1: NS速報 2017/10/26(木) 01:23:29.12 ID:S5TWS/8+0
633 NS速報 (ワッチョイ 87f0-bcII [202.241.185.99])
sage 2017/10/25(水) 22:27:16.23 ID:fx4WMvF40
どこまでもいけますねえ(´・ω・`)
どこまでもいけますねえ(´・ω・`)
697 NS速報 (スッップ Sdff-C8EX [49.98.175.143]) 2017/10/25(水) 22:32:52.43 ID:fsKDZlqfd
>>633
これオブジェクトとマリオで光源方向違くない?(´・ω・`)
726 NS速報 (アウアウカー Sabb-7OMz [182.249.240.11]) sage 2017/10/25(水) 22:35:15.48 ID:/hTnMhGVa
>>697
オブジェクトの影はリアルタイムで落としてないんでしょ
低性能だからチカタナイネ(´・ω・`)
2: NS速報 2017/10/26(木) 01:24:13.91 ID:S5TWS/8+0
3Dマリオはマリオの真下に影が落ちるルールを知らない様子
360: NS速報 2017/10/26(木) 09:07:38.13 ID:EI2tlp9R0
>>87
マリオはジャンプアクションだからな
マリオはジャンプアクションだからな
436: NS速報 2017/10/26(木) 14:07:19.75 ID:66Xc4SZRp
>>2
確かに影が真下に落ちないと高所から狭い場所への着地がやばいな。
影が全くないランドストーカーとかただの苦行だったし。
確かに影が真下に落ちないと高所から狭い場所への着地がやばいな。
影が全くないランドストーカーとかただの苦行だったし。
443: NS速報 2017/10/26(木) 15:29:46.90 ID:g1YV5q4g0
>>436
ランドストーカー影なかったか?
スイッチで出ないかな?なぜかハマった
ランドストーカー影なかったか?
スイッチで出ないかな?なぜかハマった
478: NS速報 2017/10/27(金) 11:34:29.15 ID:RFT4AEIg0
>>2
そんなルールあったのかぁ
確かにジャンプゲーだとその方が良いのかも
そんなルールあったのかぁ
確かにジャンプゲーだとその方が良いのかも
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7: NS速報 2017/10/26(木) 01:31:09.04 ID:urP5vTZYp
影真下に落とさないと着地難しくなるからな
8: NS速報 2017/10/26(木) 01:33:36.41 ID:GR9qG2+r0
>>7
なるほど、良く考えてあるな
なるほど、良く考えてあるな
19: NS速報 2017/10/26(木) 01:41:25.86 ID:HBRso5Pq0
>>8
ジャンプアクションが多い、3Dマリオだからこその配慮だな。
ジャンプアクションが多い、3Dマリオだからこその配慮だな。
21: NS速報 2017/10/26(木) 01:42:40.33 ID:PxPDf0m30
>>7
へぇ、そんなところまで気を配っているのか
やっぱ任天堂は違うな
へぇ、そんなところまで気を配っているのか
やっぱ任天堂は違うな
23: NS速報 2017/10/26(木) 01:43:13.34 ID:CyrgjnYVa
>>7
なるほど
ちゃんと考えられてるんだな
なるほど
ちゃんと考えられてるんだな
168: NS速報 2017/10/26(木) 03:58:41.56 ID:4nyrSz2TM
>>7
これ。速報民は考えが及ばない馬鹿しか居ない
これ。速報民は考えが及ばない馬鹿しか居ない
172: NS速報 2017/10/26(木) 04:17:10.94 ID:CZQBdQPQ0
>>7
さす任
さす任
183: NS速報 2017/10/26(木) 05:51:52.23 ID:CFBF23210
>>7
なるほどなあ、と思った
なるほどなあ、と思った
194: NS速報 2017/10/26(木) 06:22:40.02 ID:0Jmxx9Nc0
>>7
正直目から鱗だわ
正直目から鱗だわ
415: NS速報 2017/10/26(木) 12:02:02.28 ID:uXWKhpbD0
>>7
スプラトゥーン2でも影は真下
タチウオで上から迫り来る敵やインクレールの膨らみが
スプラトゥーン2でも影は真下
タチウオで上から迫り来る敵やインクレールの膨らみが
地面に映って自分が殺られる瞬間がわかる
419: NS速報 2017/10/26(木) 12:36:17.11 ID:mdwjFIu40
>>7
任天堂は不自由なリアルを追求したりはしないからね
あくまでゲームとしてお客様に楽しんでもらえるかどうかにクリエイティブを注ぐ(´・ω・`)
これがディズニーと並び称される任天堂クリエイティブの本分なのだ(´・ω・`)
任天堂は不自由なリアルを追求したりはしないからね
あくまでゲームとしてお客様に楽しんでもらえるかどうかにクリエイティブを注ぐ(´・ω・`)
これがディズニーと並び称される任天堂クリエイティブの本分なのだ(´・ω・`)
9: NS速報 2017/10/26(木) 01:35:11.26 ID:Ih1RYZVx0
逆に感心したわ
教えてくれてサンキューww
教えてくれてサンキューww
10: NS速報 2017/10/26(木) 01:35:17.89 ID:wET8lSJZ0
その辺の考え方は任天堂ならではだなぁ
11: NS速報 2017/10/26(木) 01:38:12.14 ID:XibCxaZz0
3Dランドは立体視効果で影合わせしなくても直感的に踏めたのに
422: NS速報 2017/10/26(木) 12:48:24.64 ID:aG450PObM
>>11
あれは本当に素晴らしかった
あれは本当に素晴らしかった
13: NS速報 2017/10/26(木) 01:38:20.60 ID:L0+8gGlD0
またソクミンちゃんのお笑いエピソードが増えたのか😅
15: NS速報 2017/10/26(木) 01:40:11.96 ID:PfbojVVH0
やっぱりソクミンはゲームしないんだな
12: NS速報 2017/10/26(木) 01:38:16.30 ID:RFZw4OCP0
これは恥ずかしいwwwww
196: NS速報 2017/10/26(木) 06:25:51.39 ID:qV8jnGPR0
こいつらバカなくせにアクションゲームの教科書である3Dマリオにすら
盲目的に文句つけてるから大嫌いだわ
ゲーム全然詳しくないだろ速報民って
ゲーム全然詳しくないだろ速報民って
14: NS速報 2017/10/26(木) 01:39:54.51 ID:a80dbiAG0
ジャンプして踏みつける時にズレるの防止するために
影は真下に出すように決められたんだよな
16: NS速報 2017/10/26(木) 01:40:23.51 ID:FVJK4idHM
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/arej/vol1/index4.html
林田「3Dマリオのルールなんですが、空中にものがあったら、
必ずその真下に影が落ちています。コインやブロックの影を見て、
その真下からジャンプすればいいわけです。」
元倉
「敵の上に落とす影も、そうですね。立体視なしでも遊びやすいように、
敵の上にプレイヤーの影をしっかりと落とせるようにして、
上から踏みやすくしてみました。」
バカ
「マリオとオブジェクトの影がおかしいのは低性能だから」
20: NS速報 2017/10/26(木) 01:42:00.71 ID:JKXl/AmT0
昔からキャラだけは真下に影が落ちるよ
じゃないと着地地点が分かり難いからね
じゃないと着地地点が分かり難いからね
24: NS速報 2017/10/26(木) 01:43:45.70 ID:+exKHK7O0
かなり有名な話だと思ってたが・・・
27: NS速報 2017/10/26(木) 01:44:27.58 ID:ELR5l8hQ0
ゲーム性を優先する任天堂らしいやり方だよね
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任天堂
2017-10-27