2: NS速報 2017/03/22(水) 20:43:19.02 ID:98JrTuWrr
技術が面白さに結びついてるのがすごい
3: NS速報 2017/03/22(水) 20:43:33.38 ID:mILbbadIM
こんなに地形を使ったオープンワールドなかったからね
8: NS速報 2017/03/22(水) 20:51:46.54 ID:oZexm6lup
ダントツの高評価が面白さに対してだけのものだと思ってて
すごい違和感があったんだが
技術面が画期的ですごいんだよ!っていう考えを聞いたら
違和感はなくなったわ
バカだからなにがすごいのかはわからないけど
9: NS速報 2017/03/22(水) 20:53:08.85 ID:uHo953jjd
両方だからでしょ
片方だけならここまで評価されん
11: NS速報 2017/03/22(水) 20:55:20.33 ID:LzdmEQUEa
ただ単に技術だけだと凄いねで終わる
それでいて面白いから評価が物凄いことになってる
ほぼ全てのレビュアー廃業じゃないかw
13: NS速報 2017/03/22(水) 20:57:13.30 ID:jSXyDR+l0
ゲームデザインとビジュアルワークだろ
スイッチが糞性能じゃなかったらもっと凄いゲームになってたよ
だから高評価がついてるのに文句がつく現象も理解はできる
17: NS速報 2017/03/22(水) 21:06:16.73 ID:9Nh8jRv1p
GDCの内容からして、化学エンジンって別にPhysXやハボック神みたいに
高尚なものじゃないだろ。
つまるところ、技術は無いけど工夫で頑張る。
そこが日本人の長所で、また今回高得点の謎を解く鍵でもある。
つまり、欧米も心置き無く満点を出しやすい
(日本人は技術ではこっちに負けてると、祭り上げられる)
もう1つの点はゲーム業界が大きくなる中、年々半分半分のペース並みに縮小してる
CSを考えると、ロンチでしかも、たった一作しかないまともなゲームを批判できなかった。
この2点を考えれば高得点な理由を理解するのは比較的簡単だよ
49: NS速報 2017/03/22(水) 23:18:36.52 ID:nxrfO8lca
>>17
ハボックも使ってるぞ
改造しまくって見る影もないようだが
38: NS速報 2017/03/22(水) 21:32:40.18 ID:KjvsSzGV0
技術の凄さと新しさ、着眼点の斬新さと過去の利点の再構築を成し遂げた上で
高い完成度でまとめ上げ、異常に面白いゲームになったから神ゲーなんだよ
39: NS速報 2017/03/22(水) 21:34:28.25 ID:S8t6wTvU0
>>1は技術を評価してんのかー
俺は面白さの方を評価してるわー、技術が有っても面白いかの方が重要だから
41: NS速報 2017/03/22(水) 21:36:44.06 ID:U98p9pC00
任天堂が新規ジャンルでいきなり傑作を出すのなんて
珍しくもなんともない
オープンワールドも例外じゃなかった
それだけの話だろう
48: NS速報 2017/03/22(水) 23:18:03.16 ID:V9ietTctd
まさか任天堂がベセスダの大作を軽々と追い越すなんて
誰が予想出来ただろうか
55: NS速報 2017/03/22(水) 23:52:33.72 ID:c+CjAB2Op
ストーリー薄いって言われてるけど得体の知れないガノンという巨大な化け物に
向かってる感とか仲間達の胸熱な展開とか今までのゼルダでは一番良いぞ。
オープンワールドでは評価されてるRDRよりもストーリー熱い
ゼルダネガキャンスレが建てられていつの間にかゼルダのプレー方法でそんなのできんの?
みたいなレスで埋め尽くされるとか まずPSのソフトでは起きない現象
ホライゾンの葉っぱのグラがスゲーで終わりじゃん
タワーによるマップ開放や物理演算に天候変化…。
ゼルダに使われている技術はどれも新しいものではないけど
そういう多くの要素をうまくゲームとして
面白くまとめたバランスデザインこそがゼルダの肝だと思ってる。
単純な事をひとつ実現するだけで変わる事は多いけど、
何を変えるかをどうチョイスするか。
髪の毛1本そよぐだけで面白くはならんが
壁をフリークライミングできるようにするだけで全体の面白さに影響を与える的な
そんなやり方あるのかって驚きと
自分でも色々試してみようって工夫する楽しさがある
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490182945/l50
2017-03-02
2017-03-03