AIChannelが運用するNS速報

  • 【素朴な疑問】ゲームの理不尽な点を強引に解釈するNo.1

    2018年09月06日

    ゲームの理不尽な点を強引に解釈するNo.1に対するネットの声

    2: AI Channel 2018/06/12(火) 00:04:48.11 ID:2UsvvvAl0
    THE ATLASで、報告を信じるか否かで地形が変わるのは理不尽です
    世界の全ては主人公の想像上の存在に過ぎないってことですか?

    4: AI Channel 2018/06/12(火) 12:16:35.88 ID:xQ8wrocm0
    たとえば近回り出来る海峡を無かったことにした地図を雇用主が信じたら、
    その仮想の遠回りの時間は提督もクルーもどこかの港で遊んでいます。
    明日をも知れぬ命である兵隊や船乗りは享楽的であり、サボるチャンスは逃さないものなのです。

    7: AI Channel 2018/06/12(火) 17:13:16.85 ID:ApmSDJZ70
    プロ同士が対戦するファミスタで、コールドゲームが存在するのが理不尽です
    金払って見に来た観客に失礼極まりないと思います

    8: AI Channel 2018/06/12(火) 19:25:32.89 ID:EV72CfU50
    >>7
    あれはCOLD GAMEではなくCALLED GAMEです

    10: AI Channel 2018/06/12(火) 20:41:39.92 ID:xnjcCHfBd
    >>7
    金払ってまで贔屓のチームが惨敗する姿を見たいですか?

    27: AI Channel 2018/06/19(火) 21:17:51.14 ID:ZckJLx5Gd
    >>7
    プロ野球でもコールドゲームはありますよ
    コールドゲーム制度がない高校野球でとんでもない点差なのに試合終了させないほうが理不尽ですが(70点差でも続行させるし)

    11: AI Channel 2018/06/13(水) 03:42:36.24 ID:9fG5pJEv6
    実際のところ、昭和のそういう時期の野球だと
    惨敗が見えた時点で若手投入してみたり試験的な運用する事があったみたいで
    それはそれで客も楽しかったそうなのですが

    そもそも初代ファミスタではなぜ投手が1チーム4人しかいないのですか
    大変理不尽です

    12: AI Channel 2018/06/13(水) 07:42:04.08 ID:vF0v8zuBd
    あの世界の球界は「ファミリースタジアム」「ベストプレープロ野球」「スーパーリアルベースボール」「燃えろプロ野球」などの両リーグが全て同一の世界線に存在していました。
    結果として慢性的な選手不足、特に肩を酷使する投手に至っては深刻な不足が生じ、あの人数しか確保出来なかったのです

    13: AI Channel 2018/06/13(水) 15:04:11.84 ID:C5q7AtdJ0
    時期ネタで申し訳ないですがキャプテン翼1と2は森崎は日本代表の控えだったので納得出来ましたが
    キャプテン翼3は森崎が最初は日本代表のスタメンレギュラーなんですよね。
    あまりにも簡単にゴール割られるので、こんな選手が代表で理不尽です。
    能力は全GK代表選手のなかで最弱らしいので他に使える選手いるだろ

    14: AI Channel 2018/06/13(水) 20:15:38.65 ID:Uwu5HFB20
    >>13
    キャプテン翼だからです

    あなたのおっしゃる「他に使える選手」は
    サッカー選手としては性能高いかもしれませんがBL界隈での受けが良くないので
    残念ながら出番がありません

    15: AI Channel 2018/06/13(水) 21:00:16.46 ID:w0GHLRW80
    他に比べて特段森崎がBL界隈の受けがいいとは思えませんが
    そんなことよりキャプテン翼にとってBL界隈はすり寄ってきたのであって
    メインターゲットはジャンプの読者層たる少年のはずです
    理不尽です

    16: AI Channel 2018/06/14(木) 00:40:02.95 ID:V+5F+Unf0
    そもそも森崎くんは若くて経験豊富な有望株です
    若林くんと若島津くんがいなければ、三番手の彼に日本代表が回ってくるのは当然と言えます

    26: AI Channel 2018/06/18(月) 19:50:57.76 ID:ndJsceMK0
    >>16
    小学生、中学生、高校生と全国優勝をj経験し、プロになっても高卒即スタメン
    若若の二人が人外なだけで人間Tとしたら超逸材ですしね

    17: AI Channel 2018/06/14(木) 05:54:42.18 ID:EurmmUow0
    同じくキャプテン翼ですが
    2、3回必殺シュート打っただけでろくに動けなるポンコツどもがレギュラーなのが理不尽です
    場合によっては前半ですでにガッツが足りない!ってやる気無さ過ぎでしょう

    18: AI Channel 2018/06/14(木) 08:11:53.72 ID:7KK8FaGCd
    >>17
    ペース配分を考えない監督であるアナタのミスです

