• 【スプラトゥーン2】味方がゴミ過ぎてA帯突破できないんだが

    2018年03月27日

    8de8ebc0.png

    1 :NS速報 2018/03/26(月) 12:31:31.52 xnxH0aAq0.net

    必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
    リスポンしたら最悪の塗り状況からやり直し
    その最中も味方はどんどん溶ける
    仕方ないから単騎で突っ込んで無双してても全くカウント進まない
    一回俺がミスると負け

    A帯ひどくね

    2 :NS速報 2018/03/26(月) 12:32:45.25 VLvrfASoa.net

    そいつら引き連れてA帯突破出来るようなのがSにいるんやで

    3 :NS速報 2018/03/26(月) 12:33:37.61 X/DOFjO0.net

    >>1
    お前スプラ1でもほぼA帯(ときどきS)だったやん。


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    4 :NS速報 2018/03/26(月) 12:37:57.19 cmCxHAo3r.net

    S+までは味方歩兵だと思って利用する感じにしないと駄目だよ
    エリアも自分でキープ、ホコも自分で取るか全員倒して前線キープ、ヤグラも乗りつつ倒す
    味方イノシシを囮に、沼ジャンの味方を狙う敵いたら横から
    倒せば周りも自然と歩兵も塗りだすし生きてくる
    芋砂はビーコン代わりに
    そいつらを引っ張れなきゃ同じような歩兵レベルってことだ

    6 :NS速報 2018/03/26(月) 12:40:42.72 PkY+S6Ww0.net

    それはお前もゴミな味方の一員だからだ

    7 :NS速報 2018/03/26(月) 12:41:32.46 nak3o9Hm0.net

    全編動画撮って見返せばわかるだろうけどどうせお前も雑魚やぞ

    8 :NS速報 2018/03/26(月) 12:41:57.03 PkY+S6Ww0.net

    単騎で突っ込む ←これがそもそも状況見れてないゴミクズ

    味方の戦線ぶち壊す単騎ツッコミマンがいるチームが負ける
    これはガチ

    39 :NS速報 2018/03/26(月) 13:12:48.14 M/n/l1GB0.net

    >>8
    これ。味方とタイミング合わせてスペシャル撃つとかして
    少しのチャンスを生かして勝ちに繋げる考え方できると突破できるよ

    13 :NS速報 2018/03/26(月) 12:47:02.25 l4Fw8aow0.net

    Sいける腕あるならA帯なんてキルできるブキや撃ち合い強いブキ使ってりゃ
    自然と抜けてくよ。A帯抜けれないのは弱いだけだ

    15 :NS速報 2018/03/26(月) 12:48:14.03 BzEf2juy0.net

    A帯で味方が悪い自分は悪くない!!!って言ってるのは見込みがあるぞ
    自分が悪いとか言ってるヤツはそこでおしまい
     
    AはSに上がれない雑魚しかいないんだからSに上がろうと思ったら
    味方が弱いのは当たり前
    その弱い味方でどうやって勝っていくかを考えるのがスタートラインだぞ

    18 :NS速報 2018/03/26(月) 12:52:38.71 Ns44sMUH0.net

    単騎で突っ込むって言うからホコかな
    味方運も確かにあるけど1人で打開して勝負決めれる実力だとどんどん上に行くから
    責めと守りを1人でこなせるようになればいい
    要は味方に頼るなって事

    19 :NS速報 2018/03/26(月) 12:54:20.19 gvbS5ATJa.net

    >>1
    周りも同じ事思ってそうw

    21 :NS速報 2018/03/26(月) 12:55:53.26 xnxH0aAq0.net

    エリアだけど
    とにかく味方が前線あげないからきつい
    1のころはこエリアはさんで守るような雑魚はここまでおらんかった気がする

    24 :NS速報 2018/03/26(月) 12:59:02.54 cmCxHAo3r.net

    >>21
    エリアとったら基本エリアキープしとけばいいんだよ
    なんか単騎でリス狩りしてそうだけど死亡→の3vs4で取り返されちゃうし

    28 :NS速報 2018/03/26(月) 13:01:13.00 e3HnS9wYr.net

    >>21
    前線あげないから〜ということはお前さんチャーあたりの後衛武器なんかね
    大人しくスプシュホッブラあたりの脳死武器持っておきな

    23 :NS速報 2018/03/26(月) 12:58:30.70 pweaQlBBr.net

    ボールドを持って敵陣に切り込みまくれ
    この際塗りを意識してひたすら敵の足場を潰して進軍遅延をするんだ
    ただし絶対に死ぬな、チャクチを上手く使
    って囲まれたら引き上げろ
    これを繰り返せ

    29 :NS速報 2018/03/26(月) 13:02:01.03 E6kVE900.net

    対人で勝てないからAが限界だな
    ホコならS行けたけど
    年取ると反応が鈍るから仕方ない

    31 :NS速報 2018/03/26(月) 13:02:47.67 xnxH0aAq0.net

    1だととにかく前線あげて時間稼ぐのがセオリーだったんだが、2は変わったのかな
    全く味方の意図がわからん試合が多い

    37 :NS速報 2018/03/26(月) 13:09:12.43 12ZF+4nud.net

    なぜ味方を待たないのか理解に苦しむんだが
    数は力なんだが

    40 :NS速報 2018/03/26(月) 13:16:50.89 xnxH0aAq0.net

    いやいやまともにやってちゃ1キルくらいしかできない味方がいるときに
    えんえんと数的不利なんだよ
    なんか隠しパラメーターあってタイマン強すぎると
    雑魚が味方に来るようになってたりする?

