• そろそろニンテンドーダイレクト来ても良くね?

    2018年04月23日

    c9a36e51

    1 :NS速報 2018/04/22(日) 10:28:34.86 T6CPFACN0.net

    マジな話

    3DS「メイドインワリオ ゴージャス」8/2発売決定!

    2 :NS速報 2018/04/22(日) 10:29:15.59 xgKxh6qN0.net

    もうE3だろ

    3 :NS速報 2018/04/22(日) 10:30:29.18 77jHD6uN0.net

    1月半後にE3あるのに何言ってんだ

    5 :NS速報 2018/04/22(日) 10:34:28.44 UWL2sSPka.net

    去年も4月にダイレクトあったし

    ミニダイレクトは有って良いかも
    後発マルチソフトの宣伝兼ねて

    6 :NS速報 2018/04/22(日) 10:35:39.58 405EWDjp0.net

    もうさ、毎回ダイレクトが無さすぎて完全に飢えてしまうまで
    ダイレクトやらないのやめてくれよ
    餌の前でお座りさせられる犬みたいな気分なんだよ

    7 :NS速報 2018/04/22(日) 10:35:53.47 qH28dnea0.net

    結局、E3までサードのまともな新作情報出てこなかったな
    インディーは増えたが、やっぱソフト日照りが解消できてない
    20〜30万本ぐらいを目標にしたサード作品が欲しい


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    8 :NS速報 2018/04/22(日) 10:37:30.80 oMeWEn9Z0.net

    この時期はE3まで何もないのが通例だぞ

    12 :NS速報 2018/04/22(日) 10:40:20.75 eSmHu4yC0.net

    E3前に一度ダイレクトはないわけじゃないぞ
    5月にしたときもある

    13 :NS速報 2018/04/22(日) 10:40:58.22 0vzsCEw10.net

    ダクソが延期したからなー
    あれのネットテストの日時発表する必要無くなったから
    次はテニスのテスト日辺りまでお預けじゃね

    15 :NS速報 2018/04/22(日) 10:41:23.15 T6CPFACN0.net

    ポケモンとかFEもぶつ森も独自ダイレクト来ないのか?

    18 :NS速報 2018/04/22(日) 10:44:14.45 Qku/FDkx0.net

    >>15
    ポケモンはありそうだな
    去年もE3二週間前とかにやってなかったっけ

    ぶっちゃけサードはなくてもやってけるよ
    だってPSも見てたら9割のソフトが10万超えるので必死な小粒な雑魚しかいないでしょ

    16 :NS速報 2018/04/22(日) 10:43:58.43 je1ufY7/0.net

    E3があるからって人がいるけど、E3は大作や期待作向けで
    中小規模のゲームは発表しづらいと思うんだよな
    E3の後にそういうのを発表しても印象が弱いだろうし、
    大作の発表前に中小規模のソフト発表するのは良いと思うけれど

    例えばマリカー9が発表されたあとにF-zeroやリッジ新作来ても微妙だけど、
    先にF-zeroやリッジの新作発表で盛り上がった後にE3でマリカー9が
    発表された方がマリカー以外も注目されやすいだろ

    17 :NS速報 2018/04/22(日) 10:44:00.06 /0glWaHK0.net

    初回するゲームがマリオテニスしかない

    マリオテニスエースへの期待感、どんどん上がってきたwwww

    23 :NS速報 2018/04/22(日) 10:46:01.38 fuCBQfOua.net

    まぁオクトエキスパンションと
    スマブラのもう少し細かい内容のはやるかもね

    24 :NS速報 2018/04/22(日) 10:46:20.81 dzB0YYWU0.net

    あるとしてもポケモンくらいだな

    25 :NS速報 2018/04/22(日) 10:46:33.21 sixld+a5M.net

    もう一回ダクソダイレクトやるのかな?

    36 :NS速報 2018/04/22(日) 10:51:02.70 T6CPFACN0.net

    今年の後半がヤバイな
    スマブラ、ポケモン、FE、ぶつ森
    PS5発表とかじゃないと勝てない

    39 :NS速報 2018/04/22(日) 10:52:00.90 je1ufY7/0.net

    6-8月に発売される中小規模のタイトルとか
    5月のダイレクトで発表しても良いと思うけどな

    43 :NS速報 2018/04/22(日) 10:52:57.59 hMr2hxVb0.net

    去年はE3のツリーハウスライブでサムスリターンズと
    寿司ストライカーを発表しているから
    中小規模ソフトはそっちじゃないの

    52 :NS速報 2018/04/22(日) 10:55:59.34 je1ufY7/0.net

    >>43同じジャンルの大規模なソフトあったらそのインパクトで認知されなくね?
    例えばマリカー9発表された後のF-zeroやリッジ新作とか。
    先に発表したほうが良いと思うんだけど

    51 :NS速報 2018/04/22(日) 10:55:38.91 UWL2sSPka.net

    インディーズダイレクトでもええぞ
    別に任天堂限定しなくて良い
    むしろ宣伝広告出来ない中小メーカーの宣伝してやれ
    ミニダイレクトならナレーションだけで良いんだから

