• 【PS5】デモンズソウルの対人ってどうなるのかな?

    2020年06月19日

    【PS5】デモンズソウルの対人ってどうなるのかな?

    2ch・5chネットの声まとめ





    ■ネットの声まとめ




    27: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69b-HKig [153.162.237.26]) 2020/06/18(木) 00:16:41.93 ID:+wgocQjT0

    ダークソウルの元になったゲームとはいっても
    操作感もゲーム性もかなり違うゲームだから
    ダークソウルが好きな人は合わないかもね

    そしておかえりなさいデモンズソウルになることを強く望む

     

    244: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-ZKV6 [61.205.95.203]) 2020/06/19(金) 13:02:29.41 ID:N+ZIA370M
    対人バランスがオリジナル以上なら万々歳なんだが、確率は低いからなぁ

     

    245: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-m1fS [106.128.129.209]) 2020/06/19(金) 13:08:40.85 ID:IiVjHq1ka
    なんならフロムが自社でバランスとってもマシになる可能性低いと思うわ

     

    251: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM9e-7NwC [133.106.82.156]) 2020/06/19(金) 13:54:21.44 ID:gXGCgX1VM
    対人抜きの協力だけだったら良かった

     

    255: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b252-8+aH [115.31.43.60]) 2020/06/19(金) 14:12:29.76 ID:bbeDLcTq0
    >>251
    そこは侵入拒否モードとかの実装で対応してもらって欲しい
    俺みたいに侵入被侵入無いと耐えられないユーザーも結構居るはずなので。

     

    253: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf16-IDnF [60.114.0.214]) 2020/06/19(金) 14:01:40.91 ID:qACk2HBm0
    リメイクって武器とかは追加しないでしょう?

     

    260: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b0-VNxU [14.13.165.32]) 2020/06/19(金) 14:25:00.96 ID:uehHB8aA0
    対人はクソ1が一番面白いしやりがいがある
    バランスが取れてるとはいい難いけど

     

    273: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf16-v9Vu [60.105.108.242]) 2020/06/19(金) 15:00:05.93 ID:8K2vGEKP0
    3も初期は防具ほぼ飾りだったからな

     

    275: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-LulA [182.251.102.73]) 2020/06/19(金) 15:16:18.04 ID:NsXgfn9ma
    無印は常時スパアマなせいでダメージもらいながらゴリ押しでケツ掘れたからな
    デモンズも大概だが、ダクソ1のケツ掘りゲー感やばい

     

    276: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69b-CQAJ [153.162.237.26]) 2020/06/19(金) 15:16:31.77 ID:UEVf/uK/0

    ダークソウルの対人は操作ミスをすると
    すぐに吸い込みスタブだの、ブンブンパリィだので一撃死になるので
    ゲームとして非常に窮屈になってしまった
    そして残念なことにプレイヤーも窮屈なゲームになるように競ってしまっている

    「自分のミスによる死の納得感」というのはモブ相手のことで、
    プレイヤーが熟練してくると相手プレイヤーに対して、
    極限られた正解行動以外を強烈に咎めるようになるので逆にゲーム性が失われてしまう

    対人要素はゲームを長く遊ぶ上での肝なのでこのあたりは丁寧にデザインしてほしい
    下手にプレイヤーの声を聞かずに信念を持って抜け目なくゲームを作り上げることが重要

     

    278: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de52-/bXh [119.24.11.96]) 2020/06/19(金) 15:20:40.52 ID:Ww5Tv7HO0
    対人ってタイマンも侵入も兼ねて言ってるんだよな?
    デモンズが美化されすぎてるのが謎

     

    283: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-LulA [182.251.102.73]) 2020/06/19(金) 15:32:00.31 ID:NsXgfn9ma

    >>278
    美化というか本気で対人(侵入)やってた人たちがデモンズは多かった印象。

    デモンズだと侵入して最後に残ったホストが強者で結構競り合いになるとかよくあった。
    ダクソだと外人とかに訳わからん殺しになることが多い。まぁただの攻略してる人だから当たり前なんだけど
    たまにニトの従者の変態がクソうまかったりとかはあるけど

