FF16吉田直樹氏「次のゼルダの伝説を僕に作らせてほしい。MMORPGにしたい」
2ch・5chネットの声まとめ
■ネットの声まとめ
吉田氏:
いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。
4Gamer:
おお,それは面白いかも……!
吉田氏:
一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。
4Gamer:
(笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。
吉田氏:
リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。
4Gamer:
その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html
これいっつも思うけどテメーのとこのコンテンツ使ってやってみろよと。
それなぁ
なんで任天堂って新しいキャラクターを生み出せないんやろ
>>1
残念ながらそれ既にあるんだよなぁ
しかもスクエニと任天堂が手を合わせても作れないような規模のやつが
原神って言うんだ
普通に売れそう
てゆーか集客力のあるゼルダブランドとMMOで培ったユーザーを長く繋ぎ止めて集金するシステムが合わさって人口は多いし課金率も高い無敵のゲームになりそう
任天堂も金が余ってるなら1度やらせてみれば?
人のIPで実験作をやろうとするな
それを自分達のキャラクターでやってみればいいだろ
それこそFFでだって出来るだろが
ブレワイティアキンの悪口は…やめたれw
何わけのわからん事言いだしてるんだ?
こんなやつ任天堂に居なくてよかったわって心底思う
これって任天堂に対しての誹謗中傷じゃね
万が一すでに同じ仕組みのゼルダが開発中だったらリリース後これ吉田Pが言ってたやつ!とかなるじゃん
そんなことやらんでしょ
やんなくて十分面白いんだし
パクリまくり! でネガキャンされる業界やで (ゲハ内だけで一般的には効いてないけど
■管理者の声まとめ
ゼルダシリーズのMMOPRGもかなり面白そうですが、
さすがに会社の都合もありますから、現実化する可能性はほとんどないのではないのでしょうか。