1: NS速報 2018/02/28(水) 11:15:31.63 ID:idDGP+K80
オンラインのタイムアタックも面白い。
スピード感あって気持ちが良い
スピード感あって気持ちが良い
2: NS速報 2018/02/28(水) 11:17:01.28 ID:idDGP+K80
評価も高い
メタスコア84。日本のAmazonだと星4.5
メタスコア84。日本のAmazonだと星4.5
3: NS速報 2018/02/28(水) 11:20:41.67 ID:97/cmzkid
まぁでも売れないわな
4: NS速報 2018/02/28(水) 11:22:55.42 ID:HSruk65W0
スマブラにフィギュアが収録されたゲーム以上でも以下でもないやつ
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6: NS速報 2018/02/28(水) 11:26:14.88 ID:vXXFLAsQd
年末の福袋にがるめたるとセットで入ってそう
33: NS速報 2018/02/28(水) 12:36:40.86 ID:N7rCyLX00
>>6
大当たりだな
大当たりだな
5: NS速報 2018/02/28(水) 11:24:33.56 ID:vS4jm2t10
ビジュアルの重要さを知るゲーム
7: NS速報 2018/02/28(水) 11:26:25.01 ID:idDGP+K80
ビジュアルそんなに悪いか?よく分からん
ちなみにラビッツは可愛いつってSwitchスレで評価されてたぞ
ちなみにラビッツは可愛いつってSwitchスレで評価されてたぞ
8: NS速報 2018/02/28(水) 11:28:54.04 ID:6OOXkeuh0
カービィかどっちか買う。
10: NS速報 2018/02/28(水) 11:32:16.74 ID:jXcLL01F0
面白いけど売れないの典型なゲーム
あのキャラデザじゃ日本では売れない
まぁ海外で売れるならいいんじゃね
あのキャラデザじゃ日本では売れない
まぁ海外で売れるならいいんじゃね
11: NS速報 2018/02/28(水) 11:35:45.71 ID:uGfS98p4F
マリオとコラボしないからラビッツはそれで売れた
12: NS速報 2018/02/28(水) 11:36:08.78 ID:idDGP+K80
遊び心があるステージもあって面白かったよ
モザイクになっていくステージとか笑ったわ
ボス戦もある
モザイクになっていくステージとか笑ったわ
ボス戦もある
13: NS速報 2018/02/28(水) 11:36:10.23 ID:HTWk1tM0d
日本なら キャラがイカだったら10倍は売れていただううな
14: NS速報 2018/02/28(水) 11:37:21.17 ID:2FYMyLMk0
機種で異なってたボタン操作/タッチ操作の両方が入ってる完全版だからな
17: NS速報 2018/02/28(水) 11:41:00.46 ID:dS4ixKKgK
VITA版もPS4版も集計不能だったし知名度がまったく無いんだよな
面白いのに
面白いのに
20: NS速報 2018/02/28(水) 11:46:59.81 ID:idDGP+K80
>>17
何故か知らんがPS4版は国内で出てない
何故か知らんがPS4版は国内で出てない
18: NS速報 2018/02/28(水) 11:42:06.39 ID:AO+lFsTj0
携帯機向けの仕掛け多いからスイッチ向けだよね
vita版も遊びやすかった
vita版も遊びやすかった
23: NS速報 2018/02/28(水) 12:06:00.75 ID:LwsqU477d
まぁでも任天堂以外でここまで作り込まれた横スクゲー無いよ他に
25: NS速報 2018/02/28(水) 12:12:16.01 ID:tJvPh9Cl0
フリプでやって珍しくクリアまでやったゲーム
26: NS速報 2018/02/28(水) 12:15:49.68 ID:J2h2p14Td
評判と評価がいいのは知ってるけど
ビジュアルにそそられない
