https://www.gamespot.com/articles/heres-why-dragon-quest-11-on-switch/
Dragon Quest XI is coming this year to PC and PlayStation 4, but the Switch version
could be next year or beyond.
In an interview from PAX East, game producer Hokuto Okamoto explained
just what’s happened to set the Switch version so far behind.
It appears to be a case of the game needing some elbow grease to work with
its engine.
“It’s true that the Nintendo Switch version is under development at this
moment in time,” Okamoto said via translator.
“Specifically with regards to the development, this game was developed on the
Unreal Engine, but the version for Unreal Engine needs to be updated,
I suppose, in order to support Switch.
In that sense, the development is still expected to take a very long time.
It’s still a long ways out.”
ドラクエ11岡本P「Switch版はアンリアルエンジンの
アップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
2: NS速報 2018/04/07(土) 18:37:11.36 ID:XvvRZ7WX0
古いせいで時間がかかるのは技術力がないだけ
海外PS4とPCはUE4の新バージョンで作り直したと言ってるわけだ
対応的にスイッチも含まれてんのにな
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変な携帯ギミックついてるんだから開発しやすいわけがない
3DSの立体視と同じだよ
アンリアルの新バージョンで作ってるって言ってたのに矛盾してるし
まあ99パーセントボイスありの完全版だし作るの時間かかるだろうな
新バージョンでも厳しかっただけでしょ
なんも矛盾はしてないよ
そこ説明しないと
任天堂「ハード売りたいからとりあえず発表しろ」
スクエニ「はい…」
結局コレなんだよな
技術力うんぬんじゃなくて出すつもり無かったんだろう
それらは60fpsのゲームを30fpsにした上で劣化させてようやく移植だからな
30fpsがやっとのドラクエをSwitchに移植したら10fpsになっちゃうよ
あの糞狭いエリア+エンカウントターン制バトルで
表示キャラも極少のゲームなのに何でそんな重いんだろな
グラも綺麗なわけじゃなくマップも街も全て一本道なのに
Unreal Engineって思いからね
機種別最適化の真逆のアプローチ、そりゃ動かんよ
肝心の独占ができなかったタイトルなのに
しょうもないとこで圧力かけてんだなソニーって
スクエニの技術力の無さが見えて泣けるな
これ
別に大してやる気なかったんだろ
それを30fpsにするのがまず最初の条件
なんで3DS版の移植にしなかったんだ
スイッチって客層的にもあっちの方が絶対需要ありそうだと思うのだが
単にどのタイミングでどのバージョンを出して
数字を最大化するかっていう営業的な問題でしょ
作り直しだからな
エンディングも変えるらしい
無理なのにできますとか完全に詐欺じゃん
・ボイス入り
・パーティキャラ追加
・アナザーストーリー
後はそれをどうやって出すか。
もちろん本命はスイッチ版だろうけど。
ただリミットは来年。さすがに来年の発売に
目処が立たないようならお蔵入りも考えられる。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523093762/