プレイした人って結構いると思うんだ
そういう人にこそSkyrimをプレイして欲しいと思ってる
55: NS速報 2018/02/01(木) 20:05:02.53 ID:9Ru/0Kg/0
実際これ狙いはあるだろうね。ゼルダ後の受け皿というか。
俺も箱、pcと持ってるけど次回作もスイッチ
無視しないで欲しいから買ったよ
2: NS速報 2018/02/01(木) 18:47:34.69 ID:hky35hAr0
そういう人はSkyrimをプレイしたことがないはずだ
ゼルダと同じSwitchというハードにSkyrimが発売されたことは
そういう人にとって大きなチャンスと言える
ぜひこのチャンスにプレイしてみて欲しい
Skyrimについて知りたいことあったら何でも答えるよ
ゼルダBotWと比較しながらの説明もできるよ
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据置モードと携帯モードを比較した場合、
当然ながら多少は画質が落ちる
とはいえゼノブレイド2ほど大きく落ちるわけではなく、
ゼルダBotWと同程度の差だったよ
FPSも減少は確認できなかった(ただしすごい数の敵に
囲まれたりした場合のことはまだ確認できてない)
どうせならモロウウィンドやオブリビオンも
出て欲しいが知ってなくても影響はないのかね
その辺は期待してもまず出ないと思うわ…
シリーズを知ってなくても全く問題ない
いずれの作品からプレイするにしてもTESシリーズを
知るための労力に大差はない
ならば一番楽しく一番のめり込めるSkyrimでTESを知るのが一番だ
知ってたらにやりとする程度ってことか
その辺はゼルダシリーズに近いかもな
そうそうその程度
過去作を知ってるととある人物の発言が一発でウソだと見抜けて
どちらが正しくどちらが悪人なのかがすぐにわかっちゃう
クエストがひとつあったな
それを聞いて安心した
TESは指環物語みたいな歴史と世界観の下自由に
キャラクリできて本当のロールプレイングできるという
認識してるがそれで合ってるかな
仰る通りでございますとしか言いようのない
その認識で寸分も間違いない
ゼルダBotWはオープンワールドの新たな時代を
切り拓いた偉大な名作だけど ゼルダBotWが出るまでの間
「世界最高のオープンワールド」であり続けたSkyrimもまた
ゲーマーなら必ずプレイすべき重要な名作なんだ
スカイリムは冬景色しかない
雪景色が世界の半分くらいを占めるのは確かだが
そうでないロケーションもいっぱいあるんだよ
銀世界が多いのは設定上当然な面もある
パケ版買うとアプデDLする必要があんの?
DL版買ったからそもそもそれ初耳だったわ
最近はパケ買っても大概アプデがあるなあ
とりあえず256のマイクロSDをポチッたわ
弓がお勧めなのね明日買ってくる
一番目にお勧めが弓使いスタイル
二番目にお勧めなのが魔法使いスタイル
三番目にお勧めなのがガチムチ重戦士スタイル
近接戦闘は面白くない、って意見もあるしわからなくもないんだけど
種族をオークやレッドガードにしてクッソ重い重装防具
付けまくってイノシシみたいに敵中に突っ込みまくるのはわりと楽しい
ある程度やったけど風景代わり映えしないまま積んでしまったなぁ
やっぱその辺ゼルダは上手かったんだな
せめて…せめて道案内してくれるNPCについていってやってくれ…
目的地のリバーウッドはすぐそこ!
リバーウッドまで行けば雪景色じゃないから!