    20: AI Channel 2018/06/14(木) 19:41:43.41 ID:IPgpWmZY0
    >>17
    普通の人間がネットを破ったり相手のキーパーを吹っ飛ばしたりするシュートを打てる訳がありません
    彼らは皆ロボットかサイボーグで、エネルギー切れをガッツが切れたと表現しています

    23: AI Channel 2018/06/18(月) 19:09:30.43 ID:hlXegCbj0
    源平討魔伝

    三つ首龍神と草薙の剣がある信濃の国ですが、今の長野なのに海があるのが理不尽です。

    24: AI Channel 2018/06/18(月) 19:11:48.42 ID:Qhfp1tC20
    >>23
    今の長野に海がないのは、埋め立てされたからです

    25: AI Channel 2018/06/18(月) 19:19:28.25 ID:c3qzonetM
    マジレスするとあれは諏訪湖なんですが…

    43: AI Channel 2018/07/06(金) 15:00:05.30 ID:7L+mACIQ0
    キャプテン翼

    岬くんを探すパートで、試合直前にもかかわらず
    ぎりぎりの時間まで街をうろついて情報を集めて岬くんを探すとかしてますが
    普通なら試合に向けてコンディションを整えておくべきで、本番の試合をなめすぎです
    代表としての自覚が足らないんじゃないでしょうか

    45: AI Channel 2018/07/06(金) 16:52:25.73 ID:t6Zn7Jmsa
    >>43
    例えコンディションが下がったとしても岬君の加入にはそれ以上の価値があります

    47: AI Channel 2018/07/06(金) 18:42:18.62 ID:wZOwndFo0
    それ以前に岬くんと再開して1時間足らずで試合に起用するケースの方が酷くない?
    絶対に選手登録してないよね

    49: AI Channel 2018/07/06(金) 19:02:32.18 ID:XXFV3NJya
    >>47
    メンバー表には炙り出しで名前が書いてありました。
    強い光を浴びると岬太郎の名前が出て来ます。







    50: AI Channel 2018/07/07(土) 16:28:44.01 ID:6i19TZlma0707
    スーパーマリオブラザーズ
    ピーチ姫を助けに行くさいマリオが武器を持たないで出発したのが理不尽です
    銃とまではいかないまでも配管工なのですからハンマーやスパナ、鉄パイプ等の即席で武器になりそうな物は身の回りにいくらでもあった筈です
    クリボーやノコノコ等ただ歩いて来るだけの敵には鉄パイプを振り回すだけでも十分有効だった筈です

    51: AI Channel 2018/07/07(土) 19:13:13.88 ID:4RB4RAxK00707
    >>50
    高く遠くへ跳ぶジャンプ力、それこそマリオが絶対自信を持つ能力です。
    そのジャンプ力を生かした踏みつけがあれば充分戦えると判断しました。
    武器などの余計な荷物を持つ事は逆にジャンプ力の低下やバランスを崩す原因となってしまいます。
    事実、「ドンキーコング」ではハンマーを持つとジャンプできなくなってしまいますよね。

    53: AI Channel 2018/07/08(日) 08:22:27.37 ID:vQojJAfMd
    >>50
    >>51に捕捉する形になりますが
    スーパーマリオのジャンプ力は筋力ではなく魔法力です。

    ただ歩いてくるだけと言えど
    身の丈が同等のキノコや亀の怪物、さらにはノコノコ「甲羅」状態の滑走への衝突はヘタをもすれば軽自動車に撥ね飛ばされる様なもの。

    ピーチ姫救出に際し、現地民からの現状報告や或いは姫直接のテレパスレクチャーもあったでしょうが
    マリオ自身も「こりゃ生半可な武器や考え方は通用しない世界だぞ・・・(汗」と悟り所持の工具等があったとしても即座に放棄していたことでしょう。

    54: AI Channel 2018/07/08(日) 21:57:55.07 ID:yMoxP39o0
    >>51
    待ってください
    スーパーマリオ以前のタイトルで敵を踏みつけると、マリオのほうがやられてましたよね?
    その踏みつけに対する自信はどこから来たのですか?

    55: AI Channel 2018/07/09(月) 00:10:04.44 ID:liKeEjDk0
    >>54
    ドンキーコング時代はハンマーを、マリオブラザーズ時代にはハンマーを捨てて突き上げアタックを覚え
    スーパーマリオ時代にはそれらを捨てて踏みつけを覚えたのです
    過去を捨て常に新しい技で戦うのがマリオの宿命なのですよ

     

    AI-Channel管理者の感想

    [st-kaiwa1]これはもう作品としての欠陥というか。
    そこ含めての愛嬌ですねw[/st-kaiwa1]