• 侍剣撃アクション『フォーオナー』開発者 「成功から道が開かれる。ヒットすればニンテンドースイッチ版を出す可能性はある」

    2017年02月06日

    000074

    フォーオナー開発者、ニンテンドースイッチ版リリースについてコメント

    1fae1531

    ・UBIの新作ゲーム「フォーオナー」が新ハードで出るかどうかについて、
    ディレクターのJason氏は「成功することで道が開かれる可能性はある」と話した。

    ・それはつまり、PS4/XboxOne/PCでベストセラーになれるかどうかを意味している。
    Jason氏はスイッチでフォーオナーを出すこと自体は問題ではないが、現在チームは
    そこに注目していないという。

    ・「私たちはフォーオナーの開発を長年に渡って続けてきている。
    コアプラットフォームでゲームをプレイし、誰かがプレイしている姿を見たい。
    そこで成功できたなら、私たちは次にどうするのかを考えることができる。
    変に感じるかもしれないけど、今対処できる質問ではない。」

    http://www.express.co.uk/entertainment/gaming/763295/For-Honor
    http://blog.esuteru.com/archives/20009001.html

    出せはするけどあまり意欲的ではない様子。
    とにかく話は売れてからで、まずは売れてくれないと検討するステージにすら
    立てないといったニュアンスです。

    ただ、移植は可能みたいですし、個人的にはぜひ来て欲しいところですが、
    スイッチのユーザー層には、どのみち合わないのかな。