>>18
ゼルダBotWに限らずどのゼルダと比較しても戦闘アクションが
面白くないのは確か
武器を弓メインにする、魔法メインにするなど、
いくらかマシにする手段はあるが…どうやってもゼルダには勝てないね
>>19
ゼルダBotWは高低差をふんだんに取り込んでうまく調理してるけど
高低差ありまくりって意味ではSkyrimの方が上
とはいえ任天堂ほどMAPの作り込みが上手い会社などあるわけもなく、
貴方の評価は妥当
ぜひお勧めしたいのは、ゼルダBotWではシステム上
不可能だった悪人プレイかな
人のものを盗みまくり、不法侵入しまくり、
逮捕され懲役をくらえばそれも楽しむ
…というのはさすがに抵抗ある人も多いと思うけど、楽しいよ
戦闘スタイルって意味では、隠密からの不意打ちをメインに使っていく
弓装備スタイルかな
ゼルダのように矢の入手が厳しめなんてことはないし、
弓でも不意打ちダメージUPがあるから、矢にはあまり困らない
MODありとMODなしでの面白さの割合か…
めっちゃ難しい質問だが、100:65ってところかな
自分はロアフレンドリーMODをめちゃくちゃ好んでたので
あんまり無茶苦茶なMODを試したことがない奴の一意見だと思っておくれ
オープンワールド楽しいって思えたような人には
スカイリムの雰囲気や世界観は全く合わないと思われる
確かに雰囲気や世界観の硬さ・シビアさはゼルダBotWと大きく異なる
ただ、ゼルダBotWにハマりまくった人には
「人類は『なにを経て』このゼルダBotWを生み出したのか」
という歴史の研究をする意味でぜひSkyrimという
重大な史料を調べてもらいたい
もっとゼルダBotWのすごさがわかるし、任天堂以外もなかなか
やるじゃないか!と感じられると思う
実際、BotWでオープンワールドデビューした人にとっては
君が当たり前のように遊んでたBotWは実は凄かったんだぞってのを
確認させるための資料にしかならん気はする
ゼルダBotWのダウンロードコンテンツまで含めた全ての祠・
全てのチャレンジ・全てのコログを楽しみきるのと
Swtich版Skyrim(最初からダウンロードコンテンツ全部入り)の
全要素を楽しみきるのとでかかる時間は一緒くらい…かなあ?
いや、どっちかというとSkyrimの方が長いかもしれない
なるほど かなりボリュームはあるみたいだな
ゼノブレもやりたいし迷う
PCでゲームやる人はもちろんPC版でいいさ
とっくの昔に発売されてるものだし、それにMODもある
PCでゲームやらない人もいて、そういう人にもS
kyrimを遊んでもらいたいと思ってる
任天堂ハードしか持ってない人や、
Switchで久々にゲームに復帰した人とかね
空中散歩しながらゼルダばりの激しい地形を楽しめるし
巨大な街もエリア切り替えなしの完全シームレス
ドゥーマーの遺跡群はガーディアンの祠の上位互換
主人公は転生した生まれ変わりと、寝てたリンクみたいなもん
他のオープンワールド系ゲームやったら絶対がっかりする気がする
ストーリーは造語連発で訳分からんし
戦闘はマイクラレベルのつまらなさだし
自キャラの操作性最悪だし
ちょっとした斜面ですら突っかかってまともに進めないし
煽り抜きでゼルダと比べて何が優れてるん?
最初しばらくストーリーがサッパリなのは何もおかしくない
主人公は国境を越えようとして帝国に捕縛された者
この地域の人名・地名などの用語にぜんぜん
ピンとこないのも、自然なこと
戦闘のつまらなさはよく言われることだし気持ちもわかるが
マイクラレベルはさすがに言い過ぎだろ…
ゼルダと比較した時にハッキリと優れていると言えるのは
NPCのAIの豊富さ、世界観の深さ、ダンジョンの数や
バリエーション、主人公の成長・強化要素などもちろんほかにもあるよ
スカイリムの「世界観の深さ」って
大量のテキストで成り立ってるでしょ
大量のテキストはむしろゲームをつまらなくする要素だと
切り捨てたのがゼルダ
ゲームの楽しさは動かしてナンボなのに、
テキストを読んでいる間は動けないわけだ
だからテキストが多いからってそれがゼルダより
優れているとは言えないんだよ
確かに一理あるなぁと思った
この点を優れていると見るか劣っていると見るかは人それぞれだね
パッと見た印象でバタ臭いのと、戦闘がつまらなそうなのと、
キャラがブサくて躊躇してる。アクションの質も少し怖い。
登山動画みたいのもあるけど、具体的に山とかどうやって登るの?
あとは洋ゲー風UIというか、ダクソみたいなUIも苦手なんだがその辺りはどう?
バタ臭い?確かに
戦闘がつまらなそう?そういう意見は多い
キャラがブサくて?仰る通りだ…
TOZANは基本的にジャンプ連打と引っかかれる場所を探す
ゼノブレイドクロススタイル
なぜか妙に引っかかれる馬を用いた異常な登り方もある
洋ゲー風UIが苦手となるとSkyrimのUIも厳しいか…?
ゼルダぐらいだったら十分なんだけど
ゼルダくらいで十分だってんなら全く問題はない
携帯モード時の文字の大きさはSkyrimの方が
極僅かに大きいが、ほとんど一緒
ゼルダより大きめだから読みやすいよ
>>51
ありがとう! 購入決定しました!
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517478373/