    54 :NS速報 2018/04/22(日) 10:56:18.60 3d4FDz9H0.net

    FEはE3発表の可能性もあるのか
    最近は海外プレイヤー増えてきたからなあ

    56 :NS速報 2018/04/22(日) 10:56:37.75 ZKaMHQJQd.net

    ポケモンはE3じゃなく事前にダイレクトでタイトルとか発表するから
    そろそろあっておかしくないな

    64 :NS速報 2018/04/22(日) 11:03:29.69 T6CPFACN0.net

    だいぶE3に向けて蓄えてる感あるけどな

    68 :NS速報 2018/04/22(日) 11:07:15.52 T6CPFACN0.net

    ウルトラサンムーンはSwitchに出す予定とかだったらしいけど
    もしかして3色目くる奴か?

    75 :NS速報 2018/04/22(日) 11:11:53.04 Qku/FDkx0.net

    >>68
    違う違う
    サンムーン時からHDポケモンの開発は進めてて人員もかなりそこに割いてた
    ウルトラサンムーンはそのHDポケモンが出るまでの引き伸ばしみたいなソフトで、
    メインの開発陣はHDポケモンにやってて、ウルトラサンムーンは
    若手中心のたった90人で開発してたって話

    86 :NS速報 2018/04/22(日) 11:19:08.53 obgq9cTZ0.net

    E3で新作スマブラの大会やるんだったらそれまでになんらかの情報は
    公開してくるんじゃないかとポジティブな予想

    90 :NS速報 2018/04/22(日) 11:21:18.32 Qku/FDkx0.net

    しかし6月にもうE3かぁ
    時間が過ぎるのは早いもんやな
    今年のは一段と期待が高まってるわ、発表されるだろうと
    予想されるソフトの種類が多すぎる

    92 :NS速報 2018/04/22(日) 11:23:55.14 Qku/FDkx0.net

    てか、今年本編ポケモン発売は考えづらいやろ
    今年は何らかの外伝作品(ポケモン不思議のダンジョンとか?)を挟んで、
    来年堂々発売って感じだと思うが
    でもスパチュンにHDグラで800体のポケモン開発する体力あるんかなぁ

    101 :NS速報 2018/04/22(日) 11:31:28.98 QPnUuwSu0.net

    前回のダイレクトがミニではない普通のダイレクトだったのに案外パッとしなかったからな
    出せる手札があったらそこで出してるし、その後の大作があるならE3に回すだろ
    E3から外すとしたら国内向けの大作なんだが…
    要するにDQ11の移植難航が任天堂にとって大きな誤算だった可能性はある

    114 :NS速報 2018/04/22(日) 11:47:14.62 T6CPFACN0.net

    >>101
    スマブラが無かったらミニの方が良かったダイレクト

    103 :NS速報 2018/04/22(日) 11:31:56.11 phBiIii20.net

    去年はE3の1週間前に有ったからそれまで待とう

    106 :NS速報 2018/04/22(日) 11:35:50.30 T6CPFACN0.net

    3DSは来年でピークアウトなんか?
    マリルイRPGを2を飛ばして3をリメイクしたのは
    やっぱ敵側のボスが1の主要キャラだったからか

    108 :NS速報 2018/04/22(日) 11:38:59.60 QPnUuwSu0.net

    言っちゃ悪いが3DSはとっくにピークアウトしてるだろ
    本体やソフトの売上はもちろん、
    熱心は任天堂ファンですら新作への期待感はSwitchにシフトしてる
    エバーオアシスなんて時期的に割りを食った感あるわ

    111 :NS速報 2018/04/22(日) 11:43:13.65 QPnUuwSu0.net

    「DSや3DSではポケモン本編しか買わなかった」みたいな層に
    Switchではもう何本かサードのソフトを買ってもらうのが理想なのに
    一向に候補が見えてこない
    まあモンハンはそのうち出るんだろうが、ワールドが大ヒットしたのは
    任天堂にとっちゃ誤算か

    126 :NS速報 2018/04/22(日) 12:07:22.97 berRRSM80.net

    夏ぐらいまでの国内発売ソフトの情報出すダイレクトはやるはずなんだけどなあ
    23時になると毎日ここ覗いてる

    128 :NS速報 2018/04/22(日) 12:25:35.11 Fq29hyN50.net
    >>126
    7月のキノピオまで発表してるから
    E3前後までやらんだろ

    127 :NS速報 2018/04/22(日) 12:15:30.65 nFAijnet0.net

    3月にやったばかりだから今月はないだろう
    5月ならマリテニオンラインの話やら、イナズマの発売日、
    フェアルーンコレクション配信?
    ダクソのオンラインテスト、最近情報が立て続けに出てるビルダーズ2かな。
    毛ッシーSwitchやポケダンもそろそろ頃合いかね

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524360514/