• 大傑作『ゼルダの伝説BotW』がさらに完全無欠のゲームになるにはどこを改善すると良い?

    2018年02月10日

    711ae13e-s

    1: NS速報 2018/02/07(水) 08:05:44.90 ID:lmbp1DNG0

    水中探索とか

    zelda-twilight-princess-hd-oyogi-2

    106: NS速報 2018/02/07(水) 09:00:48.40 ID:QFidyACTd

    祠のパズル解くしかやることなくなるとこを
    なんとかすればいいんじゃね?
    335: NS速報 2018/02/07(水) 16:36:09.83 ID:+/AbaFYS0

    今までのゼルダのダンジョンの様な個性的なダンジョン
    祠ばかりであきる
    後はムジュラの仮面の時の様にクエストを豊富に作れば良い

    そのクエストの最終クリア後にトライフォースのカケラが手に入り
    トライフォースのカケラは本筋のダンジョンとは別に
    隠されたダンジョンの中にもある
    それを全て集める事で真のラスボスと戦える

    2: NS速報 2018/02/07(水) 08:06:38.26 ID:D3zyai4pd

    65de9095.jpg

    3: NS速報 2018/02/07(水) 08:06:55.75 ID:z4S4QS+70

    ロード時間を三分の一にしろ
    251: NS速報 2018/02/07(水) 12:12:43.83 ID:O+CJUoRM0

    >>3
    ワープ使うな

    6: NS速報 2018/02/07(水) 08:08:46.87 ID:olzFduutd

    キャラメイク作って、さらにプレイ画面では見え方変えるようにする


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    7: NS速報 2018/02/07(水) 08:09:26.05 ID:KlGBMFJ60

    グラフィック向上
    フレームレート60
    戦闘のスピード感をBloodborneみたいにする
    DLCを作り直して、ストーリー的にマトモなものを配信する
    224: NS速報 2018/02/07(水) 11:07:11.23 ID:oLhNwhq1p

    >>7
    3行目以下ナンセンスすぎて草
    そんなクソゲーやりたないわ
    8: NS速報 2018/02/07(水) 08:09:46.65 ID:BwEePpkD0

    武器以外のものを投げたり武器にするアクションの追加
    同じアイテムをその場に100個まで置けるようにしろ
    ブラッディムーンが来るまで物体が残り続けろ

    ・・・ってなると結局マシンパワー必要になるんだよね

    9: NS速報 2018/02/07(水) 08:09:52.53 ID:DVlShoPCd

    価値観の違いがあるから何をやっても
    誰か文句言うから、これ以上は無理
    10: NS速報 2018/02/07(水) 08:10:02.16 ID:tM6cyGn0a

    キャラメイクなんか入れたらリンクじゃないな
    11: NS速報 2018/02/07(水) 08:10:18.20 ID:VsC+qUo10

    UI、雨、トワプリ系のグラ、頑張りゲージ廃止、
    無駄に種類多いだけで結局効果がほぼ同じの料理、武器耐久
    ハードをPS4にする

    これだけしてようやく完全無欠

    33: NS速報 2018/02/07(水) 08:21:07.22 ID:Iqb1wxIj0

    >>11
    走る時の頑張りゲージならわかるが、登る時、泳ぐ時、滑空する時の
    ゲージ無くしたらただの作業ゲーだろ。
    初期状態でも時間さえかければどんな山も登れる様になり、
    どんな海も渡れる様になる。
    それはただの「時間稼ぎ」に成り果てるから、今度は
    「この登ってる時間ウゼー、一瞬で登らせろ」となる。

