• 【朗報】Switch『スターデューバレー』がミリオン間近、『オーバークック』ハーフ突破と判明!!

    2018年04月28日

    2ac91d3d

    1 :NS速報 2018/04/27(金) 10:50:46.66 .net

    a780898c.jpg

    また、インディー系ソフトメーカー様のタイトルの中か
    ら、ダウンロードランキングの上位に常にランクインする
    タイトルがいくつも登場しています。例としまして、昨年
    11月に発売された『ロケットリーグ』は、海外ではパッケ
    ージ版も発売され、世界中で多くの方にお楽しみいただい
    ています。米欧市場で昨年10月に発売され、国内市場でも
    年明けに発売された『スターデューバレー』は、世界での
    販売数がミリオンに迫る勢いです。昨年夏以降、国内外で

    発売された『オーバークック スペシャルエディション』
    は、すでにハーフミリオンを上回る販売となっています。
    いずれのタイトルも、他社プラットフォームでの発売から
    遅れてNintendo Switchに登場しましたが、「いつでも、
    どこでも、誰とでも」遊べるNintendo Switchのコンセプ
    トと相性が良く、お客様に共感いただけたのではないでし
    ょうか。特に、米欧市場ではインディー系ソフトメーカー
    様のタイトルが、存在感を見せています。海外に比べる
    と、国内では、こうしたタイトルの認知拡大に、まだまだ
    取り組みの余地が残されていると思います。お客様に「こ
    んなゲームが遊びたかった」と思っていただけるような出
    会いを、1つでも多く生み出せるよう、取り組んでいきた
    いと考えています。遊べるゲームソフトの数やジャンルが
    拡大することで、これまで任天堂のゲーム機に関心をお持
    ちでなかったお客様にも、ご興味を持っていただけること
    を期待します。
    https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf

    2 :NS速報 2018/04/27(金) 10:51:37.07 ixEkgdED0.net

    オーバークックが売れるのが意外だわ
    今もランキング上位だし

    オーバークック

    4 :NS速報 2018/04/27(金) 10:54:23.83 weu9GdcY0.net
    >>2
    一緒に遊ぶ相手がいれば鉄板でオモロいらしい

    オーバークック

    54 :NS速報 2018/04/27(金) 11:13:40.40 6TVuPNjTd.net
    >>2
    一緒に遊べるやつがいると結構面白い。
    同じような目的でスニッパーズも買ったが
    あっちはガチすぎて、ゲームの操作に慣れてないと、進めなくてイライラするw

    8 :NS速報 2018/04/27(金) 10:56:41.59 q4f9DMbu6.net

    オーバークックは家族でやったけど凄かった
    絶叫の嵐だった


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    7 :NS速報 2018/04/27(金) 10:56:33.87 9U8CY66V0.net
    こりゃインディゲームが最初にスイッチで出るようになってくるな

    9 :NS速報 2018/04/27(金) 10:57:33.56 ZNQKSt6F0.net

    オーバークックはスイッチとの相性最高だからな
    売れるのわかるわ

    15 :NS速報 2018/04/27(金) 11:00:23.49 ppQo6CNCM.net

    オーバークックは一人でやると辛いだけだが
    接待協力プレイで最強の一本になる

    16 :NS速報 2018/04/27(金) 11:00:38.13 V+qdb41X0.net

    牧場やばいな
    金の鉱脈逃したわ

    19 :NS速報 2018/04/27(金) 11:01:40.31 3KYVWGutH.net

    steamで買うよりいいよな、FPS系はマウスで
    操作したいけどそれ以外ならスイッチでいいわ

    20 :NS速報 2018/04/27(金) 11:01:41.53 uuEZzHyKd.net

    こんな売れてたんか

    21 :NS速報 2018/04/27(金) 11:01:48.95 vyeliOLg0.net

    3DSDLばかり出してPSにはろくに配信しないパブリッシャーが
    フライハイワークスに限らず何十社と増え続けていた
    そしてSwitchDL時代にシフトした

