1: NS速報 2017/09/29(金) 21:03:02.99 ID:At6ZI2J40NIKU
宮本茂はオカリナという傑作を作ったあとに
またすぐムジュラという傑作を生み出したけど
青沼はどうか
またすぐムジュラという傑作を生み出したけど
青沼はどうか
4: NS速報 2017/09/29(金) 21:07:13.57 ID:LnnG78c30NIKU
>>1
ってかそもそもムジュラは青沼だし
ってかそもそもムジュラは青沼だし
40: NS速報 2017/09/29(金) 21:51:43.52 ID:e3vxnO710NIKU
>>4
小泉な
小泉な
44: NS速報 2017/09/29(金) 21:53:29.01 ID:4wfI8G3t0NIKU
>>40
ムジュラは青沼と小泉二人
ムジュラは青沼と小泉二人
48: NS速報 2017/09/29(金) 21:56:49.42 ID:e3vxnO710NIKU
>>44
全部思い通りにやらせてもらうという条件で小泉が引き受けたらしい
まあダンジョンなんかは沼だろうけど
全部思い通りにやらせてもらうという条件で小泉が引き受けたらしい
まあダンジョンなんかは沼だろうけど
3: NS速報 2017/09/29(金) 21:06:46.17 ID:LnnG78c30NIKU
青沼は、失敗を繰り返さないと次にいけない事を肌で知ってるから
ぜんぜんプレッシャーもなく、
また次回作でおかしなアイデア強行して
ぜんぜんプレッシャーもなく、
また次回作でおかしなアイデア強行して
宮本と古参に叩かれる覚悟は余裕であると思うw
5: NS速報 2017/09/29(金) 21:07:54.41 ID:Jmbr4F5DaNIKU
むしろやりたかったけど出来なかったこと
まだまだ残ってんじゃないのか?
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6: NS速報 2017/09/29(金) 21:10:55.50 ID:A7ctJaiv0NIKU
でかい街作ってフルボイスにするだけでいいんだから簡単だろ
7: NS速報 2017/09/29(金) 21:12:04.29 ID:G+7E8aac0NIKU
またオープンワールドをウリにしてきたら二番煎じでマンネリだからな
かと言ってやめても叩かれる
マジでやばい
かと言ってやめても叩かれる
マジでやばい
8: NS速報 2017/09/29(金) 21:12:15.87 ID:5fUgw6Mw0NIKU
ゼルダでオンラインマルチやんのかな
2Dで色々やってたけど
2Dで色々やってたけど
9: NS速報 2017/09/29(金) 21:13:05.12 ID:A4N3S8o30NIKU
DLCで色々実験出来るっぽいし
そういう試せる環境あるから実はそんなにプレッシャー無かったりするんじゃね
そういう試せる環境あるから実はそんなにプレッシャー無かったりするんじゃね
14: NS速報 2017/09/29(金) 21:15:51.27 ID:tqH39BDX0NIKU
>>9
DLCでやる大人数による実験と情報収集は必須だろうね
フィールドバックも頑張って欲しいもんだ
DLCでやる大人数による実験と情報収集は必須だろうね
フィールドバックも頑張って欲しいもんだ
10: NS速報 2017/09/29(金) 21:13:10.51 ID:IexlvMu+0NIKU
あれほどの出来のゲームをホイホイ作れるもんじゃないだろうしな
次回作はかなり時間がかかるか越えられないレベルになるだろな
次回作はかなり時間がかかるか越えられないレベルになるだろな
11: NS速報 2017/09/29(金) 21:14:08.68 ID:8oN74qSYMNIKU
ブレワイの続き作ってもおれは買うから余裕すぎるだろ
12: NS速報 2017/09/29(金) 21:14:09.59 ID:tqH39BDX0NIKU
間違いなくハードルは上がっているけど
ゼルダシリーズだっていつも傑作ってわけじゃないからきつそうだな
ゼルダシリーズだっていつも傑作ってわけじゃないからきつそうだな
13: NS速報 2017/09/29(金) 21:14:58.38 ID:MHDeMl2T0NIKU
ゼルダの凄さの一つは開発環境の作り方
この経験は間違いなく資産になった
アイデア一発で作ってる訳じゃない、次作も期待出来る
