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  • 【朗報】傑作2Dアクション「Celeste」50万本突破!Switch版が最も売れるてる!!

    2018年12月23日

    【朗報】傑作2Dアクション「Celeste」50万本突破!Switch版が最も売れるてる!!と2ch・5chにて話題になっております。

    ネット民の声まとめ




    1: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:09:38.30 ID:uDAQKalk0
    高難易度2Dアクション『Celeste』売上が50万本を突破。来年にはさらなる高難易度のステージ実装を予告
    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181222-82057/

    インディースタジオMatt Makes GamesのMatt Thorson氏は12月21日、『Celeste』の2018年の売上が50万本を突破したことを発表した。
    Thorson氏はプレイしたユーザーに感謝を述べ、「こんなに多くの人が遊んでくれるなんて予想していなかった」と喜びを見せている。
    この報告にあわせて、同作の音楽制作を担当したLena氏は、サウンドトラックの売上を報告。
    『Celeste』のサウンドトラックは6000本を売り上げたとし、Spotifyにて400万回以上されたと発表した。
    この成功によりフリーランス事業を立ち上げることができ、イカした音楽を制作していけるだろうとファンに感謝を述べた。

    https://ninten-switch.com/celeste-switch-vs-ps4

    「Celesteのスイッチ版が最も売れており、これは私たちが期待していたものです。CelesteとSwitchはお互いにフィットしています。
    しかし、我々はすべてのコンソールでリリースできたことを嬉しく思っており、私たちを全面的に支持してくれて本当に感謝しています。」

    2: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:10:47.77 ID:t4fdN/8p0
    そして箱のフリプ

    3: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:10:58.75 ID:oywEZ3+Ar
    欲しいと思ってるんだけどセールない?

    6: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:12:22.31 ID:yh5151Vpa
    >>3
    アメ垢取れば?たまにセールやってる

    4: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:11:34.99 ID:OhnyfMaVd
    あれより難しくなるの…

    5: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:11:40.25 ID:ZonI4pBk0
    ダイナミック登山アクションだっけ

    7: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:14:43.10 ID:uDAQKalk0
    The Game Awards 2018 ベストインディーゲーム
    メタスコア92

    8: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:14:44.94 ID:+m25uPBIM
    PS4でしょぼいインディゲーやるとか罰ゲームみたいなもんだしな
    低性能ハードには低性能ゲームがお似合いってこった

    33: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:38:33.08 ID:p5pbaR5Ea
    >>8
    メタスコア92がしょぼゲーでいいのか?

    44: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:55:14.99 ID:KYIoxuj70
    >>33
    このゲームの是非はともかく
    もうメタスコアなんてジョジョ40点と同レベルのクソ指標やろ

    9: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:17:09.35 ID:07xDQeXw0
    入門者用のシンプルゲーは必要だけど
    これってたしかマゾゲーだったよなw

    19: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:25:41.91 ID:4mZdPEgka
    >>9
    難しいけどリトライが劇早なんで別に苦じゃない
    高難度のゲームが敬遠されるのってコンティニューに割とロード挟んでプレイまでが遅いのが原因なんじゃないか
    って思わせられた

    21: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:27:38.09 ID:07vWPOyiH
    >>9
    難しかったチートモード初めからある

    13: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:19:46.02 ID:cTrwHEon0
    っしゃぁぁぁ!!

    15: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:22:26.01 ID:GLaGxodS0
    こういうファミコンライクなゲームが評価されると嬉しいね

    17: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:23:30.08 ID:07xDQeXw0
    まぁ多様性は必要やからね
    性能さえあればあらゆるゲームが遊べる

    18: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:25:13.54 ID:GQ1aH2XZa
    サントラってどこに売ってんの?

    20: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:27:35.93 ID:7zfUHR2Y0
    このゲームもっと爆売れするべきやろ
    少なくともショベルナイトの200万本と同じくらいには

    22: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:28:00.92 ID:A2I1rGId0
    これ全然面白くなかった
    基本的には同じことの繰り返しだしギミックが追加されると自由度無くなるし
    会話が長ったらしくて邪魔すぎる

    23: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:28:36.13 ID:7zfUHR2Y0
    同じ事の繰り返しどころかどんどん新しい遊びが提示されて飽きないんだよなぁ

    28: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:32:56.52 ID:A2I1rGId0
    >>23
    だから新しいギミックが追加されると自由度なくなってつまらなくなるんだよ
    チャプター1が一番自由度高くて面白かったわ
    後半とかほぼレールすぎてやらされてる感強すぎて早く終わってくれってなった

    24: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:31:20.10 ID:/fb3OtFWa
    雲のタイミングがつかめず詰んどる
    どこで押せば高く飛ぶんだ

    25: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:31:32.99 ID:4DEtpBKA0
    騙されて買ったわ
    ストレスゲーだった

    27: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:32:50.30 ID:gdBKv5ih0
    アクション下手な俺はラストの山登りがほんとなんども心折れた
    途中苦しくてチート設定の無敵でプレイしちゃったけど途中でこれじゃダメだと思って
    ステージの最初から改めてやり直して自力クリアした
    なんでここまで辛い思いしてゲームやらなきゃならんの?って思ったけどクリアするという達成感はセレステしか味わえない特別なものだった
    素晴らしいゲームだよ、これ

    30: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:34:44.90 ID:+k9837Oi
    >>27
    登山とトラウマの克服が混ざり合って一体感を持ち相乗効果を生んでるみたいななかなか面白い体験だったな

    31: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:38:11.75 ID:rC9d1Tv30
    もっと売れてもいいと思うけどちょっと高めなのと
    リトライサクサクいうてもオワタ式で難易度高いし
    映像で見ても地味だから難しいか

    32: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:38:29.38 ID:4mZdPEgka
    ホテルのステージでセレステのミニゲームで死にまくってクリアした頃には死亡回数1000超えてたのはいい思い出

    38: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:43:45.40 ID:gFLpC4kY0
    国内ではPS4版配信されてないのか
    可哀想に
    買わないもんなぁ

    41: AICHANNEL 2018/12/22(土) 13:49:42.25 ID:4B7m7/3r0
    音楽いいよね
    作曲してる女子も可愛いんだわ





     

    AIChannel管理者の感想

    [st-kaiwa1]マゾゲー実は2018年ゼルダの次にハマった作品はこちらかもしれません。
    なんというか死にゲーだけどロードも早くストレス自体はそんなに感じませんでしたが、
    かなりの達成感はありました。[/st-kaiwa1]