    ゲーム下手と中級者、上級者のルート取りを分ける大事な要素が
    頑張りゲージなんだから、
    それを無くしたら、ゲーム性がガラッと変わる。

    39: NS速報 2018/02/07(水) 08:23:42.65 ID:sNwfurpn0

    >>35
    探索が主題のゲームで探索を「作業」と切り捨てるとかこれまじ?
    ゼルダをストーリー重視のゲームと勘違いしてるやろ…

    まぁ俺が言いたいことは>>33が言ってくれたのでそっち見て

    44: NS速報 2018/02/07(水) 08:24:29.38 ID:VsC+qUo10

    >>33
    >この登ってる時間ウゼー、一瞬で登らせろ
    そういう人は頑張りゲージがあろうがなかろうが、
    登ってる時間うぜえってなると思うがw

    頑張りゲージ廃止の話になると頑張りゲージ擁護くん必ず湧くよなw
    あんなシステム、オフにできるようにしてほしかったわw

    48: NS速報 2018/02/07(水) 08:27:33.05 ID:sNwfurpn0

    >>44
    成らないぞ
    できるかわからない事・あるいは最速であることに挑戦する
    チャレンジャーは今の仕様の崖登りを楽しめるが
    崖登りが誰でも上に登れる様になったらRPGのレベル上げ・
    あるいはソシャゲの周回じみた虚ろの表情になるゾ
    50: NS速報 2018/02/07(水) 08:28:36.13 ID:Iqb1wxIj0

    >>44
    あ、冗談で言ったら本当に「マップ平坦、平野だけにしろ」な人だったのかw
    探索要素もなくして、川の渡り方やパラセールでのルートどりなども
    考えなくていいから製作者ば楽でいいな。
    227: NS速報 2018/02/07(水) 11:24:02.88 ID:fsHpQi290

    >>33
    いかさまいかさま
    雨に不満は無い
    山での天候の急変は当たり前だもの
    ただ、キャンプをはり雨をしのぐための場所(崖下や大木のウロ等)が欲しい
    MAPの等高線を見ながら登坂計画を立てるのが楽しかった
    12: NS速報 2018/02/07(水) 08:13:01.98 ID:UZSJhYuta

    海に潜れるようにする
    ハイラル城のような探索型廃墟を増やす

    14: NS速報 2018/02/07(水) 08:14:23.06 ID:sNwfurpn0

    UI、雨の時に焚き火させるチュートリアル
    戦闘はあれでええやろベヨネッタみたいでカッコイイやん
    頑張りゲージは完全廃止したら崖登りがただの作業と化すので
    NG 地上走りはいいかも
    15: NS速報 2018/02/07(水) 08:14:55.93 ID:nFYS4yq6d

    無理だと思うが
    オーダーメイドDLCサービス化
    16: NS速報 2018/02/07(水) 08:15:02.20 ID:oq7vFxYK0

    ハイラル城レベルの規模の建物は何個か欲しかったな
    洞窟でもいいし
    19: NS速報 2018/02/07(水) 08:16:46.21 ID:NI8HS52Ta

    バイクのAアクセル
    21: NS速報 2018/02/07(水) 08:17:13.43 ID:VsC+qUo10

    >崖登りがただの作業と化すのでNG

    頑張りゲージがあると作業ではない?????

    26: NS速報 2018/02/07(水) 08:18:40.13 ID:sNwfurpn0

    >>21
    そら今の頑張りゲージならこのルート使えばギリ届くとか
    ジャンプ使ってもスタミナ足りるとか考える余地あるやろ
    ゲージ無くしたら考える余地無しに上ジャンプ連打する作業や
    35: NS速報 2018/02/07(水) 08:21:33.23 ID:VsC+qUo10

    >>26
    頑張りゲージがあろうがなかろうが崖登りを探索に組み込んでいる
    時点で崖登りは作業なんだが?
    むしろ「作業」の邪魔でしか無いんだがね
    13: NS速報 2018/02/07(水) 08:13:41.78 ID:VvuOg4Cga

    ここに出てくる程度のものは間違いなく
    任天堂が検討した上で削除してるから全部いらない
    現状が完璧だろ

    25: NS速報 2018/02/07(水) 08:18:15.83 ID:6D73ZvBpa

    ハイラル城みたいなのはもっと欲しいな
    何にしても次回作が楽しみ

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517958344/