絵の嫌いな漫画を面白いから読んでみ、と言われるみたい
ビジュアルにそそられない
絵の嫌いな漫画を面白いから読んでみ、と言われるみたい
28: NS速報 2018/02/28(水) 12:21:12.19 ID:je9NC06P0
曲に合わせて飛んだり跳ねたりの
リズムゲーステージが合ったりゲーム自体は楽しいよ
リズムゲーステージが合ったりゲーム自体は楽しいよ
31: NS速報 2018/02/28(水) 12:33:36.99 ID:idDGP+K80
>>28
リズムステージ好きだわ。ちょっとズレると死んじゃうんだよね
リズムステージ好きだわ。ちょっとズレると死んじゃうんだよね
29: NS速報 2018/02/28(水) 12:27:48.03 ID:V+WLpLQwM
まだW1だけどかなり面白いね
WiiUのパッド前提であろう、妖精を操作するギミックが
ボタン押すだけで味気ないが、仕方ない
ボリュームもすごいらしいし、進めてくのが楽しみ
キャラデザはレイマンだけは何とか受け入れられた
WiiUのパッド前提であろう、妖精を操作するギミックが
ボタン押すだけで味気ないが、仕方ない
ボリュームもすごいらしいし、進めてくのが楽しみ
キャラデザはレイマンだけは何とか受け入れられた
38: NS速報 2018/02/28(水) 12:42:55.98 ID:ASNDJCdF0
海外版発売日に買ったけどランク11にするのに3ヶ月掛かった
銅取るのさえ苦労する日もあれば一発で金取れることもあるのが謎
銅取るのさえ苦労する日もあれば一発で金取れることもあるのが謎
40: NS速報 2018/02/28(水) 12:46:28.27 ID:ASNDJCdF0
WiiU版でタッチ専用だったマーフィーステージが
多機種移植版と同じボタン操作になったけど
携帯モード専用でタッチバージョンも別に収録していて完全版に近い
ただしVita版限定の追加のマーフィーステージは入っていない
多機種移植版と同じボタン操作になったけど
携帯モード専用でタッチバージョンも別に収録していて完全版に近い
ただしVita版限定の追加のマーフィーステージは入っていない
41: NS速報 2018/02/28(水) 12:48:27.02 ID:P2LyYAhJd
オリジナル版は任天堂販売で初動3000本という
ある意味すごい数字を出した
これでもレイマンの中じゃ売れてる方なのがすごい
ある意味すごい数字を出した
これでもレイマンの中じゃ売れてる方なのがすごい
45: NS速報 2018/02/28(水) 13:18:23.49 ID:1OU0r/m8M
>>41
初週は1435本じゃなかったか?
初週は1435本じゃなかったか?
42: NS速報 2018/02/28(水) 12:53:46.43 ID:ASNDJCdF0
WiiU版は当初独占ということでニンダイで大々的に
取り上げたり公式サイトまで作ったのに
UBIがマルチ化に踏み切ったせいか全然宣伝しなかったね
WiiUのCMで「10月はレイマンレジェンド」と一言触れられただけ
取り上げたり公式サイトまで作ったのに
UBIがマルチ化に踏み切ったせいか全然宣伝しなかったね
WiiUのCMで「10月はレイマンレジェンド」と一言触れられただけ
44: NS速報 2018/02/28(水) 13:10:07.85 ID:etyR0SCE0
何でも吸い込んで空も飛べるピンク悪魔とか高難易度ステージを
リズム的にテンポよく進めるゴリラとか馬鹿みたいに身体能力のある髭
キャラクターの性能がぶっ飛んでいる任天堂の2Dものと比べると
レイマンは個性が薄くアクションも大人しい感じがある
リズム的にテンポよく進めるゴリラとか馬鹿みたいに身体能力のある髭
キャラクターの性能がぶっ飛んでいる任天堂の2Dものと比べると
レイマンは個性が薄くアクションも大人しい感じがある
ただ全体的に凄く丁寧に作られてて映像もきれいだから優等生的な
アクションゲームとしてこういうのはあってもいいと思うわ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519784131/