• 【スプラトゥーン2】なぜ、アオリイカは規制されないのか?

    2018年04月04日

    maxresdefault

    1 :NS速報 2018/03/28(水) 10:50:19.12 VHe2MWEP0.net

    アオリイカしてきたやつ訴えたら勝てないかな?
    名誉毀損とか侮辱罪で

      hqdefault

    3 :NS速報 2018/03/28(水) 10:52:26.08 4x95SQHq0.net

    こういうのとかスマブラのアピール禁止みたいなローカルルール嫌い

    4 :NS速報 2018/03/28(水) 10:55:56.37 pLDXYEY1r.net

    死んだらマップ見てるし


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    5 :NS速報 2018/03/28(水) 10:56:45.40 19Pe+Opmp.net

    実は通報したらちゃんと規制されるよ
    こういうのは受け取り側の多くが侮辱と感じたら成立する
    正直個人的には意外だったけど他のネトゲも似たような対応だから
    倣ったんじゃないかな
    ただしゲームシステム上の挙動でしかないからそれ以外の対応は無理だね

    15 :NS速報 2018/03/28(水) 11:10:48.08 VHe2MWEP0.net

    >>5
    なるほど
    通報はしたことないな

    8 :NS速報 2018/03/28(水) 10:59:30.45 19Pe+Opmp.net

    ただ、その通報至上主義が仇となって
    対策が薄いパブロでわからん殺しをしただけて
    通報BANされた例があって笑えないけど
    不快感を感じるプレイという点では煽りイカと大差なかったわけだ

    9 :NS速報 2018/03/28(水) 11:01:09.24 EqSPGKRM0.net

    煽りイカなんてわざわざ無駄な行動してくれるだけのアホサービスじゃん

    10 :NS速報 2018/03/28(水) 11:02:48.55 qsIHb9/20.net

    ピチャピチャしてるだけだし 気にしなければなんともないよ

    12 :NS速報 2018/03/28(水) 11:05:03.10 Teqt8ygc0.net

    イラっとくるのはわかる
    でも、そういうときこそ心を落ち着けて打開の道を探るようにしてるわ

    16 :NS速報 2018/03/28(水) 11:11:55.80 TcAvFEkW0.net

    煽られたらフレンド申請してるわ
    わりとあっさりフレンド許可してくれる

    17 :NS速報 2018/03/28(水) 11:13:32.09 4MgT8Ve1a.net

    今は動画も撮れるから、余りに酷いと晒しあげたりするとよい

    18 :NS速報 2018/03/28(水) 11:13:32.48 MCTTTfpa0.net

    通報機能あるのに馬鹿だなぁと思いながら通報してるわ

    19 :NS速報 2018/03/28(水) 11:15:22.45 m/sjwgFFa.net

    オレは終了間際にしかやらんが、四六時中やってる奴は人として終わってる気がする

    20 :NS速報 2018/03/28(水) 11:17:25.49 fFTYrdvod.net

    下手な奴しかアオリイカしてこないな
    うまい奴でアオリイカする奴に会ったことない

    23 :NS速報 2018/03/28(水) 11:23:18.95 Qc+ss0ezM.net

    俺の名前「すきなだけアオれよ」にしてるから
    アオらない方がおかしいわな

    24 :NS速報 2018/03/28(水) 11:41:01.22 ygL1mjj3p.net

    煽りで規制された奴なんかいないよ
    切断行為ならあるけど

    25 :NS速報 2018/03/28(水) 11:50:57.71 1cevzXGe0.net

    アオリ行為はそもそも通報理由に無かった気がする

    26 :NS速報 2018/03/28(水) 11:59:51.23 XZIygTTBM.net

    スマブラのアピールが煽りと知らなくて使ったらめちゃキレられたことならある
    たぶんみんなある

    27 :NS速報 2018/03/28(水) 12:01:24.81 1cevzXGe0.net

    スマブラのはシステムとして用意されてるから
    それを使ったら通報というのは理不尽

    28 :NS速報 2018/03/28(水) 12:11:19.70 VX/GwRN30.net

    あの通報フォームがめっちゃ適当
    選択肢を選んだ後にさらに詳しい状況を記述する欄があるんだけど
    そこが空白じゃ駄目で入力必須
    放置や不適切ネームなどの場合さらに詳しい状況も糞もないから書くことがない

    それから「頻繁な通信切断」とかいう選択肢
    頻繁なっていう条件付けがもう意味不明
    落ちた奴はその時点でさよならで「2戦目以降」
    なんて存在しないから頻度も糞もない

    33 :NS速報 2018/03/28(水) 12:32:02.06 8LSiTBk/M.net

    アオリイカ君のおかげでリスボンしても味方への負担少なくて済むから助かるわ

    34 :NS速報 2018/03/28(水) 12:53:59.27 EWHQ1FI/a.net

    煽られていると感じる側の問題では?
    瀕死のイカだと再定義すればむしろ憐れみで溢れてしまうよ

    36 :NS速報 2018/03/28(水) 13:54:11.95 0xsd8+Xg0.net

    煽りイカって大体負けてるやつがやるよな
    カウント大幅リードとかそんな時に倒してやったぜwww
    みたいな煽りが多くて笑う

    37 :NS速報 2018/03/28(水) 14:37:10.16 Pl3wnIfha.net

    キルされて煽られるのは勝手にタイムロスしてくれてるからまぁ許すが、
    それよりキツイのが味方のアオリイカ
    アサリで劣勢時に俺がキルされてガチアサリを落として、
    その相手をキルした味方が落ちたガチアサリそっちのけで
    ピチャピチャやり出した時は血管ブチ切れそうだった

    38 :NS速報 2018/03/28(水) 15:10:59.52 SlG01G2v0.net
    仲間がアオリイカしてるとマジで通報したくなる

    さっさとヤグラ乗れよと

    アオリイカしてる奴は大抵地雷

    ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522201819/