• 任天堂、各ハードの「使用制限機能」を映像で紹介

    2017年04月12日

    723894


    任天堂、各ハードの「使用制限機能」を映像で紹介

    任天堂が、各ハードで設定可能な「使用制限機能」への案内を促す映像を公開。

    現行ハードでは、インターネットへの接続が標準的に盛り込まれており、
    webサイトの閲覧やオンライン上でのコミュニケーション、またオンラインショッピングなどが
    可能です。不特定多数と接触する可能性もあるため、
    一抹の不安を感じる保護者もいることでしょう。

    そんな方々に向け、ニンテンドースイッチや3DS、Wii Uに搭載されている
    使用制限機能について触れる映像が、このたびお披露目されました。
    この映像では、使用制限機能を案内するほか、ニンテンドースイッチとスマートフォンアプリの
    連携による“みまもり”なども紹介。
    詳細を記したwebサイトも公開されているので、気になる方は併せてチェックしてみてください。

    ■任天堂から保護者のみなさまへ
    URL:https://www.nintendo.co.jp/parents/index.html
    http://www.inside-games.jp/article/2017/04/11/106452.html

    子供、未成年者の利用を考慮した任天堂の神配慮。
    3DSアプリが子供を巻き込んだ犯罪に発展した実例もあるので、
    慎重になっているんですね。

    やっておけば万が一、何かあったときに任天堂はちゃんと注意喚起したと
    言える事実は残しておいた方が都合良いし

    マリオカート8 デラックス【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード(10種セット)付