• ソシャゲに莫大な金と時間掛けてる奴って

    2017年11月07日

    9421e0bc

    1: NS速報 2017/11/01(水)20:44:18 ID:Q1A

    危機感みたいなのは感じないのな

    20120928055411a4a

    2: NS速報 2017/11/01(水)20:44:31 ID:upX

    危機感?
    5: NS速報 2017/11/01(水)21:02:29 ID:mDv

    Fateとかアイマスとか金かけるやつ多すぎ、ワイも金欲しい
    7: NS速報 2017/11/01(水)21:03:10 ID:Q1A

    >>5
    丁度その二つにハマってる人おるわ
    絶対睡眠時間足りとらんゾ
    10: NS速報 2017/11/01(水)21:03:40 ID:VUD

    一部の層は感覚が麻痺しているからそういうのは無いのではなかろうか
    11: NS速報 2017/11/01(水)21:04:47 ID:Q1A

    >>10
    課金総額聞いたら軽自動車ぐらいって言ってたな
    ストレス解消になるらしいが…
    14: NS速報 2017/11/01(水)21:05:56 ID:lAD

    ワイはそんなに課金したら後ろめたさで逆にストレス感じるわ
    でも本人が楽しいならいいと思う
    15: NS速報 2017/11/01(水)21:06:20 ID:TX3

    ゲームセンターにな、スターホースって言う競馬ゲームあるねんけど、
    メダルを店で貸してもらってそれで遊ぶんやけど2万枚で2万円するんや

    ワイがバイトしてた時、そのスターホースにメダル使うために

    1ヶ月で2万円分を5,6回買ってたやつがいっぱいおったで
    そのメダル代で店舗の売り上げが良くなるくらいに

    21: NS速報 2017/11/01(水)21:08:22 ID:Q1A

    >>15
    勝ってもメダルが増えるだけ?
    パチンコよりヤバいやん
    23: NS速報 2017/11/01(水)21:09:04 ID:TX3

    >>21
    せやで

    ほんまにハマるとああなるんやなって
    マジで驚愕するで
    10万買うやつもおるし

    24: NS速報 2017/11/01(水)21:10:04 ID:Q1A

    >>23
    メダルゲームは闇深いンゴねぇ…
    ソシャゲ、パチンコみたいに話題にもしづらいだろうし
    17: NS速報 2017/11/01(水)21:07:01 ID:TX3

    しかも一人や二人やなくて、結構おった

    どっからそんな金でてくんねんっていつも疑問やったわ

    18: NS速報 2017/11/01(水)21:07:05 ID:G0L

    ソシャゲ批判者ってデータに価値はない理論で生きてるよな
    19: NS速報 2017/11/01(水)21:07:35 ID:lVu

    >>18
    これだけでご飯4杯は食べてるな
    20: NS速報 2017/11/01(水)21:07:59 ID:9lv

    ワイはどうせ人生終わったみたいなもんだからセーフや
    22: NS速報 2017/11/01(水)21:08:25 ID:TX3

    課金するんやったらスロット行った方がええわ

    うまくいけば金になるし

    25: NS速報 2017/11/01(水)21:10:52 ID:B3T

    他人の趣味を批判する意味がわからんわ
    そいつがそれでストレス解消できとるならええんちゃう
    27: NS速報 2017/11/01(水)21:11:33 ID:lAD

    でもメダルゲームってたのしいよな
    監禁できない分パチより当たりやすいしそれこそストレス発散になる
    28: NS速報 2017/11/01(水)21:12:28 ID:TX3

    >>27
    でもメダル代が高い

    1000円で300枚やで
    2スロ打った方が安い

    32: NS速報 2017/11/01(水)21:16:35 ID:TX3

    あと500円で200クレジットやから本当にメダル買うよりかは
    スロットで遊んで出したいって言う人しかオススメできない
    2スロとか5スロ行った方がええ
    まぁスロットはお金に換金できるからついつい使いすぎてしまうって人は
    ゲーセンの方がええかもしれんけど、自制できる人やったらホール行った方がええ

