• ゲームやり込め(込ま)ない人ってさ

    2018年03月21日

    762ab93e.jpg


    1 :NS速報 2018/03/18(日) 17:34:04.13 l5sN1UNC0.net

    大体のゲームクリアしたら即終わり
    トロコンとかやり込み要素は余程じゃないとやらないんだが

    83296666

    3 :NS速報 2018/03/18(日) 17:35:44.02 s4561M91d.net

    200時間以上やれるゲームで80時間くらいやったら飽きてしまう病に掛かった


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    5 :NS速報 2018/03/18(日) 17:37:01.92 l8rKN7vo0.net

    やり込まない
    やり込む時間があれば他のゲームを楽しみたい
    トロフィー集めとかで時間を費やしたくない

    6 :NS速報 2018/03/18(日) 17:37:06.78 ibF4JcYCd.net

    ゲームによるな
    はまったら何百時間やれるし

    7 :NS速報 2018/03/18(日) 17:37:13.35 qc1cdqlBa.net

    買って最速でクリアして中古に売るやつと
    コレクター気質で所有欲を満たして多くのゲーム積んでるやつは両立しない

    8 :NS速報 2018/03/18(日) 17:37:16.45 l3sVy/n/M.net

    ゲーム内のコンプは目指すけどトロフィーは興味ないな

    9 :NS速報 2018/03/18(日) 17:40:10.79 +2tnz1OEM.net

    マリオはクリアして
    開放されたステージを出来るだけやってから売る
    全クリアは無理

    10 :NS速報 2018/03/18(日) 17:42:32.23 fRnDVM2od.net

    ガキの頃DQとかFFとか周回プレイしてる奴いたけど、
    何で同じこと繰り返しやるんだろうって思ってた

    11 :NS速報 2018/03/18(日) 17:42:47.79 RezNrOItd.net

    ゲームによるとしか…

    13 :NS速報 2018/03/18(日) 17:45:00.53 i9gTYHu1a.net

    やれる時間が少ないので大抵クリアするまでに次ほしい
    ゲームが出てきてしまう。
    結構ゲーム買うけど、ダクソ3以来クリアしていない

    24 :NS速報 2018/03/18(日) 17:54:54.71 Wu6o6xY+0.net

    >>13
    俺もそんな感じ
    無双買ったら封開ける前に猛将伝出てたのが今や新シリーズ出てるわって感じw

    14 :NS速報 2018/03/18(日) 17:46:05.88 tpOUq/2W0.net

    どんなに楽しくて2周目もしよう!って思ってるゲームでも1周やるとやらなくなるわ
    でもニンジャガ2だけは超忍クリアまでやり込めた

    16f82a44.jpg

    15 :NS速報 2018/03/18(日) 17:47:39.18 frtPj4F30.net

    面白くないゲームはやり込むどころか途中で投げますが

    18 :NS速報 2018/03/18(日) 17:48:55.03 77OIpigra.net

    やり込み要素は飽きるまでやれる様だから
    クリアしてもそのゲームに飽きるまではやる
    クリアする前に飽きたらクリアも別にしない

    19 :NS速報 2018/03/18(日) 17:51:01.12 mk5ZDZl0.net

    そんなことしてたら年に2本くらいしか消化できない

    20 :NS速報 2018/03/18(日) 17:51:06.00 8NK+rdRn0.net

    スプラのフレとか一緒に遊んだ人の記録みると
    300時間超えはざらなのである意味やりこんでるよな

    06cad4fc.jpg

    22 :NS速報 2018/03/18(日) 17:51:59.26 gdJUuVl90.net

    最近は買ったら満足してしまう病にかかってるな
    どれも摘まみ食いにもならん程度でしか触らない状況…
    switchなんか150タイトル前後買ってるのにまだゼルダすらクリアしてないorz

    28 :NS速報 2018/03/18(日) 18:01:27.91 j/BhiP+c0.net

    やり込み要素はおまけみたいなもん
    無いと売れないけど実際やり込みする人は多くない
    食後のデザートと同じ

    29 :NS速報 2018/03/18(日) 18:02:26.74 nHAr3nsn0.net

    行き詰ったらしばらく放置してそのまま忘れて熱も冷めるパターン

    30 :NS速報 2018/03/18(日) 18:05:50.12 8J9KVJO10.net

    たまーにハマったゲームでTAトロフィーとか集めてたけどコンプは出来なかったな

    31 :NS速報 2018/03/18(日) 18:07:18.35 PCiJyoC+0.net

    RPGのやりこみはガチでただの作業だからな。
    動かすこと自体が楽しいアクションやパズルなら
    目標が無くても遊ぶ。

    32 :NS速報 2018/03/18(日) 18:10:46.48 QjKzitZC0.net

    元々そんな感じだったけど最近はクリアまですらモチベが持たない
    買った時点で満足してるソフトが殆どですぐ飽きる

    34 :NS速報 2018/03/18(日) 18:30:09.68 QPIbQIOF0.net

    一つのゲームを数百時間プレイするのはあまりない
    ゲームの種類は多いから合計プレイ時間は長いが

    36 :NS速報 2018/03/18(日) 18:59:16.59 H0oUtSjP0.net

    社会人は忙しすぎてやり込めんな

    45 :NS速報 2018/03/18(日) 19:38:54.36 z7fYzcQs0.net

    ストーリーを楽しめるゲームのやり込みやってると恐ろしくテンポが悪くなるな

    47 :NS速報 2018/03/18(日) 19:42:55.31 G9xPUrUDd.net

    最近やり込みらしいやり込みなんてやってるやつ居ないだろ
    RTA勢くらいで
    トロコンとかやり込ませ要素やるくらいで
    その先のやり込みなんてやろうともしない

    48 :NS速報 2018/03/18(日) 19:52:14.68 x0RpSw70.net

    クリアしたら次のゲームに移るよ
    面白かったら操作忘れちゃうくらい後日にもう一周とか

    50 :NS速報 2018/03/18(日) 21:10:51.25 2yhQIb+60.net

    一人でやるゲームはサラッとやって終わりかな
    中盤まででおもろくなかったらやめちゃうし

    51 :NS速報 2018/03/18(日) 22:21:32.42 8Ry33wDH0.net

    300時間くらいやったらやり残しがあっても一度冷めるかな
    3ヶ月に1本くらい消化する

    53 :NS速報 2018/03/18(日) 22:47:22.19 GQp2tNX30.net

    ゲームによってどこまでやり込むかは大体決めてる(´・_・`)
    龍が如く→亜門撃破
    ダクソ→トロコン
    など

    56 :NS速報 2018/03/19(月) 00:02:56.05 wMDK32OZ0.net

    あんまりやりこまない派だけど
    一回数十秒から数分で終わるタイムアタックはわりと熱中する
    レースゲームに限らずオープンワールドゲームとかアクションゲームにも
    サブクエでタイムアタックあふよな

    59 :NS速報 2018/03/19(月) 10:49:24.03 rNRtWtyg0.net

    いくら好きでもロマサガとかは、本当にやり込もうとすると
    とんでもない制約拷問プレイになるからな。
    1だと、下手に時限イベント取り逃がさずこなしてたら「善行値」まで上がっていって
    最後一番肝心な巨人の里に行けなくなる矛盾…
    それを回避するのにガラ殺害→冥府で生き返りって凄まじい遠回りする羽目に

    b5ce1c52.png

    57 :NS速報 2018/03/19(月) 04:40:44.89 133QZpz10.net

    持ってるゲーム全部やり込んだらすぐに寿命が尽きてしまうのでしません

    ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521362044/