 NS速報 : 2017/03/06(月) 17:45:33.64 ID:FKtHGY9+a.net
何が凄いってオープンワールドなのに
ちゃんと今まで通りのゼルダってとこなんだよな
町や村はあるし、NPCもいるし、サブイベント
死ぬほどあるし、家に入れるし、
メインダンジョンもオープンワールドなのに初回は
上手いこと順路通すように誘導してるし、
(雨で崖登れないようにしたり、服で滝登りさせたりするのは感心した)
あと神殿は、オープンワールドを活かした神殿全体が動く仕掛けだし
なんかもう、ほんとすごい
525 NS速報 : 2017/03/06(月) 18:29:26.03 ID:JsigJ6vbp.net
雨の日はXボタン押してジャンプ登りがかっこよく出来るではないか。
がんばり減りまくりだが。
452 NS速報 : 2017/03/06(月) 18:02:15.26 ID:/Z9Rh90W0.net
なんかゼルダの作り込みがすごすぎて
逆にこれをよく前作と同じぐらいの開発期間で
作り上げたなって思う。
任天堂