    29 :NS速報 2018/04/27(金) 11:04:58.17 x59qpBL80.net
    >>21
    Switchでいきなり流行ったわけではなく、下積みがあったんだよね
    海外だとWiiwareも結構凄かったみたいだし

    22 :NS速報 2018/04/27(金) 11:02:09.64 xcnzfW2m0.net

    インディー市場DL専用も売れるゲームはしっかり売れてるな

    26 :NS速報 2018/04/27(金) 11:04:09.97 Ogug3ZXHp.net

    オーバークックみたいな多人数で盛り上がれる協力型ゲームがもっと欲しい
    ガンジョンなんとなく4人プレイできるのかと思ってたら2人だった

    30 :NS速報 2018/04/27(金) 11:05:16.61 ODUfzW9p0.net

    インディーって結構協力ゲーあるよな
    PCで多人数プレイとかやる機会ないけどSwitchなら活かせる

    32 :NS速報 2018/04/27(金) 11:06:21.51 jZLjXeRj0.net

    オーバークックが定番化してこんなに伸びるとはな
    協力ならLOVERSの方が売れるかとおもってた

    90 :NS速報 2018/04/27(金) 11:29:37.73 v8p2oxsLd.net
    >>32
    ずーっとランキング残ってるし両方
    あとテヨンのあれも結構しぶとい

    43 :NS速報 2018/04/27(金) 11:10:44.95 RFmWqvjJM.net

    牧場新作出るとか言って音沙汰無いな

    44 :NS速報 2018/04/27(金) 11:11:39.69 uep76A0w0.net

    任天堂はミニゲームやパズルに横スクロールと出してるから
    任天堂ユーザーとインディーゲームは相性良いだよ

    50 :NS速報 2018/04/27(金) 11:12:49.96 x59qpBL80.net
    >>44
    フルプライスの2Dジャンプアクションとか、もう任天堂ぐらいしか出してないしな

    45 :NS速報 2018/04/27(金) 11:11:53.25 6KjA7aUaa.net

    オーバークックのパーティーゲーム力は異常

    46 :NS速報 2018/04/27(金) 11:12:06.19 EnHyhg/Vd.net

    牧場はマジで何してるんだろな

    47 :NS速報 2018/04/27(金) 11:12:06.80 zUWgcX530.net

    スターデューバレー、やれば分かるけど面白い上にコスパ凄まじいからな。
    スプラ等の対戦ゲーでガッツリやって疲れたらこっちで気楽に、が相性いいんだよ。
    それに先に遊んだ奴らの出したアタリ評価があるから、後からでも手を出しやすい。

    牧場物語はSwitchで出すつもりらしいが、スタバレ未満の出来で値段は上なんて
    ことになったら相当キツイぞこれ。ハードルがでか過ぎる。

    248 :NS速報 2018/04/27(金) 18:01:43.95 stqopHQFa.net
    >>47
    シリーズ長いこと続けてるだけあって、農場のシステムは流石に
    牧物やルンファクの方が痒いとこに手が届いてると思う

    55 :NS速報 2018/04/27(金) 11:13:40.91 gwgt7SbI0.net

    スターデューバレーはよく出来てたよな
    面白かった

    65 :NS速報 2018/04/27(金) 11:17:50.14 sU36omUq0.net

    牧場待ってたんだが もうスターデューバレー買うか…

    71 :NS速報 2018/04/27(金) 11:20:30.98 ppQo6CNCM.net
    >>65
    まだ買ってなかったのか買えよ買えば分かる

    72 :NS速報 2018/04/27(金) 11:21:09.18 wQx6sFSn0.net

    ミリオン売ったらもうインディーズとは呼べないだろ
    並のメーカー製タイトルより、よほど売れてるぞ

    75 :NS速報 2018/04/27(金) 11:22:30.75 wQx6sFSn0.net

    俺も牧場物語やルンファク好きだけど
    Switch版を発売してないんだから、お話にすらならんわ
    とりあえず新作だせ、と

    84 :NS速報 2018/04/27(金) 11:26:05.49 Kc9Ix3z00.net

    スターデューバレーはとっととマルチ実装してくれい

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524793846/