• 蛇ゲー『スネークパス』開発者 「スイッチへの移植は7日でできた」

    2017年04月12日

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    259: NS速報 2017/04/10(月) 15:18:41.36 ID:HytRa7Ur0.net
    開発者が語るUnreal Engine 4とNintendo Switchの親和性。
    「『Snake Pass』は7日でPCからSwitchに移植できた」

    com

    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/

    283: NS速報 2017/04/10(月) 16:05:59.85 ID:UeC10E8f0.net
    >>259
    見て思ったんだが、WiiUニンランドのピクミンとゼルダ、
    あれ何気にグラフィックの質感凄かったな
    WiiUなんで当然UE4なんて使えてないんだけど

    277: NS速報 2017/04/10(月) 16:01:22.60 ID:UeC10E8f0.net
    >>259
    つーか、よくわからんがUE4って凄いエンジンなんか?
    グラフィック見る限り別にUE4使わんでも出せるようなグラフィックのように思うけど
    例えばゼルダBotWにUE4使ってたとしたら今以上の表現出来るのかね?

    349: NS速報 2017/04/10(月) 17:30:58.61 ID:FgLRNUuPd.net
    >>277
    ゲームエンジンってのは本質的には絵の凄さ自慢じゃなくて
    開発の労力を減らすための枠組み
    「こんな凄い絵が出せます」じゃなくて
    「この程度の絵がスゲー簡単に出せます」というもの

    SNAKE PASSもPS4ドラクエ11も絵がスゲーとは自慢してないし
    ドラクエはむしろ量産型化して叩かれてるし

    368: NS速報 2017/04/10(月) 17:48:05.91 ID:UeC10E8f0.net
    >>349
    なるほど
    UE4のデモかなんかの凄いリアルな映像があったのでグラ自慢なんかなと思ってた

    377: NS速報 2017/04/10(月) 17:57:17.54 ID:FgLRNUuPd.net
    >>368
    「ゲームエンジンの中では美グラがウリ」くらいに捉えておけば大体あってるよ
    エンジンて要するにツクールだからそれぞれウリがある

    352: NS速報 2017/04/10(月) 17:34:00.52 ID:jkdMk3AL0.net
    >>277
    UE4を使えばフォトリアルなグラフィックのゲームを楽に作れる
    しかもPS4やPCと互換性があって移植も楽になる
    ゼルダは独自のグラフィック表現だし、
    色んな機種に移植する必要もないからUE4を使う意味ない

    366: NS速報 2017/04/10(月) 17:46:50.56 ID:5dmcQlAPa.net
    >>277
    UEはそれなりの質の絵は出るけど
    どうしてもUEって感じの絵になる
    ゼルダには向いてないと思う
    ゲフリとかクリーチャーズがUE出来る人間募集してるけど
    ポケモンにもあんまり向いてないと思うんだがなぁ

    372: NS速報 2017/04/10(月) 17:52:45.32 ID:lfdqNgv70.net
    UEは確かに綺麗だがなんか無機質な絵面だわなあ

    288: NS速報 2017/04/10(月) 16:17:07.30 ID:1jIP1Dub0.net
    UEやUnity対応のメリットはグラの向上というより
    工期の短縮が期待できるところじゃないかな

    556: NS速報 2017/04/10(月) 20:26:19.90 ID:76g/Ce8f0.net
    インディーズだがUE4で作ったSnake Passは
    PS4の4分の1の期間で移植できたそうだ
    NvidiaとUE4の相性が思った以上に良さそう

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