『Unreal Engine 4』がニンテンドースイッチに正式対応
Epic Gamesは、同社が手がけるミドルウェア“Unreal Engine 4”の
4.16アップデートを実施するとともに、任天堂の最新ハード
“ニンテンドースイッチ”へと正式対応したことを発表しています。
Unreal Engine 4のニンテンドースイッチ対応は4.15にて限定的に行われていましたが、
4.16ではすべての機能が使用可能なネイティブサポートとなります。
また、ニンテンドースイッチ開発ライセンス所有者には対応するUnreal Engine 4の
ソースコードとツール類の無償提供が行われることも発表されている他、開発者向けの
非公開のUE4 Nintendo Switchフォーラムも新設されているとのこと。
ニンテンドースイッチ向けUnreal Engine 4の詳しい入手方法については
こちらから確認することができます。
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/25/73582.html
NS速報
これでさらにSwitch向けソフトが作りやすくなって参入しやすくなるね
サードメーカーさんもインディーズさんもどんどんいらっしゃ~い
NS速報
メガテンもUE4で作ってるんだっけ
なんにせよ色んなゲームが出るならOKです
NS速報
ドラクエ11が後発なのはこれが原因かね
NS速報
UE4対応の情報が要らないわけではないけれど、購入者側からしたら
UE4で作られたかどうかなんてどうでも良いんだよ
面白いソフトを出してくれ、そうピクミン4をね
NS速報
よし いいゲームが出たら買うの考え直すよ。
手持ち運べるコンソールゲームは意外とメリットが大きいかも
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これを機にニンテンドースイッチにマルチタイトルが増えるかも知れませんね。
2017-07-21