http://www.eurogamer.net/amp/2017-11-01-if-monster-hunter-world-doesnt-get-you-into-capcoms-incredible-series-nothing-ever-will
Switching it up
Tellingly Capcom won’t even broach the subject, though they are more
“Unfortunately we can’t really say at this point,” says Fujioka.
藤岡
「任天堂のハイブリッドゲーム機でのモンハンについてめっちゃ話したいわ。
辻本
「モンハンファンはXXの機会にswitch本体ごと購入するといいと思う」
「ゲームはTVで遊ぶものと思ってるゲーマーに、MHWを入り口にして
市原
「それから、Switchとしては最初の「モンスターハンター」になります。
3DSの集大成とSwitchの初作品が、インターネットを通して、
『Nintendo Switch Ver.』では、モンスターの咆哮やハンターの狩技ヒット時などに、
コントローラーが振動する新機能が追加されています。これにより狩りの
※オプション設定で、ON/OFFの切り替えが可能です。
※HD振動ではありません。
switchならではのモンハンではHD振動が大きな売りになると考えてそう
マリオデくらいのこだわりで作れば切れ味や肉質の微妙な差異も表現可能だろうし
それでは,開発チームには「モンスターハンター4」や「4G」を手がけた
徳田氏:
コアメンバーは「モンスターハンター4」や「4G」から参加したスタッフが多いですが,
モンスターハンターシリーズとしては,非常に新しいスタッフの比率が高いですね。
藤岡氏:
今回,久しぶりに据え置き機でリリースするということで,ハイエンドなゲーム開発の経験者や,
海外のゲームに詳しい若いスタッフに入ってもらっています。
非常に新規の比率が高い・・・
つまり、これまでモンハン作ってたスタッフの大半はワールドチームとは
このリーク通りだった
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルの
どっちでもないだろ
最近の辻本や藤岡が何度も言ってるように、据え置きモンハンと
XやXXは冒険の自覚があるスピンオフゲーで、あくまで3DS版の集大成の位置づけ
リークによればswitch向けのモンハンはこれまでのモンハンらしさ重視って話だし
王道のモンハンになりそう。そこにHD振動で次世代感も追加と
水中復活の一点突破でお願いします
それが飽きられてるのにw
でも村クエとかはやっぱ欲しいよ
そういう意味での王道だろう
ポケモンもswitch専用にするときは3DSとは方向性を変えなきゃいけないと
だから藤岡も「任天堂のハイブリッド機ならではのモンハンについて話したい」とか
村九会があると単純にボリュームあるという事になるけど敷居を下げる意味でも
初心者にいきなり集会所はキツイという声も聞く
ワールドは集会所のみで途中参加が可能で難易度も調整されてるようだけど
趣は異なるのかも分からんが、カプコンとしてはどちらも
これだけでも俺らは歓迎するべきじゃね
スイッチは性能が足りなくて出せないってこと
この頃と変わらん
カプコン「PS4とスイッチのマルチは難しい」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1477637487/
HD振動特化のモンハンってのを考えたら一概にそうとは言えないとマリオデで思えてきた
あれくらい全体にまんべんなくHD振動が使われてたら、臨場感では
XXではHD振動使ってないとかわざわざ言い出すくらいだし、
3DSでも相当に立体視にこだわって作ってたし
携帯モンハンをもう出さないなんてありえないんだし
次世代携帯機と呼べるものがswitchしかない以上、
カプコンの人間も誰もそれを隠してない
それどころかswitchでの次のモンハンをアピールし続けてる
これ絶対こっそり何か教えられてんだろ
ニュアンスで感じ取ったんだろうな
あーこりゃswitch版作ってるわ的な感じが
つーか辻本らみんな、どこかしらから漏れてるからな
単純にswitch版クレクレされるより、switchならこういうモンハンが
全然違いますね
うん、全然違う
実際のところ、カプコンが明らかにすることはないだろうが、
スイッチで出るかもしれないモンスターハンターの未来形について
つーかこれ、よくよく読んでみると婉曲的にWはダメって言ってるんじゃないか・・・?
この場合はダメっていってるんじゃなくって、新人くんらは彼らなりに
そこにナンバリングとかの話は持ってきてない感じ
違うぞ
eurogamerの記者を日本に招いて記事を書いてもらったんだから
直接インタビューしてる
> Capcom’s move to home console comes at the cost of Nintendo platforms.
> Was Sony involved in making the switch more palatable,
> especially given how important the series is in Japan to any console’s success?
> Tellingly Capcom won’t even broach the subject,
> though they are more happy to talk about what shape future Monster Hunter games
> might take on Nintendo’s hybrid.
カプコンの据置機への移行は任天堂ハードを犠牲にして行われている。
このシリーズが特に日本でのハードの成功にどれだけ重要かを考えれば、
ソニーはスイッチをより熟成させる巻き添えにされているのではないか?
実際のところ、カプコンが明らかにすることはないだろうが、
スイッチで出るかもしれないモンスターハンターの未来形について話す方が彼らはより幸せだ。
「あなた方がMHWの事をMH5と呼ぶのを嫌がった理由が分かりましたよ」とか言ってるしな
MHWがヒットしようがしまいがね
Switchで出せばコストはMHWより安く、そして来年夏から年末あたり、
Switchが数百万台普及した時点で出せば最低でも国内ミリオンは確実に行く
ビジネスとして、落っこちてる銭を拾わないなんて考えられんよ
MHWの素材だって色々使い回し出来るだろうし
モンハンがブレイクした携帯機の要素を持っているSwitchが大成功して
リスク分散出来る道がせっかく出来たのに、それは無視して
これまでそれほど売れてない据え置きのMHに一点賭けするなんて、
普通に考えてあり得んって分かるでしょ
完成品はモンハンWWだろう
じゃあMH5Gが出るまではワールドに専念してよっかね
しかし、違う種類のモンハンが2つも遊べるようになるなんて
幸せな時代が来たもんだなぁ〜
フロンティア?知らない子ですね〜
どのハードで何が出るにせよ成功すると良いね
ほんとそれ
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509812997/