https://youtu.be/gIxqe1XAvYQ?t=4130
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1117159.html
最後に奧成氏は「今回アーケードタイトルは1タイトルだけじゃないか
という声があるかもしれない。
実はエムツーさんが絶賛開発中で、発表を待って欲しいと申し入れがあった。
アーケードタイトルはメインでたくさん用意しています! 続々と登場します」と語った。
続けて挨拶を行なった下村氏は「Nintendo Switchのハードの特性が、
クラシックゲームと見事に融合できたとおもう。
今後、SEGA AGESは数年続けていきたいので、ご支援いただきたい」と語り、
「支援を頂ければ、セガサターンやドリームキャストなどラインナップを
拡げていって良いと思う」と語ると会場からは大きな拍手が巻き起こった。
今後のラインナップ発表も楽しみだが、まずはこの夏から順次配信される
タイトル群を楽しみに待ちたいところだ。
3: NS速報 2018/04/16(月) 19:28:39.05 ID:hTlBI19Da
オマケは花組コラムス2で
これ
てかPC版もあったし移植は難しくないだろ
サクラ大戦の新作出す前に1~4頼む
新作より旧作の方が嬉しいまである
新作よりこっちのがいいなぁ
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
data-ad-slot=”7950113227″>
SEGAはこの手の声に誠実に対応して
だが買わぬされてきた会社だからなあ…
https://www.famitsu.com/news/201804/16155444.html
――Nintendo Switchでの展開を選んだ理由をお聞かせください。
下村 先程も言ったように、ハードの選定はかなり悩みましたが、
“セガ3D復刻プロジェクト”を喜んでいただいた方々がいるのだから、
つぎもまずは任天堂さんのプラットフォームだろう、と。
とくに、ニンテンドー3DSのときに感じた“手の中でクラシックゲームが遊べる”
ことに可能性を感じていましたので、Nintendo Switchならそれを
引き継げるはずだと判断しました。
堀井 僕らとしては、どのハードでもセガのゲームを作れるなら
大歓迎だったんですけど(笑)。
でもNintendo Switchというハイスペックなハードになったおかげで、
今回のラインアップはけっこう攻め攻めになっています。
すでに研究は進めている段階で、「よっしゃ、アレを持ち出せるようにするぞ!」
と気合いを入れ直したところです。
小玉 昨年夏あたりには、セガ・インタラクティブ
(セガのアミューズメントゲームを開発・販売する会社)の方々に協力をいただいて、
当時のタイトルのソースをいろいろと発掘してきました。
それもあって、だいたいのラインアップが決まりました。
――どの世代のハードまで再現できるのでしょう?
堀井 時間さえいただければなんでもいけます。ただ、先程下村さんが言ったように、
ビジネスとしては時間の制約があるので、現実的な線引きは必要です。
ひとつ言えるのは、Nintendo Switchですから、ポリゴン世代のハードが
現実的な範囲で動きます。実験したら、笑っちゃうようなモノが動きましたから。
――“セガ3D復刻プロジェクト”では実現できなかった“積み残し”も……?
堀井 いけます! そこまで含めて、ラインアップを想像していてほしいです。
弊社的にも3D復刻を進めていたスタッフがそのまま今回の“SEGA AGES”に
移行していますので、そこはご期待してくださっていいと思います。
セガガガか?w
SEGAAGES F-ZEROAX
これ
アーケードアーカイブスでVSスーパーマリオとか出ているから
SEGA AGESでF-ZERO AX/GXが出ても良いかもね
M2の力で16:9化した上でのリリースで
いいや、全部出して貰う
15本のリリースは決定している
変に出し惜しみしないで最初からサターンとか
ドリキャスのゲーム出せよっていう
一応ステラアサルトは32X版もサターン版持ってるが、
最新機種で出来るというのは安心出来る。
ラインナップを拡げていって良いと思う」
これをwktkしないセガファンはいないだろw
今までリメイクすら少なかったんだからこれは期待するしかない。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523874441/