1996 任天堂3本、SCE1本、エニックス2本、スクウェア1本、カプコン1本、ナムコ1本、アスキー1本
1997 任天堂2本、SCE3本、スクウェア3本、バンダイ1本、アスキー1本
1998 任天堂3本、SCE1本、エニックス1本、スクウェア2本、カプコン1本、コナミ1本、ナムコ1本
1999 任天堂3本、SCE2本、スクウェア1本、カプコン1本、コナミ2本、アスキー1本
2000 任天堂5本、エニックス1本、スクウェア1本、コナミ2本、バンプレスト1本
2001 任天堂2本、SCE2本、エニックス2本、スクウェア1本、カプコン1本、コナミ1本、コーエー1本
2002 任天堂3本、スクウェア1本、カプコン1本、コナミ1本、ナムコ1本、バンダイ1本、バンプレスト1本、コーエー1本
2003 任天堂3本、SCE1本、エニックス1本、スクウェア1本、コナミ1本、バンダイ2本、コーエー1本
2004 任天堂3本、スクエニ2本、コナミ2本、コーエー1本、エンターブレイン1本、サミー1本
2005 任天堂5本、SCE1本、スクエニ1本、コナミ1本、バンダイ1本、コーエー1本
2006 任天堂8本、スクエニ1本、コナミ1本
2007 任天堂8本、スクエニ1本、カプコン1本
2008 任天堂8本、スクエニ1本、カプコン1本
2009 任天堂5本、スクエニ2本、カプコン2本、レベルファイブ1本
2010 任天堂6本、スクエニ2本、カプコン1本、レベルファイブ1本
2011 任天堂5本、スクエニ2本、カプコン2本、バンナム1本
2012 任天堂5本、スクエニ2本、カプコン2本、バンナム1本
2013 任天堂6本、スクエニ1本、カプコン1本、ガンホー1本、ロックスター1本
2014 任天堂5本、スクエニ1本、カプコン1本、レベルファイブ3本
2015 任天堂5本、スクエニ1本、カプコン1本、レベルファイブ2本、ミクシィ1本
2016 任天堂4本、SIE1本、スクエニ2本、レベルファイブ3本
2017 任天堂7本、スクエニ2本、カプコン1本
※Vitaマイクラパッケージ版はSIE販売
特に2005年からほぼ半数以上が任天堂とか頭おかしくなりますよー
2006-2008完全に確変起きてんな
SCE3本とか2本とかの時代も昔はあったのになあ
セカンド育てて実を結ぶのかどうなのか…
PS1時代SCEのIPがちゃんと面白かった時期くらいが
全部駄目にしちゃってこれまた頭が痛いことだw
任天堂のソフトはセカンド込みだから成功してんじゃね
ゼノブレ2が分水嶺な気がするけどね
売上もだけど任天堂好みしない層にどれだけ希求させる事ができんのか?
もともと下請けだからね
ゼルダの講演で任天堂のゲーム作りは相当先に進んでるという
他社ゲーム開発者の話もこういう所に現れてるねぇ
任天堂とPS(サード)で別れた結果が出始めた頃から任天堂の
2006年がWii発売だし
2001年がゲームキューブ
それが終わってWiiU終了の3DS単独になっても任天堂が
2017年のtop10と張り合えそうな気はする
DSPSPでどっかんどっかん売れてた時期だし
ポケモンがダブル行かなきゃダブル0だから上位はしょぼいけど
この3大和サードゲーが死ぬと日本市場は任天堂の完全支配となる
モンハン妖怪はヤバイような気がするが
ドラクエが落ちぶれるのは想像できない
なんだかんだで堀井がいなくなったらやばいと思う
モンハンも割と大丈夫じゃないかなー
妖怪はほんとヤバそう
ソフトメーカーとしてはダントツなのは分かる
スクエニはドラクエとFFってのがまたなんとも、
分かりやすい
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509799920/