>ゲーム愛好者の方々にとって魅力的なソフトが多くあった。
>これからは男女問わずより広い年齢層に魅力を伝えるのが課題と感じる」と話す。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/05/news086.html
(困惑)
3: NS速報 2018/02/06(火) 14:05:39.79 ID:U9yxjAUnd
1年目は据置機のIP出してたが
2年目からは携帯機のIPも加わる
なるほど
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まだ明確な携帯機ipはないな
ポケモンは未定だし
カービィは両用ip
携帯機ipは
マリルイ
マリオ派生だが正直今更感、同一ラインで新規作った方が
ガルモ
もうサードもあんまり期待できないおしゃれゲーだし
出してもいい気がする
switchは微妙にPS3状態と言うか、
洋ゲーが目だと始めててこういったのは弱い
森
出さない方があり得ないゲーム
いつ出るかは知らない
fe
最近は携帯機オンリー
最初期から発表があるが未だ続報なし
脳トレ
今更感
犬猫
低予算で行けそうだしあり
序盤からゼルダの他に聖剣、スト2みたいな昔からの
ゲーム好きをターゲットにしたような戦略だった
3DSも一年目はそういう傾向が強かった気もする
出して欲しいんだけど、釣った魚には餌上げない状態だから困る
Wiiで最初に斬新な要素を見せてゲーマー様が拒絶された
反省からか3DSからは最初はゲーマーメインで売り込んでいますね。
>>18
不安になるのはわかりますがソフトは出してきますよ。
ゲーム機の商売というのはソフトを何本も買ってもらって利益を出す商売です。
本体では利益は出ませんし、本体とソフト1本買わせておしまいだと
任天堂としても損なので意図的にそういうことをやったりはしません。
ゲーマーのお客さんにも何本も買ってもらえるように水面下で
ゲーマー向けのソフトを準備しているはず。
ヨッシーポケモンぶつ森を出すって事やろな
ベヨ姐「Bad Boy」
任天堂的にはFEとメトロイドプライム出すから
良いだろって感じだと思う
ベヨ3来るかもだし
オクトパスやらメガテン5とかみたいな
独占増えるかもだからサード次第だろ
君島社長は既存のユーザーを引き続き満足して貰えるように
していくとは言ってたけど サードが着々と増えてるからって
急にライト誘致に舵取りしつつあるのはちょっと嫌だな
愛好家向けはだすだろ
今年の主力じゃないだけで
橋下Dがクライマックスな新作を作ってますって
言ってたのが2年くらい前だから年末とかカモな
そのクライマックスはグラブルだぞ
FE出れば良いんだけど
カービィ(ライト)
Labo(キッズ、新しい層)
ドンキー(コア)
マリテニ(ライト)
ヨッシー(ライト)
FE(コア)
ポケモン(ライト)
オクトパス(コア)
ノーモア(コア)
そこそこバランスは良いんじゃね
マリオデ、ゼルダに比べたら弱く感じるな
目標台数からして何か隠してるんかな
ドンキーに関しては救済のファンキー追加で
ライト層も楽しめる物になってそうだがな
普及させようってんだから困惑するわな
どんだけ売れるんだろう
最低でも6000万
1億超えも普通にあり得る
ハードル上げすぎ
大作サードをどんだけ引っ張ってこれるか次第だな
ハードル上げてると思うなら見る目ないぞ
今スイッチは歴代据置ハードで
最速の勢いで普及してる
それにポケモン本編出るハードが
6000万台切ったことはない
マリラビもコア向けかな内容的には
だけなんかな・・・?
それだとかなり物足りないぞ
CMが原因で
常に全方位開拓拡大を忘れてはならぬ
マリオ64なんて最近になってもRTAやってる人が
世界的に結構居た位だからな
そういう動画見ると「え?こんなルートあったの?」と
新たに驚かされたりする。真似は中々できるもんじゃないけどw
ゲーム初心者でも遊べ、かつそう言うコア層の需要をも
内包してるっつーのが任天堂のゲームの作り方だと思うね
マリラビはそんな感じだったな。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517893377/