     

    280: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de52-/bXh [119.24.11.96]) 2020/06/19(金) 15:25:10.61 ID:Ww5Tv7HO0
    デモンズも侵入突き詰めたら姿捉えた瞬間に掘られるゲームになるけど…
    今みたいにソウルを遊び尽くした奴らが元のデモンズに戻ったら半端じゃない糞ゲーになると思うぞ

     

    305: 名無しさん@お腹いっぱい。 (USW 0H57-+H5p [148.253.25.132 [上級国民]]) 2020/06/19(金) 17:20:44.80 ID:KMqlSRukH
    あえて条件が対等になりにくくしてスポーツ的な勝負ではなくあくまで殺し合い奪い合いの雰囲気になるよう調整したのはフロムの神采配と思うがな
    能動的にしかける権利を行使しておいてホストの方が有利だとか文句言う奴には理解できんかもしれんが
    対人の備えなんかしてない攻略組を一方的に狩っておいていざ狩られる側になれば…か

     

    307: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-1i9m [1.66.96.2]) 2020/06/19(金) 17:32:34.55 ID:vbc3vbb7d
    >>305
    出待ちしてる奴って自分をどう正当化してるのかわからなかったけど
    こういうことだったんだな

     

    308: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-HGer [106.128.11.137]) 2020/06/19(金) 17:41:05.07 ID:HREQeHFRa
    出町だの何だのと屁理屈こねんなよ(´・ω・)
    勝った方が正義なんだよ(´・ω・)

     

    310: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-m1fS [106.128.129.209]) 2020/06/19(金) 17:58:26.51 ID:IiVjHq1ka
    ホスト側と侵入側のどっちが有利不利議論1000000000兆回くらい繰り返されてると思うけど
    基本的にどっち側の主張も「自分は不利で被害者!おまえは有利で加害者!」みたいなのばっかだよな
    インターネットによくいるやたら攻撃的な自称フェミニスト女みたいで気色悪いわ
    いつからこうなったんだろ

     

    311: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42d3-7NwC [101.1.179.176]) 2020/06/19(金) 18:03:42.86 ID:ZO2/MWgq0
    対人要素ある時点で免れないこと

     

    312: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-YntB [1.75.239.125]) 2020/06/19(金) 18:06:00.40 ID:eUYzyPDLd
    そもそも色々な要因で強さが安定しない対人だから不毛な話だよ
    お前らもあるだろ、ノーダメで完封した相手に次はサクッとやられたり

     

    313: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d69b-z3mM [153.206.73.158]) 2020/06/19(金) 18:07:31.99 ID:f9TV7qsc0
    タイマンならともかくデモンズは侵入難易度クソ高いよ
    1度きりパーティー相手に体力半分でしかも隠密なら1度きりもかけられないとかマゾゲーもいいとこ

     

    315: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-CNLk [1.75.243.93]) 2020/06/19(金) 18:11:58.33 ID:mGvPj9Ijd
    eスポーツじゃねーんだから多少の有利不利とか許容しろや

     

    317: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-IkuO [106.133.96.74]) 2020/06/19(金) 18:13:23.35 ID:C1VtdmrTa
    出待ちってスポーンキルみたいなの指してんじゃないのか
    侵入されたらなるべくmob始末したりして周囲の状況を有利にしとくってごく自然な行動だよな

     

    318: 名無しさん@お腹いっぱい。 (USW 0H57-+H5p [148.253.25.132 [上級国民]]) 2020/06/19(金) 18:17:10.46 ID:KMqlSRukH
    そういう意味ではありとあらゆる立場から戦えるデモンズは神ゲーだよな
    ロールプレイ好きにとってはそのキャラクターらしい戦闘を選べるってすげーいい




    ■管理者の声まとめ

    デモンズソウルの最新作皆さん興味があるみたいで、
    対人がどうなるのか。過去作のどのバージョンに近いのかが楽しみですね。