• 【ニンテンドースイッチ】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 メイキング映像が公開!神ゲーは4年で作られた

    2017年03月16日

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    1 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:27:45.31 ID:tB8PFH5b0.net
    コメ欄で外国人も狂喜乱舞

    8 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:35:54.61 ID:tB8PFH5b0.net
    開発が本格的にスタートしたのは2013年の1月?

    12 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:40:12.60 ID:0hJetG7g0.net
    >>8
    初オープンワールドをよくそんな短期間でこのクオリティに仕上げたな

    10 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:36:48.75 ID:QMHYin5Qd.net
    >>8
    開発4年くらいだな
    化け物かよ

    14 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:41:59.56 ID:tB8PFH5b0.net
    >>10
    ちなみにGDCでは風のタクトHDでブレワイのアートワークの方向性が
    決まったと言ってるので
    今の状態になったのは風タクHD以降という
    そう考えると最初に2015年(年末?)に出そうとしてたのは
    わりと急ピッチだったんだな

    18 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:45:14.94 ID:QMHYin5Qd.net
    >>14
    まあ2015年でもある程度形にはなってたんでしょ
    作ってるうちに更にアイデア増えて今の形になったらしいし
    結果的に延期して良かったんじゃないかな

    9 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:36:06.67 ID:QMHYin5Qd.net
    なんであれだけ面白いゲームになったか分かるな

    11 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:38:35.60 ID:iCol8eZv0.net
    たった四年でこんなゲームができるんだな
    どこぞのゲームは10年たってもまともにならなかったのに

    13 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:41:42.44 ID:QMHYin5Qd.net
    次も4年…いや3年で頼む

    15 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:43:22.53 ID:ANNHgMeP0.net
    ポテンシャル的には5ミリオン売れるだろうにもったいないことした
    スイッチマイチェン出したらベスト盤が売れるだろうけど

    17 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:45:01.21 ID:tB8PFH5b0.net
    >>15
    ブレワイより初動少なかったWiiロンチのトワプリは累計885万本まで伸ばしてるから
    新作はそれくらいいくかもしれん

    19 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:45:42.62 ID:iCol8eZv0.net
    >>17
    すげーなゼルダ
    思ったより売れてるのな

    20 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:46:25.77 ID:TNnNVrUZ0.net
    既にいろんなとこで語られてるけど
    開発者全員で通しプレイしたのが大きかったんだろうな

    27 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:54:02.25 ID:QMHYin5Qd.net
    >>20
    時間かかる作り方だと思ってたが結果的に時間短縮に繋がるみたいだな
    開発中のゲームに対して全員が共通認識持てたほうが
    迷わないし効率いいってことか

    34 NS速報 : 2017/03/15(水) 00:02:18.17 ID:W8lB0Fr4d.net
    >>27
    開発の規模にもよるだろうけどね
    下手なとこが真似しても無駄に人件費膨らませた上に
    延期するのがオチだと思う

    22 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:48:03.76 ID:TNnNVrUZ0.net
    国内でゼルダのゲーム性を真似するとこは少ないだろうけど
    開発者全員で通しプレイする開発手法は流行るんじゃないかと予想
    日本人向けだと思う

    29 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:55:47.51 ID:8h+Le3aR0.net
    >>22
    自分も日本人はこれしかないと思うな
    分業になるとどうしても理解し合えないの実感してる人多いでしょ

    31 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:57:04.84 ID:f9oxLZf5a.net
    >>22
    でもその分より多くの人件費かかるから小さいとこだときついね

    26 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:53:14.34 ID:8h+Le3aR0.net
    祠のデザインて縄文だったのかすげえとこから引っ張って来たなまた

    28 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:55:33.93 ID:4WEZcjs50.net
    ブスザワ面白い理由がわかった

    30 NS速報 : 2017/03/14(火) 23:56:01.70 ID:QxPh4Kgb0.net
    2Dのノウハウも持ってるのが任天堂の強みだな
    今回宮本さんはほぼノータッチなんでしょ?うまいこと世代交代出来てるな

     


    開発期間4年でこの傑作を完成させたのは大したもの。
    次回作にも期待しております。