• パワプロ2018がSwitchで遊べないのは納得できない

    2018年04月07日

    fea1e62b-s

    1 :NS速報 2018/04/05(木) 02:55:25.31 aBwlncPS0.net

    パワプロって据え置きでやるゲームじゃないだろ
    いつでもどこでもできる携帯機でやりたいけどVITAはスペック不足
    Switchこそパワプロに一番合ってるハードだと思うわ

    5 :NS速報 2018/04/05(木) 03:02:09.82 UFbjEvdH0.net
    小島のFoxエンジン使ってんちゃうの

    42 :NS速報 2018/04/05(木) 07:11:33.60 YigA9Soq0.net
    >>5
    フォックスエンジンの最適化ができてないみたいやね
    おかげでウイイレも出せないからFIFAに
    サッカー需要喰われるという痛手受けたし

    12 :NS速報 2018/04/05(木) 03:13:47.42 X09+aNP10.net

    スイッチはリアルで顔合わせて対戦する人用やろ
    対戦モード特化のwiiスポーツあれば十分


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    15 :NS速報 2018/04/05(木) 03:22:56.90 SA8drvu+a.net

    ファミスタ出ないかな

    19 :NS速報 2018/04/05(木) 03:30:14.59 PJ4X6r+q0.net

    パワプロなんていらんからパワポケの続編を
    出してくれればそれだけでいい

    75 :NS速報 2018/04/06(金) 14:04:31.33 FkUtnkePa.net
    >>19
    アプリが実質続編みたいなもん
    アップル審査厳しいから毒っ気ちょびっと抑えてるけどね
    最初はパワプロっぽくしてたがだんだん暴走してきてる

    21 :NS速報 2018/04/05(木) 03:39:02.40 xgnRy9uKa.net
    スイッチでパワポケは結構売れると思うけどなぁ

    20 :NS速報 2018/04/05(木) 03:32:59.56 TWFaqRaxa.net

    最近また俺の中で野球熱が復活したから何でもいいから
    スイッチで野球ゲームやりてえわ

    22 :NS速報 2018/04/05(木) 03:45:35.22 6cvPy8FI0.net
    エンジンがswitchに対応してないから出せないってどっかで見たけど本当かな

    77 :NS速報 2018/04/06(金) 14:06:46.70 FkUtnkePa.net
    >>22
    vita出せるんだからいけんじゃね?

    23 :NS速報 2018/04/05(木) 03:47:05.42 Mw0Z8S0x0.net

    出るなら久々に買おうと思ったのに
    別にいいけど

    24 :NS速報 2018/04/05(木) 03:53:28.96 b316HtUMM.net

    スマホのと差別化できないからキツイでしょ

    25 :NS速報 2018/04/05(木) 03:54:02.31 wZRunuAC0.net

    稼ぎ頭はスマホだもんな

    28 :NS速報 2018/04/05(木) 04:21:57.05 hFwWB4PV0.net

    Switchマルチなんて簡単なのにやらないのには理由がある
    恐らくソニーとの独占契約の類だろう
    コナミ的にはもうCSなんて儲からないしどうでもいいはず
    パワプロがPSに出るって事はそれだけコナミに金が入る
    おいしい契約があるってことだろう

    78 :NS速報 2018/04/06(金) 14:08:09.63 FkUtnkePa.net
    >>28
    人がいないんやで
    みんなスマホにかかりっきり
    パワポケ残党組がみんなそっちにいるからパワポケも出ない

    29 :NS速報 2018/04/05(木) 04:28:12.04 c6+yYMrX0.net
    子供は野球なんか興味ないという判断

    40 :NS速報 2018/04/05(木) 07:07:49.16 a0Uaq2ROd.net

    野球興味ない勢からするとあんなもん
    スマホでええやんて思うけどそんな事ないんだろうな

    48 :NS速報 2018/04/05(木) 09:35:24.93 AS8Rz2SSp.net

    おすそ分けプレイで対戦したいな

    52 :NS速報 2018/04/05(木) 10:34:42.23 P5aiSvaG0.net

    パワプロは余計な手間つかわして今のクオリティ落とされても困るから
    switchにはいらんだろ
    あるとすれば2018の売上が20万未達とかなら2020をどうするか決めるんじゃね?
    2019はデータ配信だからスルーだろうし

    55 :NS速報 2018/04/05(木) 19:36:59.28 dxgIbAUO0.net

    スイッチではなくVITAでPS独占なのはサクスペ連動があるからじゃね?
    そういう意味ではスイッチにパワプロ欲しい人にとっては
    次のVITA版の売り上げは重要
    もしVITAが爆死すればPS連動の意味はなくなるからね

    58 :NS速報 2018/04/05(木) 23:03:41.10 69ywh1Ik0.net

    任天堂ハードで出しても任天堂ユーザーはマリオスポーツの方買うから
    客の取り合いになるし出す意味無いんじゃないの?
    わざわざその為にエンジン対応するのも面倒だろうし

    61 :NS速報 2018/04/06(金) 03:45:48.96 raCYqQRK0.net

    今作はマジで神ゲーだよ
    さすがコナミ唯一にして最大の稼ぎ頭だけあって
    パワプロだけは気合入れて作ってる
    一年間を空けてじっくり作ってるところもコナミの本気度が伺える

    e5af23c2.jpg

    62 :NS速報 2018/04/06(金) 03:53:58.45 cSb+p4AZ0.net
    マルチにすりゃ普通に売れるだろうにな
    3DSでも末期に半端なやつを1本だけ出しただけとかコナミの対応はよくわからん

    65 :NS速報 2018/04/06(金) 09:27:58.09 LdUIQTb0.net

    出さないのではなく出せないんだよ
    パワプロ本編はサクスペとの連動があるからな
    PSNに紐付けされたサクスペ課金データをPSとSwitch間で共有は不可能
    もしSwitchでパワプロ本編を出すには独立サーバーを使った
    サクスペを配信する必要がある

    80 :NS速報 2018/04/06(金) 14:10:25.37 FkUtnkePa.net
    >>62
    作れるやつらが忙しくて出せない
    アプリのサクセスをハイペースで出しすぎ

    74 :NS速報 2018/04/06(金) 11:14:09.68 LdUIQTb0.net
    実況パワプロシリーズ(1994〜2016)
    352.8億円

    パワプロアプリ(2017年1〜10月)
    172億円

    サクスペは非公表だけどCS1作の収益よりかなり儲けているっぽい


    63 :NS速報 2018/04/06(金) 04:41:52.21 UryfOMEda.net
    パワプロがコナミCS最大の弾になるとはな…

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522864525/