• 【ニンテンドースイッチ】WiiU惨敗でスイッチ二の舞ってよく言うけど、ただ買い控えが起きただけだから

    2017年02月23日

    5ee00263



     414: NS速報 2017/02/20(月) 19:24:22 ID: GFEbX0TW0.net
    WiiU惨敗ってよく言うけど、
    Wiiが売れてライト層に浸透した中で発売したから
    ただ買い控えが起きただけだと思うけど


    69bd206df05c5c82becc07eeb9ae3eb8

    426: NS速報 2017/02/20(月) 19:28:44 ID: ZFM4nbNV0.net
    >>414
    そもそもWii自体が末期は陳腐化してライト層から完全に飽きられてたし
    ぶっちゃけWiiは一発芸人と言った感じで任天堂はマリギャラ等
    気を吐いてたけど全体的には中身薄かったな

    454: NS速報 2017/02/20(月) 19:41:36 ID: YfHOcJ9/0.net
    >>426
    マリギャラは「作品」
    NEWマリWiiは「商品」という感じで
    WiiUではロンチに作品ではなく商品を選んだ結果スタートダッシュで無事こけた
    3DSでNEWマリ2を半年前に出したのも追い討ちをかけた

    457: NS速報 2017/02/20(月) 19:43:02 ID: 0IYtXChP0.net
    まあポケGO人気で3DSのポケモンが
    相変わらず売れちゃうからな
    携帯機云々はあまり関係ないのかも

    458: NS速報 2017/02/20(月) 19:43:57 ID: RCrhfcdyp.net
    携帯機でGTA6遊べる
    良さが伝わって売れるかもね

    553: NS速報 2017/02/20(月) 20:21:51 ID: QCX1uj+j0.net
    11月に最初の映像が出たときは、ドックからタブレットがはみ出てる部分が、昔の携帯ラジオの
    取っ手に見えて、GCのハンドルみたいにそこを持って持ち運ぶのかと思ったのが懐かしい・・・

    415: NS速報 2017/02/20(月) 19:24:32 ID: o2iukAD40.net
    スイッチを永く続けるためにも
    アップグレート版とかも色々出るかね
    まあ 当分先の話だろうが

    スイッチのコンセプトは最高なんで 出る度に買い換えるわw
    任天堂ハードはこれで十分かつ最強だぜ