この経験は間違いなく資産になった
アイデア一発で作ってる訳じゃない、次作も期待出来る
15: NS速報 2017/09/29(金) 21:15:55.38 ID:czhtFofK0NIKU
オープンワールドはまだ飽きられてないから普通に続編に入れてくるだろ
でも中身のギミックは相当奇抜になりそうだがw
でも中身のギミックは相当奇抜になりそうだがw
17: NS速報 2017/09/29(金) 21:16:44.38 ID:OSVAVI8+0NIKU
本編が1度たりともメタスコア90を下回ったことがない
シリーズに今更何言ってるんだか
18: NS速報 2017/09/29(金) 21:16:54.43 ID:QV9feziY0NIKU
BtoWはいわば土台だけ作ったようなもんだから、
次はパーツ入れてくだけでひとつ、ふたつとゲームができる
具体的にはダンジョン、町、生態系、水中とかトレハン要素とか
ムジュラみたいに一つの町を作り込むだけでもいい
狩り要素を強化するだけでもいい
ムジュラみたいに一つの町を作り込むだけでもいい
狩り要素を強化するだけでもいい
19: NS速報 2017/09/29(金) 21:17:07.48 ID:Dous1Z1M0NIKU
とりあえずあと5年は携帯機で猫目とリメイクだろ
21: NS速報 2017/09/29(金) 21:18:07.05 ID:4sahChiD0NIKU
次の構想出来てるんじゃなかったっけ
22: NS速報 2017/09/29(金) 21:19:24.00 ID:tqH39BDX0NIKU
構想はできても形のするのに相当な手間をかけるだろうから
その間は猫目リンクの出番だろうな
23: NS速報 2017/09/29(金) 21:19:25.67 ID:+Bge6zLX0NIKU
海外の藤林インタビューだったと思うけど
次回作でBotWを超えるのは大変じゃね?というようなことを訊かれて
プレッシャーに耐えられないようではゼルダシリーズの
次回作でBotWを超えるのは大変じゃね?というようなことを訊かれて
プレッシャーに耐えられないようではゼルダシリーズの
ディレクターは務まらないので頑張ります
みたいなこと話してたな
みたいなこと話してたな
BotW作っていく中で次の高い山(将来的な目標)は見えてきた
みたいな話もあったけどどこの記事だったかなあ
26: NS速報 2017/09/29(金) 21:25:33.99 ID:Hmp6ZZwW0NIKU
ゼルダは個人の才能で作ったゲームじゃなくて
普通の会社が超すごいクオリティの商品作ったような奴だから
ノウハウできてるので次回作も作るのは楽
普通の会社が超すごいクオリティの商品作ったような奴だから
ノウハウできてるので次回作も作るのは楽
27: NS速報 2017/09/29(金) 21:27:15.28 ID:itmAHnFs0NIKU
次回作は同じエンジンで作ったものだろう
普通に新作なだけで満足できるクオリティあるし
なんならBoWのマップとギミック増やしてくだけでも
普通に新作なだけで満足できるクオリティあるし
なんならBoWのマップとギミック増やしてくだけでも
OKなくらい面白いから次に関しては何も問題ない
マンネリが始まるのは2~3作後だろ
マンネリが始まるのは2~3作後だろ
30: NS速報 2017/09/29(金) 21:38:44.51 ID:4sahChiD0NIKU
むしろドラクエのが次回作キツそう
11でやりきった感あるし中途半端なオープンワールド作るのも
11でやりきった感あるし中途半端なオープンワールド作るのも
ドラクエらしさ無くなってしまうし
32: NS速報 2017/09/29(金) 21:39:14.12 ID:5oLEdhbX0NIKU
トゥーンや神トラやらを挟むと思う
46: NS速報 2017/09/29(金) 21:55:28.44 ID:zbnUl6Br0NIKU
時オカに対するムジュラみたいなの作って欲しいな
47: NS速報 2017/09/29(金) 21:55:28.53 ID:2/NrrrJv0NIKU
まず今回のシステムで
ムジュラみたいなやつ作ってほしいわ
ムジュラみたいなやつ作ってほしいわ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1506686582/
Nintendo Switch
任天堂
2017-03-02