PS和ゲー文化を吸収したSwitch、何もなくなったPS
2ch・5chネットの声まとめ
■ネットの声まとめ
むしろSIEが率先して捨ててきた。
ライトユーザー、女子供ユーザー、オタクユーザー、中小和サード、インディーズ、全部に砂かけて唾はいてきたんだ。
自分で捨ててきたんだから、これでいいんじゃないかな。
まじでそんな感じだよな
ゴキも嬉しそうだったのにな、最近どうしちゃったんだろ?
>>17
結局のところ、「酸っぱいブドウ」の連続で、気が付いたらなにも手元に残ってなかったんだろうな。
子供向けでは勝てない、子供ユーザーなんかいらないもん!
ライト向けでは勝てない、ライトユーザーなんかいらないもん!
インディーズでは勝てない、インディーズの役割は終わったもん!
日本では勝てない、ポリコレやるから海外でいいもん! 中小和サードなんかいらないもん! オタクなんかPSに相応しくないもん!
勝てないから拗ねているだけだな。
プレステユーザーも最初は同調していたけど、少しずつ覚めていったんだろう、一部の変な奴がまだいるけど。
結局残ったのは糞みたいなキチガイユーザーと、サードの足を引っ張る契約だけ。
はやいとこ完全に消えてほしいもんだな。
マジこれ
任天堂で育った業界を焼畑しただけ
ファミ痛読者の子供達から嫌われまくってるだろゲハ民は最低だよ つか普通に店舗パッケージで一位かぁなんだろな
最後にはみんな殺したよな
<確定版PS5ソフト累計最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、11ヶ月目に突入するもタイレシオ超低空飛行
PS5ソフトの累計本数も未だに30万本にすら届かない大惨状
【現在のPS5の状況・・・2021年9月3日時点のデータ準拠】
11ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,277,159本:タイレシオ0.278
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売11ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計277,159本】
01位 *,*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*51,796 Demon’s Souls
03位 *,*43,692 Marvel’s Spider-Man: Miles Morales
04位 *,*23,491 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
05位 *,*17,850 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
06位 *,*17,271 Ghost of Tsushima Director’s Cut
07位 *,*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*12,785 スカーレットネクサス
09位 *,**9,148 Returnal
10位 *,**6,045 CoD:ブラックオプス コールドウォー
11位 *,**5,342 Godfall
12位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
13位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
14位 *,**3,890 ヒットマン3
15位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
16位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
17位 *,**2,431 OUTRIDERS
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 *,*41,128 聖剣伝説コレクション
18位 *,*33,920 すみっコぐらし
19位 *,*26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 *,*24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 *,*16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 *,*10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計)
Vitaで無意味にダラダラ時間稼ぎされて、PS4でさらに無駄に時間稼がれて、
いくつかのジャンルが致命的に衰退して回復に相当パワーを必要とする状況に陥れてしまった
PSに付いてきたジャンルはだいぶ衰退したな
ソニーは邪魔しかしてなかった
それどころかメインシリーズをPSに集中したから今後2度とメインを名乗るシリーズが出せなくなりコンテンツが実質終了したというね…
任天堂は、以前よりは積極的にジャンル別に誘致・宣伝活動をやるようになったが、
それでも政治的に強引な手法を全然取らんもんだから、常にサードが息苦しくなって
自分で出向くよう「待ち」に徹するしかなくなった
そしてやっぱりサードは最後までPSにしがみつこうとして市場にダメージを与え続けてしまった
任天堂は自社ファーストの為に出してるハードなのにPSみたいなサード頼みな無責任運営されてもな
■管理者の声まとめ
PS和ゲーといいますかかなり独占ソフト自体が最近なくなっていることも一つの原因ではないでしょうか。
それでも和ゲーは日本メーカーが開発して世界でも売れてほしいですね。
Ghost of TSUSHIMAは日本メーカーに作ってほしかったです。