    35: NS速報 2017/11/01(水)21:19:08 ID:Q1A

    絶対後悔するやん
    金だけじゃなく時間も盗られたんやから

    37: NS速報 2017/11/01(水)21:20:14 ID:TX3

    >>35
    まぁすきでやってるんやからなぁ
    でも興味ない側からするとえぇ…ってなるわな

    36: NS速報 2017/11/01(水)21:19:35 ID:ueA

    その金で絵師に描いてもらったほうが安い理論もある
    42: NS速報 2017/11/01(水)21:22:22 ID:s0W

    >>36
    声付きやから…(震え声
    39: NS速報 2017/11/01(水)21:21:06 ID:DcH

    身内ならともかく他人の金の使い方そんなに気になるか?
    43: NS速報 2017/11/01(水)21:22:58 ID:Q1A

    >>39
    ぽこぽこ課金してガチャ引いてる人おるんやけど
    良いのかなぁーって思ってしまう
    まあ余計なお世話やが
    41: NS速報 2017/11/01(水)21:22:18 ID:5Qi

    金はかけずに時間はかけるようなアホよりは会社に貢献しとるしええんやない?
    44: NS速報 2017/11/01(水)21:23:08 ID:TX3

    ゲーセンの店員やってたワイからすると正直スマホのアプリに
    金かかんのと、ゲーセンでアーケードのゲームに金かけるのは
    ほとんど変わらないと思うわ
    艦これアーケードとかあれマジでヤバイで
    46: NS速報 2017/11/01(水)21:24:54 ID:Q1A

    >>44
    1プレイ100、200円ぐらいやないの?
    48: NS速報 2017/11/01(水)21:26:00 ID:TX3

    >>46
    詳しいシステムは忘れたけど、店に出た時は
    平気でみんな1万2万使ってた気がするわ
    その月だけで機械代稼いでたって言ってた
    52: NS速報 2017/11/01(水)21:27:26 ID:sbY

    >>46
    最大で5、600円くらいやったかな
    47: NS速報 2017/11/01(水)21:25:20 ID:oaE

    別にデータ軽蔑してる訳ちゃうけど虚無感に襲われる時ってないんかなと思う
    ソシャゲなんてそんな戦略性とかないし
    49: NS速報 2017/11/01(水)21:26:45 ID:lAD

    ゲーセンのゲームは大きいし家で出来ないようなものも
    多いから何とも思わんけどソシャゲに課金するなら
    なにかハードとカセット買った方がいいとは思うけどな
    59: NS速報 2017/11/01(水)21:30:14 ID:i9C

    >>49
    買いたいゲームが家庭機の方にあればそれでええんやがないからなあ
    ソシャゲって作りやすいからか選択肢が多いのよね
    50: NS速報 2017/11/01(水)21:27:01 ID:5ZG

    パチンコよかマシ定期
    60: NS速報 2017/11/01(水)21:32:36 ID:oaE

    スポーツとかは多くの人間が有意義に感じるのに対して
    ソシャゲを有意義に感じるのはごく一部ってだけの違いかな
    62: NS速報 2017/11/01(水)21:33:40 ID:AXp

    >>60
    有意義に感じないならやらんやろ
    64: NS速報 2017/11/01(水)21:35:51 ID:Q1A

    >>62
    惰性
    61: NS速報 2017/11/01(水)21:33:33 ID:p2n

    同じただの娯楽なのに何が違うんやろとは思う
    65: NS速報 2017/11/01(水)21:42:15 ID:AXp

    うーん有意義ってなんなんやろな
    草野球もギターも楽しいけど役に立ってる感はないよ
    楽しいけどね
    66: NS速報 2017/11/01(水)21:44:25 ID:Q1A

    ソシャゲのショボい快楽と引き換えに金と時間を浪費してる感がたまらん

    ttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509536658/