• 君島社長「スイッチは将来的に値下げを考える」 ←これもう必要ないよな?

    2017年11月15日

    2dc3fb2c

    1: NS速報 (4段) 2017/11/07(火) 18:48:55.70

    >――社長が重視したのはどこですか。

    > 「価格です。テレビがなくても遊べる性能や独自のコントローラーなどの機能を譲らず、
    >いかに価格を抑えるかを考えました。その分、例えば、包装はムダなものをなくしています」

    > ――他のゲーム機と比べ高いとの指摘もあります。

    > 「性能が違うので単純に比べられないし、必ずしも高いという声が多数だったとは思いません。
    >原価低減の努力もするので、将来的には(値下げを)考えていけるかもしれません」
    http://www.asahi.com/articles/ASK3343F2K33PLFA005.html

    19: NS速報 2017/11/07(火) 19:09:17.63

    二本買いするようなマニアは高くても問題ないから
    ポケモン合わせで値下げするとしたら
    マニアじゃなくて普通の子供層での普及を促すためだな
    21: NS速報 2017/11/07(火) 19:15:05.15

    これだけ売れてんだから高いは無いわ
    値下げなんて当分粥が得る必要無い
    27: NS速報 2017/11/07(火) 20:00:45.58

    >>21
    今はまだ一家に一台を目指す段階だから3万円のままで良いけど、
    ポケモン出るあたりから一人一台を目指すはず
    しかし一家にドック二台あっても無駄になることが多いから、
    本体値下げと言うよりはドック一式とついでにジョイコングリップあたりも
    入っていない簡易バージョンを出してきそうなんだよな
    それなら2万5千円くらいで行けそうだしな
    32: NS速報 2017/11/07(火) 21:16:57.62

    >>27
    Switchポケモンを出す段階では、まだSwitchミニを出す段階にはならないと思う
    Switchミニって2DSみたいなものだから
    22: NS速報 2017/11/07(火) 19:17:42.19

    近所の大手量販店で
    中古スイッチ40900円中古ミニスーファミ12800円で売ってるんだけど
    任天堂に怒られないのかな?
    29: NS速報 2017/11/07(火) 20:14:27.09

    値下げは再来年にやると思うよ
    来年いっぱいまではやる必要ないけど
    31: NS速報 2017/11/07(火) 20:47:29.25

    1人1まあいつかはするだろ
    値下げしないと絶対買わないやついるしw
    33: NS速報 2017/11/07(火) 21:25:01.16

    2019年9月に25000円で



    style=”display:block”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”5671381864″
    data-ad-format=”auto”>

    34: NS速報 2017/11/07(火) 21:29:10.10

    メモリーを128gbにして、画面の黒ぶちをへらして画面を少し大きくした。
    こんな程度のバージョンアップ版で値段を少し上げてくるんじゃないか?
    値下げとか考えられないんだけど
    35: NS速報 2017/11/07(火) 21:36:22.35

    値上げしてドッグ内側に冷却用のファンを追加したほうがいい
    37: NS速報 2017/11/08(水) 02:46:59.61

    二万にしたらPS4より売れそうだけどな
    三万は安いとは言い難い
    高いとも思わないけど
    38: NS速報 2017/11/08(水) 02:49:49.00

    というかむしろ本音は値上げしたいんじゃね?
    携帯機とかただでさえ据置に比べてコスパ悪いのにスイッチなんて
    相当無理してそう
    39: NS速報 2017/11/08(水) 02:51:03.84

    三万のままで余裕の国内一千万台だから
    PS4抜くためでも値下げの必要なんてないでしょ
    40: NS速報 2017/11/08(水) 02:53:55.94

    充電グリップ同梱で29980円は来年くるよ
    41: NS速報 2017/11/08(水) 07:31:03.13

    少なくとも2万5000円という任天堂の従来の据置きハード価格帯までは
    考えてるんじゃないかね
    3万弱は任天堂ハードとしては高いから
    君島は割と柔軟な対応する社長っぽいから、
    PSみたいに恒例のような大がかりな型番バージョン改良版商法とは行かなくても、
    多少のマイナーチェンジ本体くらいは考えるかもしれない
    そもそもポケモンをキッズに売りたければ安いに越した事は無いからね
    42: NS速報 2017/11/08(水) 14:17:59.67

    海外だけ値下げすればいいんだよ
    買いやすくなればPS4に追いつくかもしれないし
    43: NS速報 2017/11/08(水) 21:32:33.58

    ドックと分けて販売したら売れなくなるんだろうか
    44: NS速報 2017/11/08(水) 21:37:02.84

    >>43
    ドック単体の製造コストは大してかからんから
    省いてもほとんど値下げできなくて意味が無いな
    45: NS速報 2017/11/08(水) 21:44:14.85

    半導体メーカが価格設定強気にきているから
    値下げ厳しいんじゃないかなぁ
    一昔前なんて水売った方がましレベルだった
    47: NS速報 2017/11/09(木) 08:25:36.65

    同梱商法やった方がマシ
    ゼノブレ2もやるんだっけ
    48: NS速報 2017/11/09(木) 15:17:35.15

    値下げすれば普及も進んで
    ソフトも集まりやすくなる
    50: NS速報 2017/11/09(木) 21:15:33.33

    25000円がベスト
    52: NS速報 2017/11/10(金) 14:33:56.51

    ドックなしの携帯モード専用に小型化して値下げしてほしい
    60: NS速報 2017/11/12(日) 02:36:26.34

    >>52
    それをやったら海外サード総撤退するよ、小売がソフトの価格を
    携帯機値段に要求するから。20ドル下がって儲からないから
    マルチはしてもらえなくなってswitch干される
    53: NS速報 2017/11/10(金) 14:40:01.36

    任天堂の好きなタイミングでやればいい
    ただ仮にポケモンと同時なら、どのタイミングで発表するのかは気になる
    61: NS速報 2017/11/12(日) 02:37:40.96

    むしろ値上げするべき
    appleならそうする
    62: NS速報 2017/11/12(日) 02:39:16.52

    値下げつーかさ
    液晶がない完全据え置きタイプ出してくれよ
    2万円ぐらいで
    65: NS速報 2017/11/12(日) 13:36:51.62

    性能上げたやつほしいね

    ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510048135/l50