続編や日本での成功について語る
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171115-57662/
海外メディアGamesIndustry.bizのインタビューに応えたRapczak氏によると、
その売り上げは想定していた以上に好調だそうで、発売から1か月ほどで
50万本を売り上げたという。
日本で発売されたPS4版についても、発売初週の国内販売本数が
『スーパーマリオ オデッセイ』に次ぐ2位になるなど、予想を遥かに超える
売り上げだったとコメントしている。
このインタビューではニンテンドースイッチについても言及されている。
Rapczak氏は、ニンテンドースイッチはまったく異なるプラットフォームで、
メモリが少ないなど難しい面もあるが、何ができるかスタジオ内で
アイデアを交わしているという。
まだこれといったプランは無いものの、携帯ゲーム機としても機能する
ニンテンドースイッチは、ARKのようなゲームに適しているとの考えを示している。
Studio WildcardはARKというIPを使ってさまざまな展開を模索しており、
そのひとつとして『ARK Park』が発表済みだ。こちらはSnail Gamesに
ライセンスして開発されているVRタイトルで、恐竜が暮らすARKの世界を散策できる
テーマパーク的な作品である。
ニンテンドースイッチ向けには、こうしたスピンオフ的な
作品が登場する可能性もあるかもしれない。
恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』Xbox One版とPS4版の
クロスプレイをテスト中。ただしソニーの承認には悲観的
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170821-52828/
Studio Wildcardの共同設立者で、恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』の
クリエイティブ・ディレクターなどを務める
Jeremy Stieglitz氏は8月19日、同作のXbox One版とPlayStation 4版の
クロスプラットフォームプレイ(以下、クロスプレイ)が
同スタジオ内のテストでは既に実現していることをTwitter上で明らかにした。
これは「Xbox One版のプレイヤーと、PS4版のプレイヤーは一緒に
プレイできるようになりますか?」というTwitterユーザーからの質問への回答として
ツイートしたものだ。ただし、「現時点では、ソニーは(クロスプレイの実装を)
許可しないでしょう :(」とStieglitz氏は残念そうに付け加えている。
今のところStieglitz氏は本件についてこれ以上のコメントをしていないため、
Studio Wildcardがクロスプレイについてソニーと協議をおこなった結果として
「許可されない」としているのか、それともこれまでの報道から判断して
そう発言したのかは分からない。
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
(集計期間:2017年11月6~11月11日)
VR スイッチ スピンオフ
「ユーザーを守るため」←建前
「なぜうちの利益が減るようなことしないといけないの?」←本音
style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
data-ad-slot=”5671381864″
data-ad-format=”auto”>
国内に関しちゃ思ったよりどころの数字じゃないよな
そりゃ考えたくなるよねぇ
任天堂もいきなり名前だされてビックリだろ
今年6年目なのになにも出ないぞ……
スイッチ>豊富な任天堂独占タイトル&サードマルチ
PS4>少ないSIE独占タイトル&サードマルチ
これは勝負にならんでしょ
来年移行これ↓に怯えなくちゃならないんだぜ
良三「Wで大画面派の人に新しくモンハンを遊んだ方も
携帯派の人達とも一緒になって是非Switchの新作モンハンで
モンハンの肝であるローカルマルチを楽しんで頂きたいです。」
まぁ既にこれと同じような発言はしているがなw
これでスイッチに出されても困る。
せめて、もっとプレーしやすくしてくれ
ゼルダやマリオデくらいのグラと作り込みと面白さで充分と割り切った方がいい
中毒性もイカ程度で充分
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510725878/