    46 :NS速報 2018/03/26(月) 13:20:28.51 OS5LEXBA0.net

    ガチホコだけは味方が協力しないとむずいな。
    S帯まで上がるとそれなりに連携考えてくる人もいるけど、
    A帯辺りは有象無象だらけで中々辛い。

    56 :NS速報 2018/03/26(月) 13:34:11.03 5Om3qGJU0.net

    まあ試合後にキルとスペシャル回数しか表示されないから
    貢献部分がわかりにくいのはあるけどな
    とりあえず一度キル意識せずひたすら味方のために塗ってみたら?
    世界が変わるかもよ?

    58 :NS速報 2018/03/26(月) 13:36:45.28 TD3REriq0.net

    適正レートなんだろ
    S帯でボコられるよりA帯で気持ちよくなっとけ

    62 :NS速報 2018/03/26(月) 13:44:18.34 Z/i16zNg0.net

    俺もB〜A帯のザコやけどSの人の動画見ると
    味方と足並みそろえるの上手いなー思うわ

    64 :NS速報 2018/03/26(月) 13:45:49.99 C3F2raoPF.net

    イカニンローラーでもつかってリスポン前で20キルくらいとればSになれるよ

    72 :NS速報 2018/03/26(月) 14:02:04.06 q2g/wcYLa.net

    おまえらうまいんだな
    おれはCからBに行くのも大変
    B維持でやっとだわ

    81 :NS速報 2018/03/26(月) 14:19:41.88 2Ih9ebmNa.net

    >>72
    うまいへたってかその段階だと情報を処理できてないだけだと思う
    貶す意図でなく自分がそうだった、という意味で例を挙げるよ

    ・インク切れまで打ち続けてから補充してるだろ?
    ・サブの性能をよくわかってないだろ?
    ・自分の周りに敵インクが着弾してる音が聞こえてないだろ?
    ・周囲の音でブキの判別できてないだろ?
    ・SPを使おうとしたら溜まってないだろ?
    ・SPを使うのを忘れたままやられてるだろ?
    ・上の敵味方メーター見えてないだろ?
    ・マップ開いたことないだろ?
    ・ギアの効果とか実感としてよくわからんだろ?

    これらが全部潰せてやっとA維持だからね

    108 :NS速報 2018/03/26(月) 15:13:26.10 GYdHl7V+a.net

    >>81
    心当たりがあり過ぎて笑えたw
    B帯ウロウロのへタレ

    >・インク切れまで打ち続けてから補充してるだろ?
    ⇨稀によくある
    >・サブの性能をよくわかってないだろ?
    ⇨わかってると思いつつキューバンの爆発時間とか体感じゃわからん
    >・自分の周りに敵インクが着弾してる音が聞こえてないだろ?
    ⇨そんな音は無い
    >・周囲の音でブキの判別できてないだろ?
    音どころか相手正面で見えててもわからん
    >・SPを使おうとしたら溜まってないだろ?
    ⇨稀によくある
    >・SPを使うのを忘れたままやられてるだろ?
    ⇨稀によくある
    >・上の敵味方メーター見えてないだろ?
    ⇨プレイ中は非表示だよ?
    >・マップ開いたことないだろ?
    ⇨リスポン以外だと5試合に1回くらい
    >・ギアの効果とか実感としてよくわからんだろ?
    ⇨ギアどころかブキ毎の移動速度変化も実感としては微妙

    112 :NS速報 2018/03/26(月) 15:41:01.95 Q5r4VbQS0.net

    >>108
    ガチパワー1700帯の底辺Sだけど同じく心当たりがありすぎて笑う
    イカランプ見る癖をつけるのが目下の課題だわ

    113 :NS速報 2018/03/26(月) 15:41:58.04 BzEf2juy0.net

    >>81
    ほとんど潰せてないけどS+だわ
    それが全部出来ればカンストいける

    74 :NS速報 2018/03/26(月) 14:10:57.16 9sJPxNp70.net

    A帯以下は 自分の目の前しか見えてなくて反射的にやってる奴ばかり
    ちゃんと敵味方の人数の把握
    中央帯より前への前線の維持を心掛けてたらいい
    それだけで上がる

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522035091/