『SNK ヒロインズ TAGS Team Frenzy』開発インタビュー
テキトーに翻訳したのでニュアンスで勘弁な
https://nintendoeverything.com/interview-snk-heroines-devs-talk-switch-game-modes-and-more/
NIS America(日本一ソフトウェア米支社)との新たなコラボレーションの
一環として、SNKから新たな格闘ゲームがSwitchに来ます。
『SNK ヒロインズ TAGS Team Frenzy』は今年の夏、
任天堂のゲーム機で発売されます。
最近、プロデューサーのYasuyuki Odaとディレクターの
Kaito Soranakaは、Nintendo Everythingのゲームに関する
いくつかの質問に親切に回答をしてくれました。
2人の開発者がSwitchについて語り、存在する様々な
ゲームモードについて確認しました。
あなたは以下のOdaとSoranakaとの完全なインタビューを読むことができます。
まず、自己紹介とSNKヒロインズでの役割について説明をお願いします。
YO:私の名前はYasuyuki Odaです。 私はこのタイトルのプロデューサーであり、
全体のマネージメントとディレクションに取り組んでいます。
KS:私はKaito Soranakaです。 SNKヒロインズの私の主な役割は
ディレクションとバトルデザインです。
このゲームのSNKプロパティの女性に焦点を当てる
アイデアは何にインスパイアされましたか?
YO:SNKユニバースには多くの人気キャラクターがいますが、
特に女性キャラクターが人気のため、その周辺をゲームデザインしたかったのです。
開発はいつ始まりましたか? ゲームはもともと
Switchのために計画されていたのですか?
YO:約1年前に開発が始まりました。 私たちは開発の途中で
Switchバージョンで作業を始めました。
あなたはSwitchのターゲット層は合っていると思いますか?
格闘ゲームやSNKの歴史を持っているかもしれないし、
そうでないかもしれない、新しいプレイヤーがいることを望んでいますか?
YO:アーケードアーカイブスNEOGEOがSwitch上で成功したことで、
SNKがより認識しやすくなったと私は信じています。
格闘ゲームは難しいと多くの人が信じていますが、このタイトルでは、
SNKの格闘ゲームや素晴らしいキャラクターのキャストを知る
機会を提供したいと考えています。
SNKはまた、別の格闘フランチャイズ、キングオブファイターズのために
よく知られています。
女性キャラクターに焦点を当てる以外に、このタイトルはどう違うとお考えですか?
YO:戦闘システムはKOFシリーズとはまったく違うので、
KOFシリーズのマスターでさえ、楽しむために何か違うものを
見つけると信じています。
13 : NS速報 投稿日:2018/02/18(日) 09:19:30.98 ID:2kkhZWry0.net
アケアカNEOGEOが売れてるってのは
シンプルだけど説得力のある理由だな
17 : NS速報 投稿日:2018/02/18(日) 09:22:49.12 ID:Nwk2gjXv0.net
SNKも「SwitchでアケアカNEOGEOが成功した」
と答えてるのは大きいね
ハムスターだけじゃなくて版権元もそう認識してるわけだ
28 : NS速報 投稿日:2018/02/18(日) 09:34:31.92 ID:zduJS5G20.net
これ読むとアジアで人気が強いSNKがSwitchに
積極的なのもわかる気がする
任天堂ハードって今までアジアで弱かったのに
Switchは受け入れられ始めてるんだよな
【特別企画】台湾が初めて赤く染まった日。
台北ゲームショップレポート2018
リージョンフリーのNintendo Switchがもたらす
アジアゲームビジネスの地殻変動
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106485.html
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
data-ad-slot=”7950113227″>
39 : NS速報 投稿日:2018/02/18(日) 09:44:31.80 ID:bxWFyOzn0.net [1/2回]
まあ、層が被ってるとも思わんが
確かにアケアカネオジオが大成功してるからな…
40 : NS速報 投稿日:2018/02/18(日) 09:45:03.96 ID:U1i46MWw0.net
サードの移植が売れる(アケアカ、アケアカ
NEOGEOがSwitch単体で100万DL)
↓
新作タイトルをマルチにし始める
(SNKヒロインズSwitch版リリース)
好循環が起き始めてるね
87 : NS速報 投稿日:2018/02/18(日) 10:36:58.35 ID:KabWmgpsd.net
今まで格ゲー造ってきた下地があるとはいえ
HDのゲームを2年未満で仕上げるの大変だろうな
ダイブアラートは無線ユニットまで買ったのに
1回も対戦出来なかったけど…
194: NS速報 2018/02/18(日) 22:15:44.15 ID:pBkIGDt50
キャラデザ変えずにな
無線がデフォのコントローラー だれもやらねえぞ
無線がデフォのコントローラーが市場占有率は高いの知らないの?
