• 何故ゼルダのコログ探しはあんなに楽しいのかwwww

    2018年04月30日

    000625

    1 :NS速報 2018/04/17(火) 09:48:38.47 qQ1iS63z0.net

    宝探しが楽しいのは当然か

    000626

    3 :NS速報 2018/04/17(火) 09:51:37.06 VVlij62X0.net
    その先に枠広げられるってご褒美があるのもデカイ

    5 :NS速報 2018/04/17(火) 09:53:18.01 sHh5BRnA0.net

    宝探し楽しい
    謎解き楽しい
    可愛い
    持てるアイテム増える
    楽しい

    6 :NS速報 2018/04/17(火) 09:54:22.43 YeoWP0cD0.net

    たまにふとやりたくなってコログ仮面ライダーでやって
    1,2時間すると飽きるを繰り返してる


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    8 :NS速報 2018/04/17(火) 09:58:02.70 iBlpEJx8d.net

    正直半分ぐらいで他の収集要素欲しかったけどな
    もうちょい密度が欲しいというか、山登ってもコログだけはなんかなっては思った
    次回作に期待だねぇ

    9 :NS速報 2018/04/17(火) 10:04:39.53 kLcbUMyUd.net

    滑空したり色々登ったり面白い戦闘もできて
    グラも綺麗だから世界を冒険するのが楽しい

    ac72b45a.jpg

    10 :NS速報 2018/04/17(火) 10:06:13.07 VxvbNRwJ0.net

    レアなダンゴムシを探す気分

    12 :NS速報 2018/04/17(火) 10:10:14.94 X+sIKSeEM.net

    マリオデの収集は面白く感じなかった

    15 :NS速報 2018/04/17(火) 10:20:14.37 r2qY17RH0.net

    言葉で伝える謎かけがもっと欲しかった
    三本木が一つになる先に…
    大きな鳥さんのお腹に…
    若き橋の上流の…
    こういうヤツ

    センサーでピロピロ探すんじゃなく、行動で見つけるのが楽しかった

    17 :NS速報 2018/04/17(火) 10:36:23.06 Qnz4u6sQ0.net

    ポーチ枠拡張するだけなら全体の半分ぐらい見つければOKで
    それ以上はコンプ癖や自己満足の域だからな

    だがそれが結構楽しい
    散々ハイラル中を駆けずり回ったと思ったのに
    まだこんなところがあるのか!という新たな発見がある

    18 :NS速報 2018/04/17(火) 10:50:14.96 8qHQkBbP0.net

    適度難易度でリターンが凄まじい
    リターンがなくなっても、ちょっとした謎を解いて
    集める快感を覚えてしまいコンプしたくなる
    あの広い世界のまだ冒険してない場所を教えてもくれる

    c6c037be.jpg

    20 :NS速報 2018/04/17(火) 11:21:04.59 eBWuG74yx.net
    適当に歩いて通りすがりに見つけたぶんだけでだいたい拡張できるからいいんだよ
    コログ自体を目的とさせないのは正解だと思う

    21 :NS速報 2018/04/17(火) 11:42:06.11 6QINjaWx0.net

    とにかく沢山置いてあって発見パターンも限られてるから、
    無意味に木を登ったら発見など、なんとはなしに見つけられる。
    コログコンプしないと得られない褒美なんてあったら
    それこそ作業の強制で目も当てられない。

    22 :NS速報 2018/04/17(火) 11:45:23.13 rnaf3Na80.net

    むしろ他の何かを探しに来て見つかったのはコログでした、
    なーんだ、ってなることが多いけど、そこで何も見つからないよりは全然いいんだよね
    可愛いから癒されるし、たまに岩ぶつけてストレス解消できるし
    次に探索するモチベも落ちない

    27 :NS速報 2018/04/17(火) 16:02:25.79 B5S3lokC0.net

    何処にでもいるコログはハイラルで一番やべーやつだと思う

    29 :NS速報 2018/04/17(火) 23:29:00.09 9kVvg8zA0.net

    ここまでどハマりしたゲームも珍しいわ

    31 :NS速報 2018/04/17(火) 23:33:24.28 A7IiYsDr0.net

    まあ、くっそ広いマップに何もないよりはマシだった
    怪しい場所で試行錯誤する内にゲームの操作も上手くなるから
    探索兼、チュートリアルみたいなもんだと思った

    37 :NS速報 2018/04/17(火) 23:57:54.37 z3rkWPRr0.net

    コログ探しは難易度高いパターンあるよな
    下手な祠よりうんとやり応えある
    パズルを探すことそのものもパズルになってて二重構造
    祠とコログパターンは対になっててどっちもがどっちのチュートリアルでもある
    美しい世界の全部がゲームで埋め尽くされた壮絶

    38 :NS速報 2018/04/17(火) 23:59:29.89 z3rkWPRr0.net

    あとなんつってもコログそのものの魅力

    42 :NS速報 2018/04/18(水) 14:32:00.21 YSC+ZEOz0.net

    石の下にいるやつにイテッて言わせるの好き。何十回やっても飽きない

    39 :NS速報 2018/04/18(水) 01:59:14.66 ZY0tggmp0.net

    テストプレイヤーたちの平均的な軌跡があって
    「ここあまり通らないな、コログを置いておこう」
    という感じで決めてるのもあるのかな?
    辺鄙なとこにコログが居るんだよねえ

    33 :NS速報 2018/04/17(火) 23:37:52.30 xIFanxak0.net

    俺はコログという絶対取らなきゃいけないものでもないという
    バランスがいいんだと思う。

    35 :NS速報 2018/04/17(火) 23:51:51.50 VCS0GH0C0.net

    コンプするつもりで集めると苦痛になりそうだが、
    探索の先々でフィールドに生命を吹き込むちょっとした仕掛けとしてはいいね
    自然に集まったのが450匹くらいでそれ以上は探すつもりないが、
    まだ半分以上も世界に潜んでるのかと考えると楽しい気分になる

    ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523926118/