• Switchが絶好調らしいけど、PS4も”日本”で550万売って今でも毎週2万以上売れてるのに勝ち目あるの?

    2017年11月20日

    sony-ps4-pro-9-1

    1: NS速報 (2級) 2017/11/19(日) 14:51:28.33 0

    PS4は日本で死んでるとか言ってるが現在550万+毎週2万以上という
    圧倒的売り上げなのにPS4に勝てるの(´・ω・`)
    北米やEUでは既に完全に終わってWiiUと同じ未来が確定したSwitch、
     日本でもGCレベルの累計で終わるんじゃないかな(´・ω・`)

    playstation4-250-update

    5: NS速報 2017/11/19(日) 14:55:35.52 0

    日本なら来年度中にはスイッチが累計台数抜くぞ
    4: NS速報 2017/11/19(日) 14:54:49.75 0

    PS3並の推移だしな
    7: NS速報 2017/11/19(日) 14:57:12.07 d

    PS4のアジア含むじゃない日本の販売台数って公表されてたの?
    16: NS速報 2017/11/19(日) 15:07:06.70 0

    以前に何台売ったとか超えられるかとか関係ないんだよ
    問題は「これからどれだけ売れるか」であって
    そこから脱落したハードは終わる

    17: NS速報 2017/11/19(日) 15:07:07.94 r

    PSWは「ハードが壊れたら修理せず買い換える」って文化みたいだから
    例えばPS4proなんかは売れてる全数が旧スペックからの買い換えなんじゃないかな
    まあ、中身がどうでも比べる数字は「販売数」しか無いから
    別に故障買い換えだろうがクレカ枠現金化だろうが関係無いんだけど

    19: NS速報 2017/11/19(日) 15:08:41.19 0

    550万って64くらいじゃん



    style=”display:block”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”5671381864″
    data-ad-format=”auto”>

    22: NS速報 2017/11/19(日) 15:11:56.99 0

    国内に限れば、Switchは昨日の通販スレ見ると今週もアホみたいに
    出荷して完売したみたいだし完全に勝ちハードの売れ方してる、
    PS4は4年で500万しか売れてない、FF・DQ使っても変わらんかったという流れ。
    来年の夏には追い付いてるでしょ?
    23: NS速報 2017/11/19(日) 15:13:26.03 0

    >>22
    まあ来年のモンハンw出て2,3か月経ったら
    売り上げが週ペースでガクンガクンと直滑降で落ち込んでいくだろうしな
    多分週販1万台も維持できなくなるんじゃなかろうか

    24: NS速報 2017/11/19(日) 15:16:01.07 0

    switchは毎週7万売ってるし
    仮にこのペースを維持できるなら
    2018年末ぐらいに普通に追いつくんじゃないかな

    25: NS速報 2017/11/19(日) 15:16:19.31 0

    モンハン前後だけはかなり売れるんじゃない?

    1s

    26: NS速報 2017/11/19(日) 15:16:34.22 0

    夏はむずかしいかな
    多少なりブーストかかる商材があれば別だが
    何より月200万以上の出荷数がないと日本にも安定した数供給できんな
    28: NS速報 2017/11/19(日) 15:17:11.44 0

    550万水準がセガサターンとか64クラスなのが悲しい
    32: NS速報 2017/11/19(日) 15:20:22.87 0

    >>28
    500万台とか勝ちハードとか言わねえから
    wiiuと何も変わらねえからって去年散々言ったのに
    ずーっとゲラゲラ笑ってたな

    31: NS速報 2017/11/19(日) 15:19:27.73 a

    どうせ抜かれそうになったら
    いかにノーカンにするかへと変わるから

    41: NS速報 2017/11/19(日) 15:25:24.36 0

    PS売れなくなったな
    ちょっと悲しい気分になったわ

    35: NS速報 2017/11/19(日) 15:22:18.25 0

    PS4に残された話題はいつPS5に切り替わるかということだけ

    37: NS速報 2017/11/19(日) 15:24:21.82 0

    WiiUの客ならゼルダはWiiU版の方が売れるだろ
    本体持ってんだからw

    38: NS速報 2017/11/19(日) 15:24:24.65 0

    少なくとも年末年始で超えるだろうね

    39: NS速報 2017/11/19(日) 15:24:38.69 0

    年間100万台弱しか売れてないじゃん。
    1000万台売れるにはと4年必要。

    42: NS速報 2017/11/19(日) 15:26:15.95 0

    >>39
    1000万台は生産数とソフトラインナップ予定次第で
    スイッチは再来年の3月までに突破しても不思議には思わんな
    wiiが確か2年くらいで800万くらい行ってたからな

    44: NS速報 2017/11/19(日) 15:26:29.47 r

    2万台はなにがあっても変動してないから、ネット契約のオマケとかの
    企業購入ぶんか、アジア出荷だろ

    47: NS速報 2017/11/19(日) 15:29:55.55 a

    >>44
    PS3もアジア流通始まった時期位から、推定販売数安定してたよw

    45: NS速報 2017/11/19(日) 15:27:36.11 0

    ポケモンかぶつ森の発売日前後くらいでたぶん抜くぞ
    来年末くらいになるだろうけど

    49: NS速報 2017/11/19(日) 15:33:16.05 a

    wiiU以下が使えなくなったので
    wiiUみたいな短命にシフトしてる

    52: NS速報 2017/11/19(日) 15:35:03.23 0

    スイッチは来年度出荷数倍増する計画らしいね
    スイッチにとっては来年からが本番だよ

    54: NS速報 2017/11/19(日) 15:43:31.87 0

    来年の半ばには300万台超えてるだろ
    55: NS速報 2017/11/19(日) 15:45:43.01 0

    国内はこのままだと2018年末-2019初頭に追いつくな
    53: NS速報 2017/11/19(日) 15:42:58.73 0

    PS4絶対に550万台も売れてないだろ
    ソフトが売れなさすぎ
    57: NS速報 2017/11/19(日) 15:46:40.11 p

    ハードってのは器の大きさだ。
    大きいほどたくさんの酒が注げる。

    今のところ器はPS4の方が圧倒的に大きいが、要はつぐ酒の量だ。
    これが少なければ負けであり、多ければ勝ちである。
    器は大きいに越したことはないが、ね、

    ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1511070688/