PS4のディアルショックは2016年9月15日発売のCUH-ZCT2J
以降じゃ無いとケーブル繋いでても無線通信
さらに優先通信できるデゥアルショック4も設定を変更しないと
ケーブルで通信しないので遅延を気にする一部の人以外のほとんどは無線
Switchはジョイコンはすべて無線だし、proコンもアップデートで
対応したけど設定しない限り無線接続
スティックに関してはSwitchもPS4両方有線接続だね
205: NS速報 2018/02/19(月) 06:13:44.78 ID:gz/x6L350
お前みたいなのがいるから格ゲー廃れたんだぞ反省しろ
携帯機&おすそわけプレイのおかげで「昔ちょい格ゲーかじってた」
とか「身内で楽しむ」ようなエンジョイ勢的なユーザーには
案外ウケがいいんじゃないの
スト2の売り上げとか見るに
それは有るかも
子供のために本体買ったけどショップ見てたら
昔餓狼とか龍虎とか近所のスーパーに筐体置いてあって親の
買い物中に遊んでたなーと懐かしさ込みで何作か買ってしまった
ウル2と聖剣コレクションも買ったわ
実際アケアカシリーズなんかもかなり調子いいみたいだしね
「KOFコレクション」とか「サムライスピリッツコレクション」的なやつを
今のSNKが出したらそこそこ売れるんじゃないかと
ただやっぱり現役の格ゲーマーとかはスイッチには
ほとんどいないだろうから上で言われてるBBタッグバトルとか
「任天堂ユーザーにも、昔格ゲーかじってた層に馴染みがない」
タイトルなんかは正直厳しそうではある
KOFコレクションはPS2時代に出ていたが、既にアケアカで
KOF97・01~03以外は配信してるから難しいな
サムスピもWiiに出てたが、同じ理由だ
このままのペースでいけばネオジオは揃う
監修ぐらいしろ
switchの方が比率高いのは間違いない 携帯モードだと無線だし
過疎った格ゲーほど寂しいものもないから分散は避けたいが
気楽に誘えるのはswitchだなとは思う
発売直後に別な事言ってると思うよ
アケアカ買い集める層が飛び付く内容じゃない
214: NS速報 2018/02/19(月) 12:29:44.17 ID:OtluM91Vd
一部の外人のなかで盛り上がってるだけのイメージだけど
別メーカーのBBとかもswitchで出すみたいだけどこれ買うやついんのかな
221: NS速報 2018/02/19(月) 14:40:44.21 ID:YSsuDMDq0
あと一部のKOFと餓狼
月華は二幕出たら買うんで出して、どうぞ
ここのは始めるまで時間かかるんだよなぁ。
とにかくそこが不満。
起動時に一番最初にネットランキング読みにいってるからね
そこがバグったまま放置されている初期タイトルは若干起動が速い
ほぼ意味なしランキングなんだからオフ機能つけてくれればいいのに
ボタンコンフィグも不便なままだしアプデに関しては
ハムは動き鈍すぎだな
101 : NS速報 投稿日:2018/02/18(日) 10:59:06.69 ID:d/BLc9h5a.net
SNKもこれからはスイッチか
これが普通なのか
それともバンナムが異常なのか
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518912552/l50