1: NS速報 2017/05/08(月) 13:00:24.87 ID:25N1fCSk0
マップ入れ替えの時間短縮は UK の老舗ゲーム誌 EDGEに対して
任天堂・野上氏が語ったもの。『スプラトゥーン2』におけるマップの切り替えは
2時間単位となっていて、4時間ごとだった Wii U の前作『1』よりも
サイクルが早くなっています。
任天堂の開発チームは、いま遊べる2つのマップに対して最適なブキを考えることも
ゲームプレイの一環だと考えていて、マップの更新を早めることで、
ゲーム内に登場する多彩なブキを使って遊んでもらいたいと考えているようです。
任天堂・野上氏が語ったもの。『スプラトゥーン2』におけるマップの切り替えは
2時間単位となっていて、4時間ごとだった Wii U の前作『1』よりも
サイクルが早くなっています。
任天堂の開発チームは、いま遊べる2つのマップに対して最適なブキを考えることも
ゲームプレイの一環だと考えていて、マップの更新を早めることで、
ゲーム内に登場する多彩なブキを使って遊んでもらいたいと考えているようです。
19: NS速報 2017/05/08(月) 15:06:29.87 ID:gQHj5v1T0
>>1
任天堂から7月21日に発売予定の Nintendo Switch ソフト『スプラトゥーン2』。
任天堂から7月21日に発売予定の Nintendo Switch ソフト『スプラトゥーン2』。
バトルで遊べるマップは、前作に引き続き『2』でも時間ごとに切り替わる
システムが採用されているようですが、その入れ替え時間は4時間から
2時間へと短縮されていることが明らかになりました。
スプラトゥーン2、マップ更新が前作の4時間→2時間に短縮
20: NS速報 2017/05/08(月) 15:07:24.63 ID:gQHj5v1T0
>>1
任天堂の開発チームは、いま遊べる2つのマップに対して最適なブキを考えることも
ゲームプレイの一環だと考えていて、マップの更新を早めることで、
ゲーム内に登場する多彩なブキを使って遊んでもらいたいと考えているようです。
任天堂の開発チームは、いま遊べる2つのマップに対して最適なブキを考えることも
ゲームプレイの一環だと考えていて、マップの更新を早めることで、
ゲーム内に登場する多彩なブキを使って遊んでもらいたいと考えているようです。
『スプラトゥーン2』では、前作の「シューター」や「ローラー」「チャージャー」といった
ブキ種に加えて、前作には無かった二丁拳銃スタイルのブキ種「マニューバー」が
固有アクション「スライド」を備えて新登場。引き続き登場するブキ種であっても
新たなアクションが追加されたり、スペシャルウェポンが一新されるなど、
さらに多彩に、種類も豊富になったブキの中から、自分のプレイスタイルにあった
手に馴染むブキを探したり、マップに合うブキを選ぶ楽しさが提供されます。
2: NS速報 2017/05/08(月) 13:01:30.15 ID:WhWlEz0Ep
うわーい
3: NS速報 2017/05/08(月) 13:10:02.62 ID:FRYNBTfx0
サイクルもだけど各時間内のステージ数を増やしてほしいわ
4: NS速報 2017/05/08(月) 13:10:25.82 ID:O3kJUtcL0
ウドンテンニ様の技術力の賜物じゃ
5: NS速報 2017/05/08(月) 13:17:29.14 ID:mqud6ES80
対戦系FPSもこのマップのローテ見習って欲しい voteマップよりも
偏らないしありがちな不人気マップとDLC過疎マップで実績解除とか禿げ上がる
唯一の欠点は好きなマップを自由に選べないってことだけだけど
それすらも超えるメリットがある
偏らないしありがちな不人気マップとDLC過疎マップで実績解除とか禿げ上がる
唯一の欠点は好きなマップを自由に選べないってことだけだけど
それすらも超えるメリットがある
12: NS速報 2017/05/08(月) 14:29:35.14 ID:lQyg1F490
>>5
全マップからのランダムだと尖った装備が死ぬ可能性高くなるし
投票制だと人気マップに合わせた装備だけつけておけって形になりかねんしな…
この時間帯で使うマップは開示しとくからそれに合わせた装備で来てねってのはメリットがデカい
全マップからのランダムだと尖った装備が死ぬ可能性高くなるし
投票制だと人気マップに合わせた装備だけつけておけって形になりかねんしな…
この時間帯で使うマップは開示しとくからそれに合わせた装備で来てねってのはメリットがデカい
6: NS速報 2017/05/08(月) 13:24:46.72 ID:eAKHs/8S0
ま、気付くと4時間以上やってるんですけどね
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7: NS速報 2017/05/08(月) 13:28:00.89 ID:LIs31D9o0
ええやん
8: NS速報 2017/05/08(月) 13:32:54.55 ID:g68GiT6Ea
いやいやステージくらい選べるようにしろよ…
9: NS速報 2017/05/08(月) 13:35:17.41 ID:RAwleb3A0
これはいいな4時間は長すぎた
でも2時間はちょっと短い気がするわ
調子出てきたぞ!ってなって直ぐ終わる時間
3時間が丁度いいんじゃね?
でも2時間はちょっと短い気がするわ
調子出てきたぞ!ってなって直ぐ終わる時間
3時間が丁度いいんじゃね?
10: NS速報 2017/05/08(月) 13:56:39.10 ID:Ogy0ZMqxa
タチウオが混ざった時点で思考停止リッター持ちが大量発生してその4時間やる気なくすゲーム
14: NS速報 2017/05/08(月) 14:43:09.29 ID:sNySqUrx0
>>10
カローラで逃げてるだけで7割勝ってるから楽
カローラで逃げてるだけで7割勝ってるから楽
13: NS速報 2017/05/08(月) 14:39:02.38 ID:sNySqUrx0
よく連続4時間も粘れるな
熱くなって休み休み1日2時間位が最高だわ
熱くなって休み休み1日2時間位が最高だわ
15: NS速報 2017/05/08(月) 14:45:40.02 ID:EQRyojAF0
これは良い
まさに2時間にしてくれたらいいのになってよく思ってたわ
2ステージ制って最初はしんどいと思ってたけどいいシステムだよね
まさに2時間にしてくれたらいいのになってよく思ってたわ
2ステージ制って最初はしんどいと思ってたけどいいシステムだよね
16: NS速報 2017/05/08(月) 15:01:44.09 ID:Ile3cbVE0
いやいや、早すぎだろ
2時間とかいい感じにテンション上がってきた所じゃん
ハイカラニュースも2時間おきになるのか?
2時間とかいい感じにテンション上がってきた所じゃん
ハイカラニュースも2時間おきになるのか?
17: NS速報 2017/05/08(月) 15:04:37.34 ID:TNl6JP4W0
苦手なルールが来たら4時間他で時間潰すやつも居たから朗報だろうな
18: NS速報 2017/05/08(月) 15:05:04.28 ID:utG20IBn0
2時間ごとにニュース見せられんのか?
あれだるいからカットしてほしい
あれだるいからカットしてほしい
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