• ゼルダチームって次回作のプレッシャーやばいだろ

    2017年10月02日

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    1: NS速報 2017/09/29(金) 21:03:02.99 ID:At6ZI2J40NIKU

    宮本茂はオカリナという傑作を作ったあとに
    またすぐムジュラという傑作を生み出したけど
    青沼はどうか

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    4: NS速報 2017/09/29(金) 21:07:13.57 ID:LnnG78c30NIKU

    >>1
    ってかそもそもムジュラは青沼だし
    40: NS速報 2017/09/29(金) 21:51:43.52 ID:e3vxnO710NIKU

    >>4
    小泉な
    44: NS速報 2017/09/29(金) 21:53:29.01 ID:4wfI8G3t0NIKU

    >>40
    ムジュラは青沼と小泉二人
    48: NS速報 2017/09/29(金) 21:56:49.42 ID:e3vxnO710NIKU

    >>44
    全部思い通りにやらせてもらうという条件で小泉が引き受けたらしい
    まあダンジョンなんかは沼だろうけど
    3: NS速報 2017/09/29(金) 21:06:46.17 ID:LnnG78c30NIKU

    青沼は、失敗を繰り返さないと次にいけない事を肌で知ってるから
    ぜんぜんプレッシャーもなく、
    また次回作でおかしなアイデア強行して
    宮本と古参に叩かれる覚悟は余裕であると思うw
    5: NS速報 2017/09/29(金) 21:07:54.41 ID:Jmbr4F5DaNIKU

    むしろやりたかったけど出来なかったこと
    まだまだ残ってんじゃないのか?



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    6: NS速報 2017/09/29(金) 21:10:55.50 ID:A7ctJaiv0NIKU

    でかい街作ってフルボイスにするだけでいいんだから簡単だろ
    7: NS速報 2017/09/29(金) 21:12:04.29 ID:G+7E8aac0NIKU

    またオープンワールドをウリにしてきたら二番煎じでマンネリだからな
    かと言ってやめても叩かれる
    マジでやばい
    8: NS速報 2017/09/29(金) 21:12:15.87 ID:5fUgw6Mw0NIKU

    ゼルダでオンラインマルチやんのかな
    2Dで色々やってたけど
    9: NS速報 2017/09/29(金) 21:13:05.12 ID:A4N3S8o30NIKU

    DLCで色々実験出来るっぽいし
    そういう試せる環境あるから実はそんなにプレッシャー無かったりするんじゃね
    14: NS速報 2017/09/29(金) 21:15:51.27 ID:tqH39BDX0NIKU

    >>9
    DLCでやる大人数による実験と情報収集は必須だろうね
    フィールドバックも頑張って欲しいもんだ
    10: NS速報 2017/09/29(金) 21:13:10.51 ID:IexlvMu+0NIKU

    あれほどの出来のゲームをホイホイ作れるもんじゃないだろうしな
    次回作はかなり時間がかかるか越えられないレベルになるだろな
    11: NS速報 2017/09/29(金) 21:14:08.68 ID:8oN74qSYMNIKU

    ブレワイの続き作ってもおれは買うから余裕すぎるだろ
    12: NS速報 2017/09/29(金) 21:14:09.59 ID:tqH39BDX0NIKU

    間違いなくハードルは上がっているけど
    ゼルダシリーズだっていつも傑作ってわけじゃないからきつそうだな
    13: NS速報 2017/09/29(金) 21:14:58.38 ID:MHDeMl2T0NIKU

    ゼルダの凄さの一つは開発環境の作り方
    この経験は間違いなく資産になった
    アイデア一発で作ってる訳じゃない、次作も期待出来る
    15: NS速報 2017/09/29(金) 21:15:55.38 ID:czhtFofK0NIKU

    オープンワールドはまだ飽きられてないから普通に続編に入れてくるだろ
    でも中身のギミックは相当奇抜になりそうだがw
    17: NS速報 2017/09/29(金) 21:16:44.38 ID:OSVAVI8+0NIKU

    本編が1度たりともメタスコア90を下回ったことがない
    シリーズに今更何言ってるんだか
    18: NS速報 2017/09/29(金) 21:16:54.43 ID:QV9feziY0NIKU

    BtoWはいわば土台だけ作ったようなもんだから、
    次はパーツ入れてくだけでひとつ、ふたつとゲームができる
    具体的にはダンジョン、町、生態系、水中とかトレハン要素とか
    ムジュラみたいに一つの町を作り込むだけでもいい
    狩り要素を強化するだけでもいい
    19: NS速報 2017/09/29(金) 21:17:07.48 ID:Dous1Z1M0NIKU

    とりあえずあと5年は携帯機で猫目とリメイクだろ

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    21: NS速報 2017/09/29(金) 21:18:07.05 ID:4sahChiD0NIKU

    次の構想出来てるんじゃなかったっけ
    22: NS速報 2017/09/29(金) 21:19:24.00 ID:tqH39BDX0NIKU

    構想はできても形のするのに相当な手間をかけるだろうから
    その間は猫目リンクの出番だろうな
    23: NS速報 2017/09/29(金) 21:19:25.67 ID:+Bge6zLX0NIKU

    海外の藤林インタビューだったと思うけど
    次回作でBotWを超えるのは大変じゃね?というようなことを訊かれて
    プレッシャーに耐えられないようではゼルダシリーズの
    ディレクターは務まらないので頑張ります
    みたいなこと話してたな

    BotW作っていく中で次の高い山(将来的な目標)は見えてきた
    みたいな話もあったけどどこの記事だったかなあ

    26: NS速報 2017/09/29(金) 21:25:33.99 ID:Hmp6ZZwW0NIKU

    ゼルダは個人の才能で作ったゲームじゃなくて
    普通の会社が超すごいクオリティの商品作ったような奴だから
    ノウハウできてるので次回作も作るのは楽
    27: NS速報 2017/09/29(金) 21:27:15.28 ID:itmAHnFs0NIKU

    次回作は同じエンジンで作ったものだろう
    普通に新作なだけで満足できるクオリティあるし
    なんならBoWのマップとギミック増やしてくだけでも
    OKなくらい面白いから次に関しては何も問題ない
    マンネリが始まるのは2~3作後だろ
    30: NS速報 2017/09/29(金) 21:38:44.51 ID:4sahChiD0NIKU

    むしろドラクエのが次回作キツそう
    11でやりきった感あるし中途半端なオープンワールド作るのも
    ドラクエらしさ無くなってしまうし

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    32: NS速報 2017/09/29(金) 21:39:14.12 ID:5oLEdhbX0NIKU

    トゥーンや神トラやらを挟むと思う
    46: NS速報 2017/09/29(金) 21:55:28.44 ID:zbnUl6Br0NIKU

    時オカに対するムジュラみたいなの作って欲しいな
    47: NS速報 2017/09/29(金) 21:55:28.53 ID:2/NrrrJv0NIKU

    まず今回のシステムで
    ムジュラみたいなやつ作ってほしいわ

    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1506686582/

    Nintendo Switch

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版
    任天堂

    2017-03-02